スポンサーサイト 
ジップバッグの使い道 
こんばんわ~(*^_^*)

昨日はハロウィンでしたが結局ハロウィンぽいことはせず…先日作ったオーナメント

(その時の記事はこちら→

を点灯しただけw


あっけなく終わり…もう11月ですね~

11月中旬に実家に帰省するのでちょこっと整理アイテムをゲットしてきました。

旅行の際、何かと使うのがジップバッグです。


こちらはseriaのクリアパックスライダーです。

5枚入り。アルファベッドがかわいい~!

kako-eOlKHa5m2zFtJADe.jpg

大きさは約240mm×325mm(マチ60mm)

マチがあるので下着や靴下などを入れるのに便利。

彼さんは再来週あたりから家族でハワイに行くので、水着を入れるのにもよさそう。

kako-XC2IrKZwS8eEj9EX (1)


英字バッグの半分位の大きさのIKEAのジップバッグは

(その時の記事→


旅行時洗顔フォームなどのバスグッズを収納してます


家でも食品の保存、

綿の手袋やキャンドルのストック収納にも役立ってます。


kako-NUommiztiUyVsSKI.jpg






kako-Yb6nWug0gzJ8tZS1 (1)


持っている中で一番小さなキティちゃんのジップバッグ(DAISOで買いました)

は薬やコットン、小さなアクセサリー類の収納に使ってます。


他にも、旅行時のメイク落としはクレンジングシートで済ますことが多いので、

必要な枚数だけをキティちゃんバッグに入れると荷物が軽くなったり(^^)/

ジップ付きなので旅行中もシートが乾燥しないです。

夏場だと同じ方法でIKEAのジップバッグに汗ふきシート入れてました。

(いつも50枚いりとかの分厚いお得用を買うので外出時にかさばるんです)



~大きさ比較~

kako-vrZpfQTKriamSSEI.jpg


ジップバッグで家や旅行先でも美収納を目指したいです(*^_^*)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
大活躍ですよね(^^♪ 
柄ありって食品の保存に使うともったいないですよねw
柄ありのジップロックを数枚使い捨ててもったいなかったから、
ダイソーの透明なやつ買ってきました(*^_^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/94-b5a763da

