 
紅葉シーズンの奥日光を散策 
先週土曜日は日光へドライブに行きました~

写真 27-10-2012 20 32 45


日光市街を走り、まずはいろは坂へ。

急な坂道をのぼりながら紅葉した景色が楽しめるいろは坂。
紅葉情報/いろは坂・華厳滝

PA272717_convert_20121029162716.jpg

PA272612_convert_20121029161052.jpg

毎年渋滞しています^^;

お手洗いはお早めに!!


明智平のPA、トンネルを抜け

少し走ると左に中禅寺湖が見えてきます

PA272687_convert_20121029162154.jpg

大きな湖にあひるスワンちゃんボートが浮いています(定員1~3名で30分1500円位だったかな?乗りたかったw

近くには三名滝でも有名な華厳の滝があるのですが、去年行ったので今回はスルー。

中禅寺湖から奥日光のほうへ進み、竜頭の滝へ。

紅葉特集/竜頭の滝

PA272628_convert_20121029161540.jpg

上の方はちょっと終わりかけでしたが、まだまだ綺麗に色づいた葉を見ることが出来ました

ここのおみやげやさんの前に売ってた「ちまき(1つ¥250)」

豚の角煮が入っておいしかったです。


竜頭の滝のあたりの木は今が一番見ごろな感じでした。

PA272622_convert_20121029161426.jpg


PA272641_convert_20121029161731.jpg



竜頭の滝からすこし北へ走り、戦場ヶ原へ。

PA272644_convert_20121029161847.jpg

目の前に見える大きな山は日光連山を代表する山である、男体山。
紅葉して華やかになってました!

紅葉特集/日光(戦場が原)


ここまで来たので奥日光湯元の方へも行きたかったのですが、月1の諸事情で温泉に入れないから断念。


再び中禅寺湖へ戻って散策することに。

次回へつづきます。



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
ありがとうございます♡ 
足元に綺麗な色のもみじがたくさん落ちていたので撮ったら秋ぽい写真になりました!

東京だと車がなくても電車でいろんなところに行けますもんね(^^♪
前に車で東京に遊びに行った時は道の複雑さと駐車料金で色々大変でしたw

日光お土産も可愛いものが色々ありましたよ☆
女子のおみやげの定番ご当地キティちゃんも種類豊富でした(*^_^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/91-28b48827

