 
DAISO 造花とグラス 
久々におうちでアフタヌーンティー

PA252627_convert_20121025145733.jpg

オレオとラベンダーアールグレイティをいただきました

ティーカップに浮いているあひるちゃんは茶漉しなんですよ(*^_^*)

グアムで買いました

青芳 アヒル 茶こし ティーインフューザー 018510青芳 アヒル 茶こし ティーインフューザー 018510
()
青芳

商品詳細を見る



最近ダイソーで買った、こまごましたものをアップ。


まずはわさわさした観葉植物の造花です。

PA112447_convert_20121019164508.jpg

ポットがちいさいので二つにわけて飾ってみました。

造花の針金、100均なのにすごく頑丈で^^;

ハサミじゃ歯がたたなかったので、彼さんに工具を貸してもらってパッチン♪

PA112446_convert_20121019165137.jpg

アイアントレーに吊り下げて飾っています。

インテリアとも合って、お気に入りです(^^♪

PA252619_convert_20121025154058.jpg

続いてポーランド産のグラス♪

下がまあるい形のもの、ティーカップのもの。

二種類ともポーランド産の薄ガラスです。

PA242578_convert_20121025151715.jpg

まあるい形のグラスは特に薄いため、気をつけないとすぐ割れそうなんですが、

形がかわいくてつい買ってしまいましたw

これで梅酒やカクテルを飲んだりするのが好きですw

(グラスが大きいので、入れすぎると酔いますが)


ティーカップは210円のものでしたが、耐熱なので熱湯を注いでも大丈夫です
1番上のアフタヌーンティの写真でもつかっています(*^_^*)



プリンセス ダイヤ マドラー クリアプリンセス ダイヤ マドラー クリア
()
プリンセス ダイヤ マドラー ク

商品詳細を見る



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
いちごさん、想像したら可愛いです♡ 
ひよこさんもしっかり閉めないと漏れることがありますw

エアープランツ、一度も水を与えていないんですが、今も元気です☆
(空気中の水分を取りこむそうです)
日光にも当てていないので、りつさんが気にされてる日当たりの問題も大丈夫だと思いますよ(^^♪
土もいらないので置き場所も選ばないしおススメです(^^♪

相方さんのグラスかなり長持ちですね!!
逆に私は3カ月で2つも割ってしまいました(;一_一)
100均でももったいない…笑
丈夫なグラスを選ばないといけないです(>_<)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/89-955f64c5

