 
ハロウィンへ向けてオーナメント作り 
今月末はいよいよハロウィンですね~(*^_^*)

といっても二人暮らしだし、イベントに行ったり、パーティもしないんですが、

この時期はわくわくしますw

そして増えるかぼちゃ消費量。

かぼちゃコロッケを作ってみました♪

写真 22-10-2012 17 45 49

ちっちゃいかぼちゃの形になっています


(詳しくはクックパッドの☆miki姫☆さんのレシピ→


かぼちゃの甘い味が引き立っておいし…


あれ、彼さん…コロッケにソースとマヨネーズをぶっかけてまるでたこ焼きに…(>_<)

まあ、それでおいしいならいいけど(>_<)


ハロウィンのオーナメント、

いろんな素敵サイトさんでかわいく飾ってあるのを見て、

うちもやってみたいな、と思ったのですが、

狭い1Rなので季節ものは買っても収納する場所がなく…

しかも彼さんはこういうものにあまり興味がないので

わざわざ買うのはもったいないかな、と思ってたんですが


ネットで自分でも作れそうなハロウィン向けの素材があったので工作することにしました!


素材はA4コピーして

ダイソーで買ってきた厚紙を切り取って作りました。

こうもりちゃんハウスのオーナメントですw(紐で壁につるしました)

写真 22-10-2012 17 43 47


中にはおなじみダイソーで買ったLEDキャンドルを入れています。
(そのときの記事はこちら→

PA222580_convert_20121022210555.jpg

セロテープ貼ってるのばればれですが^^;
遠めだと分かんないです


夕暮れに点灯させてみましたが雰囲気でてます

PA222583_convert_20121022210829.jpg

紙なので季節が終われば捨てられるし(ちょっともったいないですが)

材料費もネットプリント代含めて220円で済みました!

節約しながらも季節感がでて満足です

ちょっと工作ハマったので残った厚紙でかぼちゃのおばけのオーナメントも作りたいです(^^♪


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
ありがとうございます(*^_^*) 
ナイトメアぽいですよね(^^♪
安くできてよかったです♡

彼さんがクリスマスも使えるんじゃない?というので
こうもりだけはずしてクリスマスも続けて飾ろうかな?って思ってます(*^_^*)

kinako cafeのお皿、100均大活躍ですよw
このお皿はナチュラルキッチンで105円だったものです(^^♪

油ものは片づけが大変ですもんね(>_<)
でも彼さんが揚げもの大好きで作らざるを得なく…笑

ほんもののカフェみたいに色々かわいい料理作れるようになりたいです(>_<)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/88-1a48eb48

