スポンサーサイト 
IKEAでの購入品と昨日のネタ話。 
こんばんわ

昨日はIKEA新三郷へ行ってきたんですが、

連休の中日だったこともあって、大渋滞にひっかかり、

片道一時間半でつく道のりが五時間もかかっちゃいました。

行くだけでどっと疲れました…


すでに4時半を廻っていたから、一階のマーケットだけ物色

特に気になるものもなかったから、なんか損した気分よ~

とりあえず何か買わないと五時間も待った意味がないので袋にポイポイ入れておきました。

買ったものは

299円のフライパン~
大きさはあまりありませんが、軽いしテフロン加工もされてます
朝食作りによさそうです

PA082400_convert_20121008183523.jpg




PA082426_convert_20121008183741.jpg

柄がかわいいジップバッグ。

2.5Lサイズのものと1.2Lのものが25枚ずつ入ってます。食材の保存に便利です



PA082430_convert_20121008183822.jpg

カラフルでかわいい。袋閉じのクリップ。今までは開封済みの袋を洗濯バサミで閉じたりしていたのでw

大きいサイズが10本、小さいサイズが20本入ってます。



PA082433_convert_20121008225839.jpg

カセットシリーズのファイルボックス。



99円シリーズ。

PA082412_convert_20121008183625.jpg

じょうろとフォトフレーム。

じょうろはお花の水やり以外に花器としてお花を生けてもかわいい感じです。

フォトフレームは何の写真を入れようか今考え中。


PA082445_convert_20121008225945.jpg

お掃除用品と並ぶトイレブラシ(一番右)はモノトーンで!

こちらも99円でした!




他にごみ箱と食器を何点か買っておしまいです~

五時間かかったのに特に大きな買い物はしませんでしたw

おとなりララポートにも行きましたが

forever21でかわいいシャツを見つけるも欲しいサイズが残ってなくて断念したし、

彼さんのキャリーバッグを買いにロフトに行ったりもしたけど、
結局ネットで買うはめに…もう、なんの為に来たのやらw




ここからはネタみたいなお話なんですが。

五時間渋滞にひっかかり、帰りも長い渋滞にひっかかって地元についたのが夜の9時すぎ。


渋滞中、昼食もロクに取れなかったのでお腹ペコペコになった私と彼さんは新装開店したばかりの居酒屋に行ってきました。



テーブルにはカラオケ店のデンモクみたいな機械がおいてあって、それを操作して注文するとのこと。

お腹空いていたし、早く注文してしまおうと思ったんだけど

機械が故障していたのか、タッチしても反応しない

仕方ないから機械を替えてもらおうと店員さんを呼びました。

これ、なんかタッチしても反応しないみたいなんですが

申し訳ございません。こちらで注文を伺います

機械のメニューみて選ぶつもりでまだ注文が決まってなかったので

まだ決めてないのでまた決まり次第呼んでもいいですか?

じゃあ、これに書いてください

と唐突にメモ帳とペンを渡されるw

こっちが注文書かんといけんのんかいww

そのまま立ち去る店員さんw

ちょうど隣の席の片づけをしていた店員さんに他の機械に替えればいいのでは?と聞くと

すべての機械があぼんしているらしい。

しょうがないので注文はこっちで書くことに。


この居酒屋、新装開店のくせにトイレの壁のタイルがはがれおちてたりヒビがはいったまんまだったりして
どことなく漂うハズレ臭。

彼さんとダメな日ってとことんダメなんだねと語っておりました。


料理到着。

先にえびの揚げ串が届いたんだけどね、

えびの揚げ串っていったら海老フライサイズを想像するじゃん

エビピラフとかに入ってるようなちっさいむきえびが2個刺さったやつがきたw(もしかしたら普通はこんなもんなのかな~?
メニューに写真載ってたら絶対に注文しなかったよ~

メニューにはエビのキャラクターのイラストしか載ってなかったから、

頭の中で悪徳商法だぁあああと叫んだ



極めつけは

さっきまで人が座っていた右隣のテーブル上に黒い物体が徘徊。

よくみると、


それは大きな大きなGさんではありませんか。



ほんとなんなのこの店www

店員に教えると、3人くらいでゴキジェット持ってきた

一人はこっちに料理持ってきた

そして、わたし達が料理食べてる席の隣で

ゴキジェットプシューーー。


仮にも料理出す店としてありえなさすぎww

もーネタすぎておかしくなって笑ってたら

やっと店員さんがGがいない側の隣の席へ移動するよう言ってくれた。

そのあとも

どこいった!?

とか店員が言うもんだから足元が気になって食事どころじゃなかった



そのあと無事退治が終わり、謝りにきてくれたけど、もうここでこれ以上食べる気が起こらず。

注文した分だけはもったいないから早々と食べて帰りました。

結局、足りないからすきやで牛丼買って帰りました

もうネタだらけの店でした~

もう行かない!!


災難つづきのkinakoにポチして元気をください


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
りつさん 
こんな拙いブログに応援&コメントありがとうございます(*^_^*)
りつさんも半同棲生活されてるんですね!
私の方は同棲をはじめて半年も経っていないので、色々お話を聞いてみたいです(^^♪

飾りは他の素敵なブロガーさんの真似ばかりで自分自身は全然センスありませんが
こんな嬉しいコメントをいただいたら、とっても刺激になってがんばろうって思います!

ブログをお持ちでしたら訪問させていただきますので
よろしければ教えてくださいね(^^♪

#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
いつも訪問ありがとうございます 
>りつさん

コメントのお返事ありがとうございます☆
URLブックマークしました(^^♪また訪問させていただきますね♪

実家が近いなんてうらやましいです(*^_^*)
私は北関東住まいなんですが実家は広島県で、両親や友達がおらず寂しいので(>_<)

わたしのところも1Rなのですが家具付きで、インテリアに合わないベッド、デスク、大きなクローゼットがあります。
これが捨てるわけにもいかず、厄介なんです。
早く部屋にあうような家具が欲しいですw

私のところもお金を貯めるため、引っ越しが難しく
彼の転勤がなければしばらく部屋いじりは出来そうにないです^^;
お互い大変ですね(>_<)

植物でしたら、造花でも十分明るくなっていいですよ~
私も最近観葉植物を枯らしてしまったので100均で買ってきました(*^_^*)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
ケータイのURLはっておきました。 
コメント強制しているようですいません(>_<)
このブログめったにコメントないですしw
りつさんがコメントしたい時でいいですよ(*^_^*)
のんびりお待ちしております♡

シンプルなページですが、ケータイ用のURLがあるので貼っておきます。
見づらいようでしたらこちらから見てくださいね(*^^)v

彼氏さんの実家岩手ですか!遠い!
引っ越したらさみしくなりますね(>_<)

あと、りつさんのコメントを見て家具付きでよかったと思いましたw
確かに引っ越し前で買い替えできないですもんね((+_+))

逆にわたしのところは油断してあふれんばかりの服が^^;
思えば引っ越ししたばかりの時は数着しか服がなかったはずなんですけどね^^;
そろそろ断舎離しないといけないです。

造花は風水的によくないんですね(>_<)
風水詳しくない上にズボラーなので植物造花計画が始まりそうでした
これ以上少ない運気をとられたらたまらないのでwちゃんと本物の植物を育てます(*^^)v

アイビーとサボテンかわいいですよね。かわいい植物を買ったらぜひブログにアップしてくださいね☆

引っ越してから中々友達を作る機会がなく…りつさんのコメント&ブログ本当に嬉しく読んでいます(*^_^*)
よろしければこれからも色々語りましょうね♡
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
突入ありがとうございますw 
りつさんtwitterでも友達多そうですね(^^♪

西の方に住んでらっしゃるんですか!
妹が東京に住んでいるんですが、りつさんのお住まいと近いかもですw

私は茨城なんですが、埼玉との県境なのでテレ玉うつりますww
そう考えると少し近いですね(*^_^*)

りつさんが良ければいくらでも真似してください(*^_^*)!!
わたしも、りつさんのブログからいろいろ吸収してきますw
ib今からダウンロードしてきますね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/82-0b3627d5

