 
壁の飾りを引き算 
調味料やらを置いているスペースの壁。

P8171362_convert_20120822134535.jpg

P8060544_convert_20120806150313.jpg

飾るのが大好きな私はすっかりごちゃごちゃにしてしまってました。


先日片づけをして壁のオブジェやらを取った際に気づいたんですが、

P9242117_convert_20121003140101.jpg


壁の飾りないほうが雰囲気いいじゃん!!

と気づいて、いろいろ模様替えをしてみました。

PA012358_convert_20121003140454.jpg

やっぱ壁に飾っちゃってるし、

飾っているものもほぼ変わらないんですが、

壁の飾りスペースを一部にし、白い壁が見えるスペースを増やしました。

全体的にごっちゃりしているより、一部分がごちゃっとしているほうが雑貨が映え、すっきりした印象になる気がしたんです

PA022372_convert_20121003140305.jpg

PA012357_convert_20121003144300.jpg

ティーバッグやミルクホイッパーなどを収納したボックスを置いて

ちょっとしたカフェスペースに変えてみました。

棚に立てかけてた黒板。前は毎日夕食メニューを書いてたけど、

飽き症の為、数日放置しがちでした。

そこでドリンクメニューを書いてしばらく書きなおししなくていいようにしてみました。

ナチュラルキッチンの黒板は壁にかけられるようになってないので、

前に素敵ブロガーさんが紹介されてた「ひっつき虫」をホムセンで購入して壁にはりました。

タ-380 プリットひっつき虫タ-380 プリットひっつき虫
()
コクヨ

商品詳細を見る




写真 01-10-2012 13 40 01

ひっつき虫、見た目はねりけしみたいなんですが、

貼ってはがせる接着剤で、壁に穴を開けずにポスターなどを貼ることができます。

黒板をぐいっと壁と密着させれば剥がれないし、めっちゃいいです!!

いい商品教えてくださって感謝しています

P9131833_convert_20120915122937.jpg


他のごちゃごちゃしている雑貨も他のスペースに移して

ごっちゃり感のない、すっきりしたキッチンスペースを作りたいと思います!


一瞬で心をつかむ魔法の黒板POP一瞬で心をつかむ魔法の黒板POP
(2008/11/06)
石川 香代

商品詳細を見る

足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/80-e599aaa9

