 
重曹消臭剤を作ってみた 
9月も中盤になってきたのにまだまだ残暑が続きますね~

夜も熱帯夜が続くからまだまだ冷房が手放せないkinakoです

一年の中でも秋が一番好きな時期なので、早く秋気分を味わいたいなー



さてさて~

最近ナチュラルクリーニングのことを知ったkinakoは重曹とお酢でお掃除するのにハマっています。

写真 08-09-2012 17 13 12

最近初めて重曹を買ったんですが、

重曹って食べても大丈夫なくらいだから、安心してお掃除できますよね。

レンジの焦げ付きからカトラリーまでピカピカになってびっくりしました~


重曹の使い方をネットで調べていたら、消臭にも効果があるみたいなので、

消臭剤を作ってみることに。

作る、といっても小瓶に重曹を入れるだけなんだけどね

P9121792_convert_20120915122433.jpg



アロマエッセンスを数滴加えることでアロマ消臭剤になるみたいなので、

ローズマリーの精油も入れてみました。

ふたはしめないでガーゼをかぶせるみたいなんですが、ガーゼがなかったのでティッシュで代用!w

P9121807_convert_20120915122600.jpg

タグに忘れないように使用開始日を書いてつけてみました。(約一カ月使えるそうです)


5分くらいで完成したアロマ重曹消臭剤をさっそく使ってみることに!


トイレも冷蔵庫も専用消臭剤がまだあったので、靴箱に入れてみました。


数時間経った後、様子を見てみると、

靴箱独特のむわ~んとした香りがなくなってローズマリーのスッキリした香りに変わってました!

効果早っ!

消臭効果には多少疑問があっただけにびっくりしました~

取り換えた重曹はお掃除にも使えるみたいだし、専用の消臭剤を買わなくて済むから節約になります

いらない小瓶が増えたら冷蔵庫用とトイレ用も作るよてい


ラベンダー 10ml 精油/エッセンシャルオイル/アロマオイルラベンダー 10ml 精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル
(¥290)
ease-aroma

商品詳細を見る


ティートリー 10ml 精油/エッセンシャルオイル/アロマオイルティートリー 10ml 精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル
(¥360)
ease-aroma

商品詳細を見る


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/72-9fa9470d

