 
最近買ったお酒 
こんばんわ~

さっき部屋が暑かったので冷房をつけたのに、何故か汗が噴き出してきて、

設定温度を下げようとしてリモコンを取ってみたら、28℃設定の暖房になってました~

同じ温度なのに、こんなに体感がちがうんですね~

9月に入り、少し秋を感じたのは

夕飯の準備をしていた時、

外から聞こえていたセミの鳴き声から鈴虫(?)のような音に代わっていたところ。

気付かなかっただけでもう少し前から鳴いていたかもしれませんが。



引き続き、涼しくなるまで冷房さんにはお世話になります。





P8271486_convert_20120831165236.jpg


最近買ったお酒たちです。

サングリアは最近ハマってるスペインのワイン。

フルーティでおいしいですよ

夏にはたくさんサングリアのレシピを見かけたんですが、

なかなか作る機会がなかったので、安価なこちらを買ってみました。



そしてカシスリキュール

カシスリキュールといえばルジェのカシスをよく見かけますが、

ルジェ クレーム ド カシス 700mlルジェ クレーム ド カシス 700ml
()
ルジェ

商品詳細を見る


近所のリカーショップではこっちのほうが安かったので買ってみました

amazonでは699円でしたよ~

マリーブ リザール クレーム・ド・カシス 700ml 16度 1本マリーブ リザール クレーム・ド・カシス 700ml 16度 1本
()
マリーブ リザール

商品詳細を見る



安価ですが、

フランスではシェラトンホテルのバーで使われてたりするので普通においしいw

オレンジジュースで割ってカシスオレンジ、

ウーロン茶で割ってカシスウーロンで飲むのが好きです


ちなみに同棲してる彼さんとはお酒の趣味が違うので、一本丸々いただきますw
(彼さんはビールと焼酎があるからいいのです



あんまりおいしそうに見えないけどおつまみもw

生ハムは半分に切って4枚ほど並べ、端からくるくる巻いてお花ぽく!(下手でごめんなさいw)

あとスモークチーズ、申し訳程度のオリーブオイルさんを垂らしてみました。

蜀咏悄+27-08-2012+23+01+59_convert_20120901202005


いい晩酌タイムでした


足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

marimekko/マリメッコ コーヒーカップ2個セット(ラテマグ) VIHKIRUUSU/PINK



TUBELOR HOMME 〔チューブラー オム〕、ホワイト オレンジ グリーン ブラウン、送料525円



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/64-1fc4a7fe

