 
甲子園はじまりましたね~ 
こんにちは

とうとう今日から夏の高校野球甲子園大会がはじまりましたね

毎年楽しみにしているイベントの一つですmoblog_5dbdaec9.gif




応援している、

地元広島・県立広島工業高校は初日二回戦。


今日はハラハラしながら応援していました。



残念ながら負けてしまいましたが、

最後まで展開の分からない、いい試合でした。



ちなみに一日中何もすることがない日は家でお菓子&お酒飲みながら甲子園見たりしますw

休日のおじさんスタイルです。


ちなみに今日は午前中で買い物やらすべて済んだし、

特にやることがないのでスクリュードライバー飲んじゃう。

写真 08-08-2012 15 03 12


ノンアルコールカクテルが飲みたいときはこんな感じ。

写真 01-08-2012 21 58 02


青い液体はブルーキュラソーではなく、

かき氷シロップ(ブルーハワイ)です。


ブルーキュラソー、使用頻度がない割に高いのでなんだかもったいなくてw



最初にかき氷シロップをそそいで、

次に氷に伝わせながらグレープフルーツジュースを注ぐと

上みたいなグラデーションになります。


ブルーハワイを注ぐことによっておいしくなるのかを聞かれたら


おいしくもまずくもなく…という感じ。


完全に見た目重視でやりましたw


フルーツを飾ったらもっとトロピカルになりそうです。






最近登場率の高い、こちらのキャンドル。

P7280302_convert_20120808150833.jpg


キャンドルホルダーはseria、キャンドルはikeaで36個で400円くらいのもの


キャンドルはバニラの香りつきです。


安いからなのか、息を吹きかけて消す時にしか香りません


バニラの香りが部屋中にぐわんぐわん漂うのもどうかなって思うからいいけどね!


キャンドルホルダーは並べたらかわいいので、もっと集めてコロコロさせたいです。

GLIMMA ティーライト / 100 ピース[イケア]IKEA(50097995)GLIMMA ティーライト / 100 ピース[イケア]IKEA(50097995)
()
イケア

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/47-70cf0d83

