 
古河花火大会 
こんにちは~


最近、猛暑日続きで外に出る気力が起きず、ひきこもっていた私だったんですが、


先週土曜に
古河の花火大会があったので見てきましたmoblog_a52ba9b3.gif



古河の花火大会は関東で唯一3尺玉が拝め、
前回は50万人もの人が見に来たそう。(50万人って想像が出来ない数…


打ち上げ会場である渡良瀬川周辺は大混雑が予想されるので、穴場を狙って市内にあるイオンへ~



イオンさんは地元で花火大会があると屋上を解放してくれるところが多いみたいですよ



写真 04-08-2012 18 12 37


日も暮れてきたころ、

イオンの屋上にも150人位の見物客で賑わってきました。

駐車場は広いので、敷物を敷いてゆったり見れますよ~


19時20分、打ち上げ開始。


P8040498_convert_20120806130545.jpg


P8040511_convert_20120806133907.jpg


残念ながら水中花火は見れない高さだったんだけど、


3尺玉はちゃんと見れるし、

虫よけスプレーがなくても蚊にさされなかったし、買い出しも一階の食品売り場で済むし、


何より炎天下の中、場所取りのために外で待つってことがなかったからよかった!



今回はKFCで買ってきたチキンをほおばりながら梅酒ソーダをぐびぐび。


かなりいい気分でみれました~moblog_a52ba9b3.gif



P8040521_convert_20120806134458.jpg



3発うちあげられた3尺玉、でかすぎてうまくとれなかったの巻。


P8040519_convert_20120806134256.jpg


なにがなんだかわからない


2万5千発で関東でも最大級の打ち上げ本数みたいですよ~


P8040506_convert_20120806134050.jpg




近くにいたカップルはきれいだね~っていい雰囲気になっていたけど、


付き合って4年目の私たちは

私→ 花火を見るよりカメラ撮影に夢中で人格が変わる。

彼→ 1時間位前に始まったオリンピックのサッカー試合が気になる。


で終わりました~wうふふ、おっけ~☆



例年では帰宅するのに船や電車が人であふれかえって

帰るのも一苦労な花火大会なんですが、


会場から少し離れた場所だったのでスムーズに帰宅でき

彼が見たかったサッカーの試合も後半には間にあったのでした。 めでたしめでたし。


激安特価!かわいいミニサイズのかごバッグ花火大会や浴衣によく合う小さめのカゴバッグ固めのデザインで カワイイ カゴバッグ 籠 かごバック 期間限定 5000円→1000円 カゴ 80%OFF!!1000円ポッキリ!激安特価!かわいいミニサイズのかごバッグ花火大会や浴衣によく合う小さめのカゴバッグ固めのデザインで カワイイ カゴバッグ 籠 かごバック 期間限定 5000円→1000円 カゴ 80%OFF!!1000円ポッキリ!
()
look happy

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

 
俊樹 #-
 
花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/44-8e81f47a

