 
紅茶がすき。 
こんにちは

昨日の夕方からなんだか涼しくて、
いつもこんな気温だったらなーと思っているkinakoです。



今日は朝に夕食の買い出しに行ったから、午後はのんびりティータイムができます。


先日KALDIで、
大好きなトワイニングのアールグレイティーが安かったので買ってきました。

トワイニングの紅茶だと、アールグレイが一番好きです。

トワイニング アールグレイ 200G リーフトワイニング アールグレイ 200G リーフ
()
トワイニング

商品詳細を見る



写真 16-07-2012 19 05 31





ちなみに隣のピンクのパッケージはカレルチャペックのピーチティー。

最初は完全にいわゆるパケ買いだったのですが、

ピーチのジューシーな香りが効いていて、すっかりお気に入りになりました。


Karel Capek ホワイトピーチティー2012Karel Capek ホワイトピーチティー2012
()
カレルチャペック紅茶店

商品詳細を見る

カレルチャペック、可愛くておいしいのに店舗少ない~moblog_d651eb43.gif

Karel Capek ティーバッグ24PセットKarel Capek ティーバッグ24Pセット
()
カレルチャペック紅茶店

商品詳細を見る



ピーチティーもいいですが、
今回はトワイニングのアールグレイを淹れることに。





蜀咏悄+16-07-2012+14+35+39_convert_20120716145416


中はティーバッグですが、ティーバッグでもおいしく飲める淹れ方を教わりました。


今回は夏らしく、おいしいアイスティーの淹れ方。


※アールグレイや爽やかなフレーバーの紅茶を用意します
(アッサムティーは不向きだそうです)


1.お湯を沸かす

2.ティーカップ1/4くらいまでお湯を注ぎ、
10秒ほどカップをぐるぐると回して、カップが温まったらお湯を捨てる。


3.マグカップに半分ほどお湯を入れ、すぐにティーバッグを1個入れる。

4.お皿かマグカップのふたをティーカップの上に置き、1分蒸らす。

5.ふたを取り、ティーバックを数回上下に揺らして全体が均一になるようにして取りだす。

6.砂糖を加える(甘くしたい場合)

7.氷をたっぷり入れたグラスに紅茶をそそいで軽くかき混ぜる。

蜀咏悄+16-07-2012+14+35+00_convert_20120716145247


ココナッツサブレと一緒にいただきましたmoblog_6a77f927.gif ウマ~


次はアールグレイをミルクティーにしてみようっとmoblog_bb223d66.gif


ポイントインカム


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/33-021130fd

