 
イヤリングを金属アレルギー用にリメイク 
私は金属アレルギーでピアスがつけれないんですが、

アクセサリーショップへ行くと心を揺さぶるようなカラフルでかわいいピアスがずらり。



どうしても耳のおしゃれがしたくてイヤリングを買って短時間だけ付けたりするんですが、


夏場になると、5分もしないうちに耳がピリピリ。



樹脂イヤリングなら、
新しくピアスホールを開けなくていいし
ピリピリしないみたいで気になっているんですが、



まだまだ種類も少ないので、

持っているイヤリングを樹脂イヤリングにリメイクすることに。





さっそく手芸屋さんでパーツ探しをしてみたのですが、


樹脂ピアスパーツ、イヤリングパーツはあるものの、


なかなか樹脂イヤリングを扱っているお店がありません。




今回はネットでパーツをお取り寄せしました。

 Bunny Crown/金属アレルギー対応アクセサリー専門店


ちなみにこちらをリメイクしました




イヤリングはL-chanceでもともとピアスだった商品をイヤリングに変えたものです。



蜀咏悄+13-07-2012+19+21+32_convert_20120714185919


届いたパーツがこちら。


蜀咏悄+13-07-2012+21+02+58_convert_20120714190748


写真 14-07-2012 19 44 08


丸カンとイヤリングについていたパーツをイヤリングパーツの矢印の部分に取り付け。

今回は長さの問題で丸カンを二個付けました。




ついてた使い方には


写真 14-07-2012 20 14 14




ヤットコ……!??

ヤットコをもっていないのでピンセット2個使いでやりましたがいけましたw


完成 

蜀咏悄+14-07-2012+08+59+50_convert_20120714190818

付けてみたらホントに耳がヒリヒリしない!!


ホールがないのあんまり重くてジャラジャラしたパーツは付けれそうにないけど、
これくらいのパーツなら長時間付けても大丈夫そう



パーツは他に何個か買ったので、
これからまたいいピアスやイヤリングが見つかったらリメイクしようっと





アレルギーがあっても夏のおしゃれがますます楽しめそうでよかったですmoblog_a52ba9b3.gif












ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/28-2d4e74af

