 
海やプールでもスマホが使える!!おすすめスマホ防水グッズ 
夏に入り、海やプールや川にレジャーに行く時に心配になるのが
スマートフォンを水没させてしまうこと。



わたしも春にグアムに旅行にいくことになった時、


海に行った時の財布とスマホの管理
について心配になりました。




せったく綺麗な海に行くんだから水中写真も撮ってみたいし、



海の家とかでちょっとしたドリンクを買ったりするときに

わざわざロッカーに戻るのが面倒だなーって思っていたのですが、



ネットで1000円くらいで、


こちらを買ってみたところ、安いのにすごいよかった~
↓↓↓
LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007SLAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S
()
LAVOD

商品詳細を見る




写真 27-02-2012 15 16 04



ちなみに種類は色々あるようなんですが、


iphone4ユーザーなのでiphone用を購入。



こちらの大きさはiphoneがケースのまま入るくらいで
タッチパネルもちゃんと反応するし、両面が透明なのでカメラもつかえます。



コツは空気をちゃんと抜いて閉めること。




パネルも普段使うくらいスムーズに動かせるし、
ぼやけず綺麗に撮影することができます



また、耐水圧が5mまであるので

ある程度潜って水中撮影も可能です。


実際にiphoneで撮ったものをup


蜀咏悄+13-07-2012+16+46+57_convert_20120713170039


蜀咏悄+13-07-2012+22+37+43_convert_20120713224755


蜀咏悄+13-07-2012+22+40+51_convert_20120713224845




波に流されながら撮ったので魚の写りは悪いですがw

ブログや人に見せる分には申し分ないかと~




ちなみに、

動画も綺麗に撮れました。



蜀咏悄+13-07-2012+16+41+28_convert_20120713165931



実際はしませんでしたが、

通話も出来るみたいです。



またiphoneと一緒にお札も入れたら財布がわりにもなります。




問題の浸水も全くなしで安心しました




ユーザーの多くは使う前に
中にティッシュを入れてお風呂に5分ほど浸けてみる
という浸水実験をしているそうです。


気になる方は最初に実験してみることをお勧めします



一番問題だった浸水問題はいうことないのですが、


それが理由なのか、本体の開け閉めがかなりしにくい…


ツメが割れちゃいそうなくらい硬いw
(実際に爪がかけましたw)




でも、ヘアピンを使ってテコの原理(だったっけ
で開ければ問題ないです




moblog_592a0e84.gifやり方

蜀咏悄+13-07-2012+16+37+04_convert_20120713221239

見えにくいですが、
印があるところにプラスチックの回転式のふたがあります。


ふたの隙間にヘアピンを差し込んで

蜀咏悄+13-07-2012+16+45+17_convert_20120713165826


蜀咏悄+13-07-2012+22+25+34_convert_20120713222650



そのままぐいっとあげたら簡単にあきます。
反対側も同じように。


両方あきましたw

蜀咏悄+13-07-2012+16+31+52_convert_20120713165751


使うヘアピンは海に入ってる間、適当に髪にさしとけばおkですww
髪にさいておけばサッと取り出せるし、
海行くときは髪まとめてることが多いし…



夏に海やプールに行く時iphoneの浸水が心配な方、
また、自宅で長風呂するときにも使えますよmoblog_bb223d66.gifmoblog_4e615866.gif


※30℃以上の水温では使わないでくださいと書いてあるので、
実際にお湯につけながらはいじれませんが、湯船で水没することは防げそうです。




iphone以外のスマホサイズもあるみたいなので
気になる方は下のURLからさがしてみてくださいmoblog_bb223d66.gif

LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007SLAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S
()
LAVOD

商品詳細を見る










ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/27-e8ac3c0f

