スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラベリングと調味料ケース 


ガーリーテプラでラベリングの続き。





出産後は母が育児や家事の手伝いに来てくれるので、わかりやすいように調味料のラベリングをしました。



調味料容器はIKEAやニトリで売ってるものを使っています。




ほんだし、コンソメ、鶏ガラスープ等
よく使う粉末調味料をまとめてセリアで買ったケースに入れて冷蔵庫へ。




こちらは朝食パンセットとソースをまとめたもの。
冷蔵庫上段に置いているので
背の低い私でも取り出しやすいよう、
セリアで買った取っ手付きのケースを使っています。

朝食パンセットにはジャムやヨーグルト、ドライフルーツなどが

ソースにはマヨネーズ、ケチャップ、
広島県民おなじみのお好みソースなどがまとめて入っています。

朝食パンセットのように、
品物がバラバラでも、使うシーンやタイミングに合わせて
その時使うものをひとまとめにすることで使いやすくなるんだとか。


うちには他にも納豆とふりかけをセットしたご飯セットがあります。
冷蔵庫を何度も開けなくても必要なものが取り出せて便利です(*´ω`*)





粉物はインスタントコーヒーの入れ物に入ってます(笑)
フタが黒色でシールを剥がせばシンプルな作りになるので気に入ってるんです(o ̄∇ ̄o)♪


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/254-10e367fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。