 
マタニティ期のアルバムとバックアップ 
楽天で購入したアルバムが届いたので写真を収納しました




アルバムはセキセイの見開き12ポケット 240枚収納のものを使っています





エコー写真はダイソーで買った



こちらの光沢紙に印刷。




エコー写真。



4Dのエコー写真。





18週からお腹の写真も撮って変化を楽しんでいます(^ ^)






写真を撮るのが好きなのですが、気づくとスマホの容量がパンパンになってしまいます

お気に入りの写真は現像したり、パソコン、USBに保存していますが、
いつパソコンが壊れて見れなくなるかわからないので、Google photoというアプリで
バックアップをとっています

Google photoは無料で写真や動画が無制限でオンライン上に保存できるんです
画質も大きく引き伸ばして現像するなら心配ですが、
画面上で確認するには気にならないくらい高画質です。

バックアップは自動で行ってくれるし、
スマホやPCでいつでも写真が見れるのでとても便利です
パソコンだけに写真データを残すとなるとバックアップ等心配ですが、
これならパソコンが壊れたときでも写真データの心配をしなくてよさそうです。

kinakoはダウンロードしてから1日かけて1万枚位バックアップをとりました笑
わざわざパソコンを起動させなくてもスマホから写真や動画が見れるし
スマホの容量もかなり削れて一石二鳥です

また、便利だなと思ったのは
勝手にタグ付けされること。




お出かけした場所だけでなく、
スクリーンショットや結婚式の写真まで勝手にタグ付けしてくれて整理の手間がはぶけます
(たまに間違えてタグ付けされてますがw)



面白いのが人物のタグ付け。
写真に写っている人物を自動でタグ付けしてくれるのですが
意外に高性能で髪型や場所が変わっていても同じ人でタグ付けされています

たまに自分に似ている人の画像(雑誌のスクショに写っていたモデルさんとか)
が一緒にタグ付けされていて、私ってこの人に似ているんだなぁ
と思えたり、風景の写真にたまたま小さく写っていた人物もピックアップされています。
すごいです。

面白かったのが



絵画の写真の人物もタグ付けされていること。
この人は誰ですか?
わかりません(ノω`*)w
4枚中3枚はルソーの絵画
シュールなルソーの絵に紛れるナポレオンの戴冠式の絵画がまた面白いです。



インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/244-ee2e520c

