スポンサーサイト 
コードレス掃除機 
6日は誕生日でした(^ ^)
旦那さんからの誕プレはマキタのコードレス掃除機でした。



マキタのコードレス掃除機と検索するとたくさん種類がでてくるのですが
選んだのはCL105DWIに。




マキタの掃除機はバッテリーの種類や
ゴミ捨て方法が紙パックかカプセル式か
スイッチがトリガー式かワンタッチスイッチか
など機種によって色々変わるのですが

・バッテリーはリチウムイオンタイプ 10.8V(吸引力はほどほど)
・紙パック式(カプセル式だとフィルター掃除が面倒かなと思い)
・ワンタッチスイッチ(トリガー式だと掃除機をかけ終わるまでトリガーを引いておくので
手が疲れるかなと思い)
・強、標準以外にパワフルモードがついていること
・軽いこと 1.0Kg
・お値段が安いこと 1万円くらい
等を考えてこちらの機種に。


上位機種のほうが吸引力が高いみたいですが
フローリングだったらCL105で充分と口コミをみました。
うちはリビングのラグ以外は絨毯を敷いていないので
そこだけ今ある掃除機やレイコップで対応したらいいかな?と思い
特に気にしていません




↑ちなみに上位機種はこんな感じ

実際試してみると充分吸ってくれているので今のところ不満はなし
デメリットは充電時間が3時間かかることくらいかな?


妊娠してからは
押入れから重い掃除機を取り出して、コードを気にしながら掃除機をかけるのが
かなりしんどかったのですが、
これなら軽いし、自分が気になった時にこまめに掃除ができるようになったので良かったです

子供が出来たら食べこぼしの掃除もすぐ出来てよさそう(*´∀`*)ノ


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/242-78f983d0

