スポンサーサイト 
レンガ棚を簡単DIY 
こんにちはヽ(*゚∀゚*)ノ
妊娠してから仕事の量を減らしておうちで過ごすことが増えたkinakoです(*´∀`*)ノ

暇な時間にレンガ棚を簡単DIYしてみました。



リビングにデッドスペースがあったのでレンガを積み上げてデッドスペースに合った板を置いて接着しただけなのですが、とても使いやすい棚になりました♪( ´▽`)

かかった費用は3000円くらいでした。

レンガや板はホームセンター、板の塗装は セリアで買った水性ニスを使いました



↑購入した水性ニスと実際に塗ってみた時の色です






下にカゴを置いて私の通勤カバンや旦那のジム用カバンなどを収納しています。
今まではカバンを定位置に置いていなかったので、

仕事から帰った後は狭いリビングの適当な場所に置いたままにしてありました。


床に置いてあると引っ掛けて転んだら危ないし
(実際に旦那の通勤カバンを足に引っ掛けて転びそうになった(´・∀・`) )
見た目もごちゃごちゃするので棚を作って良かったです

上のスペースは
カゴに入らない旦那の通勤カバンや本等置いて見せる収納にしています。





無印良品で買ったポリプロピレンファイルボックスには必要な郵便物等をセリアで買ったA4の書類ケースにしまっています。
私の郵便物はすぐ処理するのですが、旦那宛のものはわからないので未処理のケースに入れて
暇なときに処理してもらっています♪( ´▽`)
クリアファイルには地図やバスの時刻表、アパートのガイドを入れています。
他にポリプロピレンファイルボックスには前回ブログにあげた家計簿
そのときの記事はこちら
も入れています。


妊娠中は思ったように体が動かず色々辛いですが、
自由な時間はたっぷりあるので
今のうちに色々改造しようとおもいます(*´∀`*)ノ


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/235-59bbccd5

