 
ハイドロカルチャーに挑戦 
部屋に緑がなくてちょっとさみしいので
ダイソーとホームセンターをハシゴして観葉植物を買ってきましたmoblog_9067e6a5.gif



蜀咏悄+10-07-2012+16+49+02_convert_20120711000655




勝手に和モダン風wって思っているんだがどうだろうか






ガラスの容器、カラーゼオライトはダイソー


苔付きの観葉植物は土台のお皿みたいなのがついてホムセンで498円でしたmoblog_a7926407.gif





ちなみに、

ゼオライトとは
根ぐされ防止剤のことで、


底に穴がなく、水をあげても排水できないような容器(コップなど)で
観葉植物を育てる時(ハイドロカルチャー)に必要なもの。




ハイドロカルチャーについては
ハイドロカルチャーを攻略する/花の情報局





蜀咏悄+10-07-2012+16+40+02_convert_20120711000739




ハイドロカルチャーなら水も毎日あげなくていいし、なによりおしゃれmoblog_217b1540.gif

それに、グリーンが一つあるだけでお部屋の雰囲気も少し変った気がします


うまく育つといいなあmoblog_1584976a.gif






ちなみに、私の家のベランダには春に撒いた種からすくすく育っている
バジルさんと、



蜀咏悄+03-07-2012+11+59+26_convert_20120711002857



朝切った青ネギの根を地面に刺したやつら
がいますw


前に県民ショーかなんかで青ネギの根を地面に植えるとまた生えてくると取り上げられていたのを
今日思い出してやってみましたww




今は実験みたいな感じですが、
あたらしく青ネギが生えてきたらいろいろと薬味に使えて便利なんだけどな



蜀咏悄+10-07-2012+16+43+28_convert_20120711002814










ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/23-ca667917

