スポンサーサイト 
1年の終わりにアルバム作りを。  
楽天ポイントが溜まったのでアルバムを
買いました(≧◡≦)










結婚式のアルバム作りや、趣味の写真を収めるのに購入。
結婚式用に1冊、ハネムーンや2015年の写真分でもう1冊購入しました。

アルバムを作るに辺り色々と悩みましたが、今後は子供の写真のアルバムも作ることになると思い、
毎回同じデザインの物を買えるよう飽きないデザインにしました(*^_^*)

セキセイさんのアルバムは

パッと見事務用アルバムみたいな見た目ですが、
上の画像みたいに、部屋が移り込むくらいの光沢があり思ったより高級感あってよかったです(≧◡≦)

黒だと表紙の傷が目立つかと思いましたが別でアルバムのカバーが付いてるからそこまで気にしないことにします(*゚▽゚)ノ

中はこんな感じになっています。



見開きで12枚。全体で240枚収納できます。
なんとなく普通の見開き6枚のアルバムよりも隙間がなく、オシャレに見えて。

有名ブロガーさんもセキセイのアルバムではありませんが、(ナカバヤシのアルバムだったかな?)
見開き12枚のアルバムを使われていて、

見開き1ページを1ヵ月とし、毎月12枚を選んで保存。
240枚収納出来るので1冊で1年分のアルバムが出来るそう。

子供の成長アルバムとして利用されているそうです(^^♪
子供が出来たらそういう使い方をしたいです!

一方、kinako1冊目のアルバムは結婚式用なので1ページ1シーン等で区切ったりせず自由に入れました。

有名ブロガーさんが1ヵ月ごとにカードを入れていたのですが、
kinakoもパソコンでせっせとカードを作りLサイズに印刷して入れてみました。



結婚式用はシーン毎や自由な感じでカードを入れました。

ハネムーン用は日付毎に。



セキセイのアルバムは1番前と後ろのページに大きなポケットがあるので、(A4は折らないと入らないけど)

結婚式で使った招待状やペーパーアイテムをしまえます(●´ω`●)

子供だったら生まれた日の新聞や切り抜き、ちょっとした作品なども。

kinakoはパソコンでせっせと表紙を作りました(^^♪



ポケットに合う紙がなくて適当にA4で印刷してカットしたものですが。

蝋引きをして少し高級感を出しています(≧◡≦)
お気に入りのアルバムになりました(●´ω`●)

同時に、これなら続けられそうなので今後も1年に1冊のペースで作り続けたいと思います(*^_^*)

何年か後に廃盤にならないことを祈ってます(*_*)(笑)












ちなみにセリアで買ったアルバム(≧◡≦)



義両親に結婚式の写真を贈ろうと思って買いました。
完全にkinako趣味な見た目です(笑)
中にメッセージが書けるスペースがあり、人に写真を贈るのに便利♡




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。

来年、結婚式を挙げます(決定)



スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/226-b79102ea

