スポンサーサイト 
seriaで仕切り収納 
こんにちは(*≧∀≦)

先日図書館で
人生がときめく片付けの魔法の本を借りて読んでみました。

目からウロコな内容に、
読みはじめから片付けがしたくてたまらなかったんですが

片付けは短期間に一気にやる方がいいと書いてあったので休日まで我慢し、

待ちに待った休日。
1日かけて家の中のものを断捨離をしました。(彼と同棲中のため、自分のものだけですが)

一年しか住んでないし、自分のものだけなのに
いらない服や書類や雑貨やらがいっぱい出てきてビックリ。


いらない物を捨てたり、リサイクルショップにだした後は
おうちの中がかなりスッキリしましたヾ(●´∀`●)


今度は今あるお気に入りのものを、
わかりやすく、取りやすいように収納したいなと思いseriaへ。

透明の仕切りbox等を買ってきました。










リビングのブレッド缶。

ブレッド缶ですが、ネイル用品やボディクリーム等を入れてました。

ネイル用品、
前はポーチに詰め込んで放置していたのですが、並べて見せる収納にすることに。




ネイルカラーがすぐ見えるから
あれ?こんなの持ってたっけ?ってならないし

透明トレーごとに取り出せて使いやすくなりました。


ついでに買った木のbox 2種類♡

木製仕切りボックス3マス



箸置きの見せる収納に♡


こちらのウッドボックスは



コースターやタンブラーを。

まとめてオープンシェルフに置いてみました(●´∀`●)



雑貨屋さんのようになり満足です(*≧∀≦)



3月末より、インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新することにしました。

来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/202-d02d1da9

