 
ネットで話題になった、個人的にかってよかったもの(スキンケア) 
ネットで話題になった、買ってよかったもの





ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

写真 26-06-2012 14 05 07

化粧水は高いものをケチって使うよりも安いものをドバッと使うほうが肌の調子がいいです


大好きな美容本「一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法」で著者神埼恵さんが
スキンケアコスメにかけるお金のかけ方を

1(化粧水) : 6(美容液) : 3(乳液)

を目安にするといいと述べられていたので、

わたしも出来るだけ化粧水で抑えた分のコストを美容液にまわすようにしています


これは500mlで1000円くらいと破格なので心おきなくつかえますw
コットンにたっぷり化粧水をふくませて5分パックしたらうるうるな肌になります
これに変えて2,3週間くらいですが、肌荒れもしにくい気がします

ナチュリエ スキンコンディショナーナチュリエ スキンコンディショナー
(2003/04/14)
ナチュリエ

商品詳細を見る


一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法
(2011/06/24)
神崎 恵

商品詳細を見る






旅行用は無印の化粧水のお試しタイプを持っていきます。
無印の化粧水もここ数年でいろいろ出ているのでお試しサイズから試して失敗しないようにしていました。

敏感肌用 高保湿タイプ(一番左)は
敏感肌でもピリピリせず、しっかり保湿してくれるので2年くらい愛用してました(今はハトムギに浮気中w)

ストレス肌用 高保湿タイプ(緑のパッケージ)も
ピリピリせず柑橘系の香りもかなり好みでしたが、私には少しベトつきました。


写真 05-07-2012 13 16 40






美人ぬか


ボディの美白スレであがってた美人ぬか。


去年夏に海&教習所通いでこんがりと焼けてしまい、口コミを見て買いました。
(だいたいドラッグストアの片隅にありますww)

肌がなめらかになるし、お風呂からあがった後は肌がくすみが消え、ワントーン明るくなります。

こんがり焼けた肌には即効性はありませんでしたが、
それでもいつもより日焼け肌~普通の肌色になるのが早かったです。


スレでは臭いに賛否両論でしたが、わたしは気にならなかったです(おばあちゃんちの化粧品のかほりな感じでw)

美人ぬか 3個入り美人ぬか 3個入り
(2002/11/05)
リアル

商品詳細を見る



ちなみに、
oh babyのボディスムーザーも併用してましたが、
こちらもくすみ除去&肌がすんごいツルツルになっておすすめです

2000円くらいですが、量も多いからなかなか減りません。

今は期間限定のクラシックぷーちゃんを愛用中

写真 05-07-2012 14 28 34




ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/18-b6e57826

