スポンサーサイト 
モンステラの植え替え 
こんにちは(* ̄ω ̄)ノ

暑くなってきました…
毎日暑さでバテている私とは違い
植物がどんどん大きくなっています(*´ω`*)

ベランダで育てはじめたバジルとしそ、ミントもどんどん大きくなっていて、
毎日成長をみるのが楽しみです!

そして一ヶ月前ほどにホームセンターで買ったモンステラ。

kako-xjWaoNCX8veoj1FV.jpg


気づいたら根詰まりを起こしていました
しかも横にびよーんと成長してきて不恰好(;・∀・)

kako-3MAcdPGI123vTq6i.jpg


これ以上横に広げてたまるかと思って調べたところ、
へご板をたててひもで固定すると形が整うみたい。


植え替えついでにやってみようと
ホームセンターとダイソーへ買出しに。

大きい鉢とへご板の代わりのココスティック、
ダイソーで園芸テープを購入。

kako-hjTT9eLd9BolDsID.jpg

園芸テープは
植物を傷つけずに固定できるのでよかったです(≧∀≦)ノ

ココスティックはこんな感じのものを使いました↓

ココスティック 800mmココスティック 800mm
()
渡辺泰

商品詳細を見る



さっそくまとめてみました。

kako-zxfHJy7VCmDvq5nD.jpg

素人なので色々あらも目立ちますが
縦長のシルエットになり、おしゃれなインテリアになった気がする!

kako-5oe7AxSa0BdPmTLN.jpg

この調子で縦にどんどん育って欲しいですw(≧∀≦)ノ




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/135-f8bb17d7

