スポンサーサイト 
新しいソファとseriaのペーパーボックスで収納 
こんにちは~(。・ω・)ノ゙

四月も下旬に入ったのに、時々寒い日がありますね~

昨日の夕方、健康&早く近所を覚えよう(四月に引越したばかりのため)ということで
彼さんと近所の公園までお散歩しにいったのですが、

あまりの寒さに体調をくずしました( ̄Д ̄;;

お散歩はもう少し暖かくなってからにします笑





昨日、注文していたソファがやってきました。


kako-lQgb330xj3fXn4FV.jpg


テーブルでオットマンが見えにくいですが、カウチソファですヽ(*^^*)ノ

家具屋さんに行った際、メーカーキャンセル品でかなり安くなっていたのを発見し、

彼さんと相談の上、購入。


他に狙っていたソファはあったんですが、こっちにしていてよかったかな、と思います。



ただ、ちょっと気に入らないとこがあって、

ヘッドレストのカラーがダークブラウンなんです( ̄Д ̄;;

kako-mWtG6h6q1FPRAzgp.jpg

もともとソファにヘッドレストはついてなかったんですが、

あったほうが首が楽なので別で注文。
ヘッドレストの生地を選ぶ際、グレーのカラーのものがなくて笑

家具屋のおじさんにカラーが違うほうがおしゃれだと思いますよ!
といわれて買っちゃいましたが
やっぱり浮く笑

ヘッドレストは取り外しができるので取っちゃえば問題はないんですが、すわり心地にかなり差があるので
とりあえずはこれでいきます笑

お裁縫は苦手だけど、手芸やさんで似た生地を探して巻きつけようかな?と思ってたり笑


まあ、念願のソファがきたので今のリビングの全体を撮ってみましたヽ(*^^*)ノ

kako-ipA9bZm0zlhlPxTj.jpg








seriaでの購入品。

kako-a0D6OqpRqH0h8iIH.jpg

ペーパーボックス ローサイズ

大きさは
高さ18cm、横38cm、奥行き25cm

カラーボックスを縦置きにした際、1段に1個収納できるサイズだそうです。
カラーはブラウンのほかにホワイトの木目調もありました(*'ー'*)

kako-9PyiFTYZu33sBTrM.jpg

中は彼さんの仕事の資料やら本やらが入っています。

春から彼さんが研究室?に配属になり、仕事から帰った後も毎日勉強していて、
本やら資料やらをリビングの床やらテーブルやらに置きっぱなしにしていました。

片付けようにも

勝手に別の場所に収納したら勉強も面倒になるかな、と思い
今までノータッチだったんですが、

リビングが散らかったままなのも嫌だし、

彼さん関係のものはこの箱に詰め込むことにしました笑


これなら床に散らばって本やら資料がどこかにいくことがないし、ぱっと見スッキリして見えて一石二鳥なのでしたヽ(*^^*)ノ

ボックスは彼さんがすぐに本を取り出せるよう、リビングのテーブルの下においてみました。

kako-aIBtqDkPSMxXIDbp.jpg



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
こんにちは♪ 
ほめてくださりありがとうございますヽ(*^^*)ノ
他のブロガーさんたちには遠くおよびませんが、
自分がくつろげる空間をゆっくりつくっていきたいです☆

セリアのボックス気に入ってます!
木の柄が印刷されているだけなのに、確かにあたたかみが感じられますよね~!


実はあの後から風邪をひいてしまい寝込んでいました笑
まだ朝方や夜など冷えますし、
りつさんのお住まいのほうは、今日はお天気が荒れるようで心配です・・・

体調には気をつけてくださいね( ̄Д ̄!!!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/119-5a973c62

