スポンサーサイト 
宮島 鳥居の形の箸置き 
こんにちは~

今日は地元広島、宮島の雑貨屋さんのことを書きます(。≧ω≦。)ノ



image_20130322142453.jpg


私の友人で宮島の旅館に勤めている子がいて、


少し前におみやげで
「子宝バンビ」のクッキーをいただきました!

image_20130322142452.jpg


鹿の形をしていて、食べるのがもったいないくらいかわいかったです☆

この鹿のクッキーは「ひぐらし」という宮島にある雑貨屋さんで買ったそうなのですが、

他にも食器や鹿モチーフの雑貨などを置いていてとってもおすすめのショップなんだとか。


宮島へはなかなか行くことがないので、

ネットで見て気になっていた、「宮島鳥居の箸置き」を買ってきてもらいました

kako-uxuHoTCBX6M8Z5Bj.jpg

1個525円で、
色はシンプルなホワイト、和食器にあいそうなブラウン、宮島鳥居カラーの赤がありました。

とっても人気みたいで、赤は入荷後すぐに売り切れていたみたい。

kako-MtWfPTBwdoSBHEYh.jpg

箸をおいたらこんな感じ。ごちゃごちゃせず、シンプルで使いやすそうです


ちなみに、箸置きが入っていた袋も手作り風でかわいかったです。

kako-Nk1cexVeRX1mo6Ki.jpg



まだお店自体は行ったことがないので機会があればゆっくり見てみたいな~(。≧ω≦。)ノ



オンラインショップはあったけど、箸置きは見かけなかったので店頭販売のみなのかな?


zakka ひぐらし

ひぐらしオンラインショップ


kako-XshdhlFFTD1jMasP.jpg








ちなみに、以前宮島に行ったときに、「はやしや」という和カフェにいったのですが、
こちらもおすすめです~

和カフェ はやしや


image_20130322151859.jpg

抹茶カプチーノがとってもおいしかったです


image_20130322142448.jpg


宮島を訪れた際にはぜひ


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 





スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
コメントありがとうございます☆ 
はじめまして(^-^*)/
chaikuroさんも広島にお住まいなんですね!
「ひぐらし」については私も長年広島に住んでいながら知りませんでした(;^_^A
オンラインショップには残念ながら箸置きや子宝バンビクッキーはなかったので、
もし、宮島に行くことがあれば、お店に寄ってみてくださいねヽ(*^^*)ノ


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/113-86dbcf62

