スポンサーサイト 
東武ワールドスクウェア PART2 
前回の日記、
東武ワールドスクウェアPART1→
のつづきです。





東武ワールドスクウェアは世界一周旅行に行った気分になれるテーマパークをコンセプトにしているので、
行った事のない観光地の模型を見るのももちろん楽しいのですが、

昔行った観光地の模型を見ているとそのときの思い出がよみがえってきて話も盛り上がりますよ




kako-jwDhvu99z6GC1RQe.jpg

ロンドン、バッキンガム宮殿の衛兵交代です。
追加でプレイカードを買えば、衛兵が音楽とともに動き出します


kako-78c9s2Fytpzo4gGx.jpg

実際に見に行ったときの写真です。ミニチュアの人たちからはこう見えているのかも!






彼さんとよく国内旅行に行くのですが、

海外のほかに国内の建造物の模型もたくさんあって話が弾みました

kako-bzMwreGG667VbEsL.jpg

清水寺には、去年の漢字「金」の字が。




個人的にとってもうれしかったのは

kako-cVnWO4gVRZ0xknF0.jpg

イランの世界遺産、「イマーム広場」のモスクを見たとき!

高校生の時、ボランティアでこちらに行ったことがあったんですが、ほとんど写真が残ってなかったんです。

旅行にいこうにも、なかなか行けない場所ですしね。


当時を思い出すことができてとってもうれしかった。それだけで行く価値がありました。




また、東武スクウェアならではの風景が面白かったです

kako-4kVu7vRQ9ss1I7ex.jpg

スカイツリーと宮島、姫路城のコラボです。水面にうつる逆さスカイツリーは隅田川ではなく、
瀬戸内海に映っています。


kako-8OviquUAkqi8KtdZ.jpg

他では見れない、東京タワーとアメリカ巨大ビルのコラボ。
右下にひょっこり自由の女神も。

なかなかカオスな雰囲気です。


また場内にはたくさんの電車や鉄道が走っていました。
鉄子ではありませんが電車の写真をいっぱい撮っちゃいました笑

kako-AdQ0x0mEo6jjpYdf.jpg

パークは二時間ほどですべて廻り終えました。
見所がたくさんあって面白い場所で満足でした~


東武ワールドスクウェアを出た後はバスで鬼怒川温泉駅へ。

二日間のプチ旅行が終わりました。
最近引越しの作業などいろいろ忙しかったのですが、いい気晴らしになったし、
いい思い出ができてよかったです

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/112-b5e2cc6c

