 
東武ワールドスクウェア PART1 



先日、スカイツリーにいってきました~!!


kako-b90ffwMTUXqlqvd4.jpg





では、なくて。

こちらは実は栃木県日光市にある、東部ワールドスクウェアにある、

ほんものそっくりの模型なんですw



先日行った、鬼怒川温泉旅行の続きをまだ書いてなかったので、

今回は二日目に行った東武ワールドスクウェアのことをつづります


kako-qrBOogLxH4Rsnv3R.jpg



東武ワールドスクウェアへは、鬼怒川のホテルから出ているバスで10分くらい。



こちらは世界の有名な建造物を25分の1サイズの模型で再現してあって、

ここに来るだけで世界一周旅行気分が味わえるのだとか。


旅行大好きだけど、

お金が貯まらなくて行けないkinakoにぴったりのテーマパークです笑


kako-rUCE9kuFzO8ylk2k.jpg

フランス パリのエッフェル塔。細かいところまで再現してあります。


kako-u38W0GzqJ694IJcl.jpg



スペインにある、現在も建設中のサグラダ・ファミリア。


kako-N353GaaTvJrT6bHD.jpg


なんと、建設中の様子まで25分の1!


kako-DtlXaWDCDSDsunn2_20130321140445.jpg

また、アメリカのエンパイアステートビル、

2001年の911テロ事件で崩落したワールドトレードセンター
もありました。



アップで撮ると、本物そっくりなのですが、人間と比べるとこんな感じ。


image_20130321155757.jpg


イタリア、ピシャの斜塔、よく遠近法を利用して写真を撮っているのをみるのですが、
ミニチュアサイズなのでそのままでいけます 笑

(クオリティの低い真似っこですいません;)



ちなみに、建物のまわりには25分の1サイズで暮らす人たちも!

kako-oLIZP4WubpJTXPuL.jpg


1人1人表情まで違っていてかなり細かいです。

本当にここに暮らしているみたい!


kako-JnVTJN3O4NKoeLrt.jpg


東京駅での、電車を待つ人々の風景。


kako-HTwTXNbUdXGh6vxh.jpg

中国ゾーンにて。孫悟空たちの物語が垣間見えます。


kako-WNH4N4Q1r51vLgMM.jpg


今話題のバチカン市国も!
人!人!人!
こんなにいるのに、歩き方や服装がみんな違います。
すごいなぁ…


こういうのを見ると、

やっぱり日本人ってこういう細かい作業に関しては世界一だと思います






もう少しのせたい写真があるのですが、

のせすぎるとページが重くなるのでまた次回につづきをかきます

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/111-a84512ea

