スポンサーサイト 
鬼怒川温泉でまったり♪ 
こんにちは('▽'*)

入居日まで実家でまったりすごしているkinakoです(*'ー'*)

次の引越し先は広島で、

それまで一年ほど暮らした北関東へはなかなか行く機会もなさそうなので、
先日思い出つくりにと、彼さんと栃木の鬼怒川温泉へ行ってきました。

写真もたまっているので今日はそのときのことを書きます~!







住んでいる場所から

東武日光線にのり2時間ほどで鬼怒川温泉へ到着。


鬼怒川温泉駅には

邪気をモチーフにした鬼怒川のマスコットキャラクター「鬼怒太」の像がありました~

kako-QBZhya2vaonOQ5bb.jpg

堂々としたたたずまいです(=v=)♪


駅からホテルまでは少し距離があるので

各旅館を廻るダイヤルバスでホテルへ(駅を出て右手です)

運転手さんにホテルの名前を告げるとそこまで連れて行ってくれます

(料金は後払いで大人180円、子供半額でした)


ホテルにチェックインをした後、夕食まで数時間あったので周辺をぶらぶらしてきました








image_20130315151801.jpg



温泉地といえば「温泉まんじゅうの食べ比べ!」笑


5種類ほど食べましたが(笑)、

おすすめは「おおあみ」というお店の

かりんとうまんじゅう!(下の画像のものです)

kako-YO0sdyZSbXWxrHQF.jpg


油で揚げてあるみたいで、

お饅頭の皮がカリっとしていてとってもおいしかったです


詳しい場所などは

まんじゅう処おおあみ/栃ナビ






ホテルから徒歩15分くらいで近かったので

ロープウェイにも乗ってみました♪

(一般の往復大人料金が950円、子供は480円)


営業が夕方までだったのでけっこうぎりぎりでした



kako-gkhRyZH1C0G9dgyh.jpg

山頂まで3分半。一気にのぼります~

展望台から見える景色が素敵でしたヽ(*^^*)ノ

kako-K7GDohyD7OGUYV78.jpg


kako-nb2wuV7rRD8rvM8A.jpg


おさるもたくさんいて、えさをやることもできます

寒いのか、数匹でくっついて抱き合っていてかわいかったです(*´∇`*)


kako-YCwb5S9eowfcxlTt.jpg

でも別のゲージに一匹だけでいる寂しそうなおさるさんが。

張り紙見ると「群れに慣れないので別にしている」とのこと。

ぼっちのおさるさん…なんだか他人ごとじゃない気がして…

おさるの世界もいろいろ大変なんだなと思いました


kako-HXzX7ZBDHFpHdXu7.jpg





あとはホテルへ戻り、マッタリしました(* ̄∇ ̄*)

夕飯がビュッフェだったんですが、お刺身、ステーキ、天ぷら、お魚、塩なべと、
おいしくて食べ過ぎてしまいました。


しかももう食べれない、と思ったあと、
この、

image_20130315151758.jpg

おいしそうなマカロンを発見して結局全種類食べました…笑



浴衣の紐がきつい…!!しまりすぎて腸出るんじゃないかと。

部屋もどって彼さん共々倒れてました笑



いろいろありましたが

一番の目当ての温泉は夕食前、夜中、早朝で三回入って満喫(* ̄∇ ̄*)
鬼怒川は氷点下の気温なんですが、
かおにあたる冷たい風のおかげで普段烏の行水な私も、のぼせずゆっくり浸かれました



次の日は東武ワールドスクウェアへ行ったのですが、長くなりそうなのでまた次回にします(*゚▽゚)ノ

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/110-87a7c9b6

