スポンサーサイト 
卵の殻で臨時水差し 
こんにちは~

この前寝違えてから首が痛くてサロンシップを貼っているんですが、シップ臭がして中々眠れないこの頃です笑


本格的に寒くなってきましたね~(>_<)

母からもらったゆず茶を飲んで電気毛布に包まって更新しています。

ゆず茶、とってもあたたまります(^^♪

kako-ewhRqRXhs0knG4YY.jpg





ベランダで育てていたバジル。彼さんの家に戻って見てみたら、元気がありません。

日本では越冬するのが難しく、冬になると枯れちゃうみたいですね(>_<)

水差しして部屋に置いておいたら越せるかな?と思って試してみることに~

ただ、水差し用のちょうどいい入れ物がなくて^^;

ちょうど見ていたサイトで卵の殻を使ってお花を生けているのを発見したのでやってみましたよ。

卵は先がとがっている方(下に丸みがあるほうが安定すると思って)を割って
中身を取り出して洗いました。

卵殻はマステでおめかししてこんな感じに。

kako-RFg2cib2V2y8gl6H.jpg



ムーミンのマステ、見た目だけで購入しちゃってなかなか使える機会がなかったんだけど
卵に貼ったらなんか北欧ちっくになった…気がする!


下の土台はペットボトルのふたです☆
ペットボトルのふた1個しかなくて一つはみりんのふたですが^^;
土台は3coinsで買ったレーステープを貼りました。


DAISOで買った飾り棚の上においてみました
kako-0FLyBBxk0LWOSpvL.jpg


可愛いのでしばらくこの状態にしておきます(^^♪
ペットボトルのふたがあいたらみりんのふたととつけかえますw

ちなみに、卵の中身はかきたま汁としてkinakoのお昼ご飯になりました(*^_^*)


足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kinako #-
コメント遅くなりました(>_<) 
コメント遅くなりすいません(>_<)

北欧風に見えましたか~(^^)/分かってくれる方がいて嬉しい♡笑

確かにそのお店で卵の殻みたいな容器でつくる栽培セット見たことがあるようなないような…!

卵の殻ってくだいたら肥料になるんですね(^^♪はつみみです!

最近元気のない観葉植物にあげてみようかなあ…


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/100-e79f4bf7

