スポンサーサイト 
さっぱりシソジュースを作りました 
 
特売で赤紫蘇と酢が安かったので、
シソジュースを作ってみました
 
 
材料
 
赤紫蘇  一束
穀物酢 200ml
砂糖     120g
 
 
レシピはcookpad angekeiさんのを見てつくりました
 
 
くわしいレシピは上のURLを参照してね
 
 
よく洗い、水気を切った赤紫蘇と酢をなべにいれて弱火で煮る
 
 
 
ザルあげてシソをぎゅーっとしぼり汁を濾す
 
 
 
 
濾したものに、砂糖を加えて弱火で再び煮詰めたら出来上がりです。
 
レシピ通り、
うまく出来ました
 
 
 
 
さっそく3倍くらいで薄めて水割りに
 
 
シソの風味とお酢が効いてて美味しかったです
昔祖母の家で飲んだ味を思い出しました

その後、炭酸割りもしてみましたが、しゅわしゅわ&スッキリした味わいで夏にぴったり!
ほんとにおいしかったです

ル・パルフェ(密封保存ビン) ボーカル750cc 922931ル・パルフェ(密封保存ビン) ボーカル750cc 922931
()
ヤマキイカイ

商品詳細を見る


コルテ パターン ポピーグリーン 3巻入 CT003コルテ パターン ポピーグリーン 3巻入 CT003
()
天馬 (Tenma)

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kinakosave.blog.fc2.com/tb.php/10-b503762f

