 
モノトーンな寝室作り。 

こんばんは!kinakoです。

1~2年くらい前から情報収集にDマガジンを活用しています
月々400円で色々な種類の雑誌が読めて楽しいです(^ ^)
全ページ掲載されているわけではないのですが、私みたいに毎月固定の雑誌を買わず、
美容院や病院の待ち時間にしか読まないタイプにはオススメのアプリだと思います

たまごクラブで妊娠中のお勉強をしたり、面白い雑誌を発見できたり。
最近はESSE等主婦向け雑誌も充実してきてます♡

また、メモリを消費しますが、バックグラウンドでダウンロードもできるので
オフラインでも読むことができます(*´∀`*)ノ
移動中や待ち時間にも読めて便利です。







楽天マラソンで買ったベビーグッズが着々と届いています




ベビーベッドは大きいため、もう少し出産が近くなってから組み立てることに。


ちなみに、ベビーベッドはこちらの白を購入。





ベビーベッドに置いたら可愛いかな?と思い、
星型のクッションを探していたのですが





楽天で探すとちょっと高めでした。
numero74のスタークッション、おしゃれなデザインだし
色合いが素敵です。


調べてみるとニトリで似たようなクッションが799円だと聞いたので
買ってきましたヽ(*゚∀゚*)ノ



安いのにかわいい!
色はグレーを買いましたが、他にもブルーとイエローがあるようです


早くベビーベッドと合わせたくなりました(*^^*)

お部屋をモノトーンな雰囲気にしたかったのでカーテンも変えました

こちらは楽天で安いものがあったので購入。






こちらのGE(グレージュ)を購入。


Before




After



雰囲気変わりましたヽ(*゚∀゚*)ノ

二枚で2000円しないくらいなのですが
生地もちゃんとしていて買ってよかったです♡

うちはリビングの方も同じショップで買ったカーテンを使っています
(色はベージュ)






今はベージュはないみたいですが(´・∀・`)


お部屋の模様替え楽しいです(^ ^)


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




食器棚 
楽天で頼んでいた食器棚が届きました。





↖︎のものを購入。

今まで食器はキッチンの引き出しか、オープンシェルフにしまっていたのですが、
食器の数が増えて引き出しだと取り出しにくくなったのと
オープンシェルフだと食器にほこりがつくのが気になり。

大きなキッチンボードも欲しかったのですが、うちの劇狭玄関だと入らず。
こちらは60センチ幅なので大丈夫でした!
お値段も手頃だし、妊娠中なので棚板と引き戸をつけるだけの完成品なのも嬉しい。


こんな感じです。




持っていた食器が全て収まりました(^ ^)




前の家から使っていたレンジ台に色味を合わせたのでそこまでちぐはぐ感はないかな?







↖︎ちなみにこちらを使っています









食器棚の隣は
ニトリで買った3段のカラーボックスを2つ並べました。
スリムタイプとドア付きのもの。どちらも1000円~1500円でかなり安いです!

スリムタイプの方は高さが変えられたので、置き場所に困っていたミキサーと酒瓶を
収納。3つ棚板がついていましたが2つしか使っていません。
ドア付きのタイプには保存容器やストックなどごちゃごちゃしたものを収納。
ダークブラウンを買ったのですが、食器棚とレンジ台の色味とあっていてよかったです。


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







楽天お買い物マラソンで買ったもの 
楽天の買い物マラソンがあったので、ベビー用グッズを買いまわりしました(^ ^)







1店舗目はビスクル。
お値段がかわいくないですが、インテリアに合いそうなところと
新生児から5歳ごろまで形を変えて長く使えるのでコスパが良さそうだなぁと思って









同じお店でベビー布団も購入。生成り色でリボンがついてるだけのシンプルな布団です
全部丸洗いできるそうなので衛生的。










2店舗目はおくるみを。
布団がシンプルなのでおくるみはユニークな柄に。




男の子の予定なのでバッドマン柄を買いました(*´∀`*)ノ




アイスクリーム柄もかわいい♡






続いて3店舗目に抱っこ紐を。

人気のエルゴの抱っこ紐の購入を考えていますが、首がすわるまではスリングで対応しようかなぁと。
エルゴを買ったあとでもちょっとした買い物に行くときや、子供をあやす時にも使えそう




こちらの抱っこ紐は長さ調節できるそうなので
身長差がある私たち夫婦でも兼用できそうです(^ ^)






4店舗目。
ベビーベッドも買いました!










5店舗目。
ベビー関係ないけど、ガーデニング用品をしまうコンテナボックスも。





届いたらレポします!


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






マタニティ期のアルバムとバックアップ 
楽天で購入したアルバムが届いたので写真を収納しました




アルバムはセキセイの見開き12ポケット 240枚収納のものを使っています





エコー写真はダイソーで買った



こちらの光沢紙に印刷。




エコー写真。



4Dのエコー写真。





18週からお腹の写真も撮って変化を楽しんでいます(^ ^)






写真を撮るのが好きなのですが、気づくとスマホの容量がパンパンになってしまいます

お気に入りの写真は現像したり、パソコン、USBに保存していますが、
いつパソコンが壊れて見れなくなるかわからないので、Google photoというアプリで
バックアップをとっています

Google photoは無料で写真や動画が無制限でオンライン上に保存できるんです
画質も大きく引き伸ばして現像するなら心配ですが、
画面上で確認するには気にならないくらい高画質です。

バックアップは自動で行ってくれるし、
スマホやPCでいつでも写真が見れるのでとても便利です
パソコンだけに写真データを残すとなるとバックアップ等心配ですが、
これならパソコンが壊れたときでも写真データの心配をしなくてよさそうです。

kinakoはダウンロードしてから1日かけて1万枚位バックアップをとりました笑
わざわざパソコンを起動させなくてもスマホから写真や動画が見れるし
スマホの容量もかなり削れて一石二鳥です

また、便利だなと思ったのは
勝手にタグ付けされること。




お出かけした場所だけでなく、
スクリーンショットや結婚式の写真まで勝手にタグ付けしてくれて整理の手間がはぶけます
(たまに間違えてタグ付けされてますがw)



面白いのが人物のタグ付け。
写真に写っている人物を自動でタグ付けしてくれるのですが
意外に高性能で髪型や場所が変わっていても同じ人でタグ付けされています

たまに自分に似ている人の画像(雑誌のスクショに写っていたモデルさんとか)
が一緒にタグ付けされていて、私ってこの人に似ているんだなぁ
と思えたり、風景の写真にたまたま小さく写っていた人物もピックアップされています。
すごいです。

面白かったのが



絵画の写真の人物もタグ付けされていること。
この人は誰ですか?
わかりません(ノω`*)w
4枚中3枚はルソーの絵画
シュールなルソーの絵に紛れるナポレオンの戴冠式の絵画がまた面白いです。



インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







セリア アルミキャップPET容器 
こんばんは(*´∀`*)
昨日で妊娠8ヶ月に入り、ベビー用品を買うため断捨離を進めているkinakoです

クローゼットに家電の空き箱がそのまま突っ込んであったので沢山処分しました



引越しの際や売るときいるかなー?と思って取っておいたのですが、

引越しは数年なさそうだし、

家電は事前に調べたりして色々考えて買ったお気に入りのものたちだから
きっと壊れるまで使うだろうし

もし売ることになっても、箱入り箱なしでそこまで値段が変わらないかなぁと考えて。

クローゼットがスッキリしたのでベビー用品が多少増えても大丈夫そうです






セリアの商品で集めているもの。

アルミキャップのPET容器ですヽ(*゚∀゚*)ノ
シンプルな見た目と1個100円というお値段でお気に入り。

うちに何個かあるのですが





重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダを入れてお掃除に使っています。
ラベルは手作りです






こんな感じでセリアのワイヤーバスケットに入れて収納。

セスキ炭酸ソーダは ワイシャツの黄ばみを落とすのにも使えるので

水で溶かしたものをスプレーボトルに入れて洗面所に常備しています





スプレーボトルもセリアで買いました

襟にたっぷり吹きかけて少し放置し、その後洗濯するだけで黄ばみが落ちるので便利です(^ ^)


お掃除グッズの他に




コットンと、suisaiという酵素パウダーも収納しています
suisai、毛穴の角栓や黒ずみ対策に週一くらいで使っていますが肌のざらつきがなくなるし、
洗い上がりがスッキリしていい感じです。









他にもコンタクトや調味料、小物等入れてもいいかな?と思って少しずつ集めています(*・ω・*)


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





コードレス掃除機 
6日は誕生日でした(^ ^)
旦那さんからの誕プレはマキタのコードレス掃除機でした。



マキタのコードレス掃除機と検索するとたくさん種類がでてくるのですが
選んだのはCL105DWIに。




マキタの掃除機はバッテリーの種類や
ゴミ捨て方法が紙パックかカプセル式か
スイッチがトリガー式かワンタッチスイッチか
など機種によって色々変わるのですが

・バッテリーはリチウムイオンタイプ 10.8V(吸引力はほどほど)
・紙パック式(カプセル式だとフィルター掃除が面倒かなと思い)
・ワンタッチスイッチ(トリガー式だと掃除機をかけ終わるまでトリガーを引いておくので
手が疲れるかなと思い)
・強、標準以外にパワフルモードがついていること
・軽いこと 1.0Kg
・お値段が安いこと 1万円くらい
等を考えてこちらの機種に。


上位機種のほうが吸引力が高いみたいですが
フローリングだったらCL105で充分と口コミをみました。
うちはリビングのラグ以外は絨毯を敷いていないので
そこだけ今ある掃除機やレイコップで対応したらいいかな?と思い
特に気にしていません




↑ちなみに上位機種はこんな感じ

実際試してみると充分吸ってくれているので今のところ不満はなし
デメリットは充電時間が3時間かかることくらいかな?


妊娠してからは
押入れから重い掃除機を取り出して、コードを気にしながら掃除機をかけるのが
かなりしんどかったのですが、
これなら軽いし、自分が気になった時にこまめに掃除ができるようになったので良かったです

子供が出来たら食べこぼしの掃除もすぐ出来てよさそう(*´∀`*)ノ


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





ヨードリップとステンレスピンチ 
久しぶりにキャンドゥに行ったので買ったものをアップ。



水切りヨーグルトが出来るヨードリップと、
ハンギングステンレスピンチです。


バーにひっかけるタイプのステンレスピンチは、無印の商品であるみたいなんですが

タオルハンガーやつっぱり棒に引っ掛けてふきんやゴム手袋を吊るしたりするのに人気みたい。


以前セリアでも4個入りを見つけて購入し、
お風呂場の洗顔フォーム等をタオルハンガーに掛けて使おうと思ったのですが

うちのタオルハンガーのバーが太いのか、フック部分がかけることができませんでした。

(つっぱり棒とか、細いバーなら掛けられました)


キャンドゥに2個入りでフック部分が大きいものがあったので買ってみました







左が今回買ったもの、右が以前セリアで購入したものです

うちのお風呂場のタオルハンガーでもかけることができました(*´∀`*)ノ





洗顔フォームとスポンジを掛けてみました。
そのまま置いておくより
吊るして乾かす方がぬめりやカビ防止にもなるし便利ですヽ(*゚∀゚*)ノ





つづいてヨードリップ。




形はコーヒーのドリッパーに似ているような。
使い方はまずコップをヨードリップの下に置きます。
青いフタを開けると水切りになっているので、そちらにコーヒーフィルターやキッチンペーバー
をセットしてヨーグルトを入れます
冷蔵庫で一晩放置すると水切りヨーグルトの出来上がり。

コップに溜まったホエーも栄養たっぷりなのでお料理に使ったりできます
水切りヨーグルトはレアチーズのような感じで濃厚で美味しいです




カプレーゼにしました♡旦那さんは言うまでヨーグルトだと気づかなかったみたいです(*´∀`*)ノ
他にもクラッカーやパンにのせても美味しそう♡
おすすめですヽ(*゚∀゚*)ノ


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







