 
モノトーンな子供部屋 
この間楽天でポチしたガーランドとウォールステッカーが届きました。











今度生まれてくる赤ちゃんは男の子だということで、
ベビーベッドを置く夫婦の寝室はモノトーンで少し落ち着いた感じにすることに。



イメージはこんな感じです↑





ミッフィちゃんランプが可愛すぎる…



まずはガーランドから。
フォントがかわいいです。



アルファベッドを自由に組み合わせてガーランドを作ることが出来ます。
星やハートなどの記号や数字も入っています。

記念日等の撮影でも使えそうです(*・ω・*)

とりあえず「bed room」で作ってみました。

間違えてeを小文字にしてしまうkinako。

ガーランドは紙製で軽いのでマスキングテープで壁にとめることが出来ます





アルファベッドはバラバラに入っていてこのままだと毎回探すのが大変なので
ジップロックで小分けにして収納しています。


続いてウォールステッカーですが、
スモーキーグレーの星のものを選んでみました。




ランダムに貼ってみた感じがこちら。





星いっぱいでかわいいです(*´∀`*)ノ




ついでにバッドマンの画像を印刷してダイソーの額縁に飾ってみました。
額縁があるあたりにベビーベッドを置こうかなと思っています



星のウォールステッカーはとりあえず赤ちゃんスペースの一部しか貼っていません。
(全部の壁に貼るとクドイかなと思ったりして)
シールが残っているのでまた色々考えてみます(*・ω・*)

ベッドが青、カーテンが赤なのでモノトーンからは少し離れていますが、可愛い部屋が出来そうな
感じですヽ(*゚∀゚*)ノ


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





楽天セールで買ったものと、エコー写真の収納 
楽天セールだったのでベビー部屋の飾り付けにとポチしましたヽ(*゚∀゚*)ノ




記念日の撮影用にガーランドと、




部屋を少しでも可愛くしようとウォールステッカーを買ってみました(*´∀`*)ノ
また飾り次第紹介します!






あとアルバムも2冊買い足しました。





アルバムはセキセイの見開き12ポケット 240枚収納のものを使っています
こちらのアルバムは、1ページに12枚収納できます

1見開きに1ヶ月で撮った写真の中でお気に入りのものを11枚激選し(もう一枚はコメントなどを書くカードを)収納します。
全12ページ、12ヶ月分を収納すると
1年分に1冊のイヤーアルバムとして使うやり方が人気なのですが、
(人気ブロガーで整理収納アドバイザーのEMIさんのやり方です)

元々写真好きなのと妊娠、出産を控えているのもあり、
今年は1年で1冊に収まりそうもないので、とりあえずは1ヶ月1ページという使い方ではなく、

写真好きで出かけたら100枚くらい撮っちゃうから
1回のお出かけで撮った写真を11枚に激選し1ページにすること
1ヶ月で2回出掛けることもあるし、1ヶ月間全然自分の写真を撮らない月もあるから
1ヶ月1ページという縛りはなくすことに決めましたヽ(*゚∀゚*)ノ


カードはパソコンで好きなように作っています







カードやアルバムはこんな感じで使っています



妊娠後は健診の度にエコー写真を貰うのですが、エコー写真は感熱紙の為、
いつかは消えてしまうそうです。

妊娠、出産は人生の中でも中々ないイベントですから
消えちゃう前にきちんと残しておきたいなと思い、プリントすることに。



ダイソーで40枚108円のものを買ってきました。
何十枚もあって、お店でプリントするとコストがかかるし
グレートーンの写真だからハイクオリティに印刷出来なくてもいいかな?と思い。

自宅でスキャンしてプリントアウトしました。




思ったより綺麗に印刷出来ました♡
アルバムが来たら早速入れたいと思います。

印刷してみると、意外とエコー写真の枚数が多くなり、
今年は2冊で収めようと思ったのですが足りるか心配です(ノω`*)
これでも激選したのですが…


またアルバムが届いたらアップしてみます



インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






