 
セリアで買った消耗品と新しいもの。 
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日は久しぶりにセリアに行ってきました。
自転車で10分の所にあるので前は週2位で行っていたけど、
最近は自転車に乗る機会がないのでなかなか行けなくて。

色々買ってしまいました。

いつも買うキッチンの消耗品。




黒いストローのストックを。
ストローを入れているケースもセリアで買ったものです。





アルコールスプレーの替えとスポンジ、メラミンスポンジ。
セリアの白黒スポンジ、シンプルでお気に入りです♡しかも3つ入りでお得。







男前~なティッシュカバーと、ロングタンブラーもゲット
派手色なティッシュ箱がオシャレなアイテムになりました(*’ω`*)ゞ


ロングタンブラーは以前オシャレなダイニングバーで使われているのを見てずっと狙っていて。
カクテルや綺麗な色のドリンクを入れたらオシャレそう。

妊娠中のkinakoはノンカフェインコーヒーで作ったカフェオレでおうちカフェです。

ちなみにコースターも以前セリアで買ったものです。ALLセリア。


 


先に氷と牛乳をいれてあとからコーヒーをゆっくり注ぎ入れたら牛乳とコーヒーの層が
できて、カフェ風になります( ´ ▽ ` )







インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


3コインズの収納 
こんばんは(*´∀`*)ノ
妊娠5ヶ月の終わりに胎動も感じはじめ、ますますお腹の子を感じるようになりました。
妊娠6ヶ月迎えたkinakoです。

検診の帰りに3コインズで買ったもの



ストライプ柄の収納ケースです。2個買いました。


中身は



1つ目はリボンやパーツなどをいれています
リボンは結婚式の準備で大量買いしたのですが、大量に余っています


↑のロゼットを作ったりしていましたが
他に何か使い道はないかしら…⁉︎



2つめにはマステやスタンプ、色鉛筆などを。
ライフログのノートをデコるものをいれています



セリアで買ったトラベラーズノート(⁉︎)にライフログを残しています。
ライフログの中身はこんな感じ。




奥野宣之さんのノート術の本が好きでこちらを参考にして書いています^_^



奥野さんのやり方と少し違うのが
お出かけや旅行について書いているノート(↑のトラベラーズノート)と
起床時間や食べたものなど毎日の生活を綴っているノート(今は無印良品のA5ノート)を使いわけているところ。

人に見せても大丈夫なものと、見せても面白くないものというふうに分けて。

妊娠中は体の変化が大きいので、色々書き残しておきたいと思います(*^^*)



夏に向けての買い出し 
こんばんは(*´∀`*)ノ
最近、気温がだんだん高くなってきました。
夜は蒸し暑くて布団を剥いでしまうkinakoです…

ひんやりしたタオルケットが欲しくてニトリへ。


↑画像はニトリのhpのもの。

こちらのひんやりスモールケットが可愛いし安かったので購入。
税込1490円でした。
大きさは小さめですが、身長が低い私には丁度よかったです


早速くるまってみるとひんやりとして快適ですヽ(*゚∀゚*)ノ
昨年買ったニトリのNクール敷きパッドは同じ場所にずっと寝ているとだんだん暑くなって
くるのですが、
タオルケットも合わせたし、今年こそエアコンなしで快適に寝たいです(`・ω・´)ノ




Salut!で抱き枕も買いました♡GW期間中セールをしていて安かったです
仰向けで寝ると腰が痛いので横向きに寝てます…抱き枕があると体勢が楽になります






先日の無印良品週間では冷水筒を買いました(o^^o)♪





口が広いので洗いやすく、冷水と茶葉をいれて数時間待つだけでお茶ができるので
重宝しています

今までやかんでお湯沸かして、洗いにくいボトルに詰め替えて…やかんとボトル洗って…と
麦茶を作るのが手間であまり作っていなかったのですが、
これのお陰でかなり楽になり、ジュースの消費が減りました。
節約にもなって嬉しい(*´∀`*)


同じく無印良品の水出しはとむぎ&レモングラスを買って作っていますが
普通の麦茶より爽やかな味で美味しいです



↑画像は無印良品HPのもの

ノンカフェインなので妊婦でも安心して飲めます


毎晩冷水と茶葉をセットして寝るというのが週間になってきました(♡´艸`)




インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







レンガ棚を簡単DIY 
こんにちはヽ(*゚∀゚*)ノ
妊娠してから仕事の量を減らしておうちで過ごすことが増えたkinakoです(*´∀`*)ノ

暇な時間にレンガ棚を簡単DIYしてみました。



リビングにデッドスペースがあったのでレンガを積み上げてデッドスペースに合った板を置いて接着しただけなのですが、とても使いやすい棚になりました♪( ´▽`)

かかった費用は3000円くらいでした。

レンガや板はホームセンター、板の塗装は セリアで買った水性ニスを使いました



↑購入した水性ニスと実際に塗ってみた時の色です






下にカゴを置いて私の通勤カバンや旦那のジム用カバンなどを収納しています。
今まではカバンを定位置に置いていなかったので、

仕事から帰った後は狭いリビングの適当な場所に置いたままにしてありました。


床に置いてあると引っ掛けて転んだら危ないし
(実際に旦那の通勤カバンを足に引っ掛けて転びそうになった(´・∀・`) )
見た目もごちゃごちゃするので棚を作って良かったです

上のスペースは
カゴに入らない旦那の通勤カバンや本等置いて見せる収納にしています。





無印良品で買ったポリプロピレンファイルボックスには必要な郵便物等をセリアで買ったA4の書類ケースにしまっています。
私の郵便物はすぐ処理するのですが、旦那宛のものはわからないので未処理のケースに入れて
暇なときに処理してもらっています♪( ´▽`)
クリアファイルには地図やバスの時刻表、アパートのガイドを入れています。
他にポリプロピレンファイルボックスには前回ブログにあげた家計簿
そのときの記事はこちら
も入れています。


妊娠中は思ったように体が動かず色々辛いですが、
自由な時間はたっぷりあるので
今のうちに色々改造しようとおもいます(*´∀`*)ノ


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






