 
来年の手帳  



23日から毎日クリスマスケーキを食べてますヽ(*´∀`)ノ
この間はケーキのお供に久しぶりにスパークリングワインを飲んだらすぐにベロンベロンになって寝てしまいました(´・ω・`)
お酒弱くなったのかな(´-ω-`)





数日前から考えていた、来年の手帳は
トラベラーズノートのパスポートサイズにしました。





去年はじめたほぼ日手帳は


□書いたり書かなかったりする日があり、書かない日が続くとモチベーションが下がる

□大きいのであまり持ち運ばなかった

□旅行の日は1日1ページでは足りない。


というのがあって、1年続きませんでした(´-ω-`)


ただ、見返すのはとても楽しいので、これからもライフログを書くのは続けたいところ。


そこで、持ち運びに便利なサイズのトラベラーズノートのパスポートサイズに変えてみました。





革の表紙ととゴムバンドだけのシンプルな作りですが、
お気に入りのチャームをつけたりしてカスタマイズを楽しんでいます(≧◡≦)


kinakoは友人からもらったネックレスのチャームをつけました(*´∀`)


アリスの時計チャームでお気に入りなんです♡





楽天で頼んだら無料で文字入れしてもらえました(≧◡≦)







マンスリーのスケジュール帳の他に、
無印のパスポートメモが同じサイズで純正のノートより安いので
一緒に挟むことにしました


無印のノートには1日1ページという括りをなくし、
思ったことや知った事などなんでも書くネタ帳として使うことにしました!


これなら出先でささっと書けて、せったく思いついたアイデアが消えることがないです(*゚▽゚)ノ

他にもカスタマイズしたり自分ルールを作ったのですが長くなりそうなのでまた次回アップします(*´ω`*)





足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(決定)
キャンドゥで買った、お気に入り 
最近フルーツを貰うことが増えているkinakoです(*´ω`*)
フルーツって高いし食べる直前に切らないといけないし、手がベタベタになるのであまり買うことがないのです。

唯一よく買うのはバナナ。

安いし手が汚れない。

バナナLOVERです(笑)

せったくいただいたのでスムージー用に空いた時間にキウイのフリージングを。



他にいただいたゆずとりんごはシャーベットにしました♡



キウイは30個くらいもらって、一時間かけて皮をむきまくったのですが、

そのとき便利だったのがキャンドゥで買ったこちらのマルチスタンド。





こんな感じでスーパーの袋をかけると




即席ゴミ箱に!(*´ω`*)

この上で野菜の皮むきをしています。

三角コーナーは作らない派なので、調理中でたゴミをさっと捨てることが出来て便利です。

洗ったペットボトルを乾かすのにも使えますよ(*´ω`*)

ちなみに折りたたみも出来て、収納スペースに困らないのもいいヽ(*´∀`)ノ




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(決定)

2015年のほぼ日手帳を振り返る。  


今年は新婚生活がスタートしたり、

結婚式の準備があるからとほぼ日手帳を買っていました。

来年も買おうか迷っているので、ここでおさらいしてみます。

1月から数カ月はかなりびっちり書いて
ます。



ハワイ挙式を控えていたので、挙式の内容とかアイデアが多いです





旅行の時はページ足りなくて足していました。

絵を書いたり、撮った写真をフォトシールにして貼ったり。

ちなみにフォトシールはセリアで買ったもの。



アプリで分割して印刷してます。

でも、8月にトラブルが続いて嫌な出来事を日記に書くことが嫌になり放置。

後で書こうと、マステにその日のメモだけ書いてある日が多くなりました。



なにか失敗したらしい(笑)

また挙式前でバタバタで、書いてもシンプルな感じ。



11月に少し復活。



プリクラやチケットを貼って誤魔化していて文字はかなり減りましたが(*_*)

見返すとほんと楽しいのですが、また放置しないか心配です|ω・`)

ほぼ日weeksなら続くかな?
















足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(決定)
セリアで買ったもの  
最近セリアで買ったものの紹介です



ねんどケース、電卓、陶器のフタ付きの小物入れ。



ねんどケースは白に取っ手が茶色と、ナチュラルな感じが可愛いです。

ダイソーのねんどケースが収納として流行したのもあり、

ねんどケース=収納用品にしか見えなくなりました(笑)

こちらのねんどケースは自分で動かせる仕切りがあるので、好きなように使えて便利です



ちなみにkinakoは漢方薬をいれました。



ぴったんこです(*゚▽゚*)

飲み忘れのないよう、目のつくキッチンカウンターに置いています(*゚∀゚*)



小さな電卓です(*´ω`*)

無印ぽい、シンプルでスタイリッシュなデザインが気に入り買ってみました。

家計簿をつける時に使っています。

ただ1桁目の数字が見えにくかったりして、そこは100均クオリティかなと(*_*)
見た目はほんと可愛いけど、
壊れてもリピはなさそう(*_*)



最後に陶器の入れ物にはメラニンスポンジをいれました(^^♪

メラニンスポンジはキューブタイプのものを使っていますがなかなか1回で使い切らなくて。

気づいた時にこまめにお掃除したいけどそのまま置いとくのも見た目が悪いのでこちらにしまうことにしました(^^♪

洗面所やキッチンに置いてもスッキリするし、いつでも気になった時にお掃除できてお気に入りです(*´ω`*) 

足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(決定)

