 
ニトリ キッチンで使う保存容器 
こんばんはヽ(。・∀・。)ノ

先週ニトリで少し買い物をしてきたので、
今更ですがアップします(*´∀`*) 


パスタポットとスパイスジャーをゲットしました。



パスタポットは280円位、

スパイスジャーは4個セットで300円いかないくらいだったかな?

かなりお安く買えてよかったです(*>∀<)


スパイスジャーは

うちにあるIKEAの商品にそっくりだったので並べてみました




売ってる店は違うけど、並べても違和感はありません( *'ω'* )

IKEAは中々行けないので、ニトリで買えるのはありがたいです♡


ちなみにスパイスジャーは
オープンシェルフに置いて見せる収納にしています。





スパイスの入ったガラス容器がズラッと並んでるのって可愛いですよね(*´∀`*) 
(空容器もありますが…)





3月末より、インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新することにしました。
来年、結婚式を挙げます(予定)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


セリアのガーデンピック 

こんにちは(*´∪`)


セリアで以前買った
蛇口ガーデンピックの黒色がずっと気になってて。




シルバーのアクリル絵具でペイントしてみました。





黒色から新品蛇口に変わりました。

これでもよかったんですが、
新品よりは
サビてるほうがよかったので
試しに濃く溶いたコーヒーをスポンジでポンポンとしてみました。


かなり分かりづらいですが
ちょっと茶色く色づいております
サビというより汚れ…

まあペイントの技術ないし、
これはこれでいいかと開き直っております( ̄∀ ̄*)


この蛇口のガーデンピック…

もっと欲しかったんですが、
人気なのか、少し前にラス1を購入して以来店頭で見ません( ´△`) 

早く入荷してほしいなぁ…




3月末より、インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新することにしました。
来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

新しいベッド 
こんばんは(*´∀`*) 


注文していたシングルベッド×2が届きました




5.5畳にシングルベッド二つなので、ベッドで部屋が埋まってしまいましたが…

もともと寝るだけの部屋なので問題なしです(≧ω≦ )

ちなみに、ベッドに置いているクッションは3coins

ベッドカバーは楽天でまくらとベッドカバー、シーツの3点セットが1980円だったものですが、今のところ問題なく使えています
洗濯の際、色落ちしそうな感じではありますが…








3月末より、インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新することにしました。
来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





キッチン引き出し 下側 


今回は前回できなかったキッチン引き出しの収納をアップしてみますΣ(。>д<。)ゞ




2段ある、流し下の収納の下側です




ダイソーのねんどケースや蓋つきのボックスを使って収納してみました。
右から

◻︎レジ袋…小さく折りたたんであります

◻︎カラフルな部分…袋とじクリップ

◻︎コーヒーフィルター

◻︎吸油パッドの入ったボックス

◻︎ゴミ袋大 小さく折りたたんであります

◻︎輪ゴムの入ったボックス

◻︎ミルク泡立て器、ピザカッター

◻︎ふきん

◻︎クッキー型などが入ったケース

◻︎見えないですが、一番左は土鍋が置いてあります あと折りたためないタイプ(布でない素材)のランチョンマットも


中央の蓋つきボックス二つをあけるとこんな感じになっています。






今のところこんな感じで収納しています。
使い勝手によってはまた変えようと思います(`・ω・´)ゞ

別の引き出しはまだ収納の見直し最中で
とても見せられる状態ではありませんが…
少しずつ取り出しやすく綺麗に見えるようにしていきたいです(´∀`*)


3月末より、インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新することにしました。
来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

セリア 無印のものに良く似たお玉スタンド 
こんにちは(・∀・)

今日は天気もよく、ポカポカで
気持ちの良い休日を過ごすことが出来ました。

ホームセンターで花や野菜の苗が入荷されてて。
kinakoもシソとマーガレットを買ってきました(*゚∀゚*)



マーガレットは買った時からすでにけっこう咲いていたので少し摘んでから
ダイソーのミルクポットにさしてみました。



季節のお花が部屋にも置いてあると
なんだかフレッシュな気持ちになれますね(。´∀`)






seriaで無印のものに良く似たお玉スタンドがあったので買ってみました。





シンプルなデザインです。

無印のだと600円くらいだったので買おうか迷っていたのですが、
100円なので即買いでした(≧ω≦ )



3月末より、インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新することにしました。
来年、結婚式を挙げます(予定)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







キッチンを引きで 
こんばんは。

好きなブロガーさんがセリアの瓶と芳香剤を組み合わせてるのを見て、
私もやってみました(^^)



seriaの瓶とスティック付きの芳香剤です♡
200円でオシャレな感じになりました(^^)





キッチンをちょっと引きで。












時間があるときにシステムキッチンの引き出し収納を少しずつ整理しています。













一回こちらだけアップしていますが

他のとこも素敵なブロガーさんたちみたいに綺麗にしていきたいです♡

流しの下の収納、
少し整ってきたのでまた次回ちょこっとアップします(^^)



3月末より、インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新することにしました。
来年、結婚式を挙げます(予定)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



ちょっと模様替え 
こんばんは(^^)

増税前にシングルベッド×2を購入しました。
今週末に届く予定です。

今までは敷布団敷いて寝ていて、起きたら布団を上げるのが面倒くさかったのでよかったです(´∀`*)笑

シングルベッドはこの辺りに置く予定。



時計がある方を頭にして、二つ並べるつもりです。

個人的にベッドがある隣に本棚を置きたくなかったので移動。

また、時計のウォールステッカーはベッドのフレームで隠れるかな?と思いリビングに移動。


salut!で買った時計と合わせました。
これはこれでいいかな?



一方寝室はこんな感じで。



本棚があった場所、実は壁がデコボコしていて、
ベッドを壁にくっつけたいのに、10センチほど壁から浮いてしまうんです。



もともと2DKだったのですが、二年ほど前に1LDKにリフォームしたそうで、その名残か、
デコボコしたのが残っているみたいです。



せったくなので空間を利用し、
突っ張り棒で棚を作ってナイトテーブル代わりにしてみました。



木で目隠しして突っ張り棒を隠しました。

裏はこんな感じになっています。





板は黒か白色で色を塗りたいと思います(^^)






3月末より、インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新することにしました。
来年、結婚式を挙げます(予定)




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




ストックしてるもの 
久々の更新です。


月末は彼さんの両親にご挨拶に行ったり、

大きなイベントがあったり、

風邪を引いたりして中々家の事が出来なくてもやもやした日々を送ってました。



久々におうちの事を書けます(*´∪`)







うちの父から宅急便が届きました。

中身はコーヒー。




小川珈琲のプレミアムブレンド、好きなんです(´∀`*)


コーヒーに詳しくないので、深いコクが、
とか酸味が、
とか全く分かりませんがkinako好みです(*≧∀≦)


さっき、中身はコーヒーと書きましたが、コーヒーしか入ってませんでした。

しかも同じの10袋くらい笑

娘としては
仕送りのつもりなら、別の食料も少しは入れて欲しかったのですが…

昔から、
子供の好きな食べ物が分かれば毎回大量に、しかもそればっかり飽きるまで買ってくる父なので…笑


大量のコーヒーのストック場所を考えないと(*’ω`*)ゞ 






うちのストック場所。
まだ紹介してなかった水と米を。


ジムで飲む用のミネラルウォーターはいつもネットで買いだめをしています。


こちらは3coinsのジュートの入れ物に。




お米はホムセンで買ったこちらに入れています。





なんかセールで500円くらいでしたが、シンプルなデザインで気に入っています






足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




3月末より、インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新することにしました。
来年、結婚式を挙げます(予定)


