 
リビングで見る書類の収納 
こんばんは(^^)

今日は午前中ちょっとした手術を受けてきました(ノ△;。)
色々心配でしたが、大したことなくてよかったです。

せったくのおやすみなので色々動きたかったのですが、
今日は安静にしとかないといけなかったので、
家でのんびり過ごしておりました


今日はどんよりとした雨の日でしたが、

雨の日って昼間でも暗いから、
間接照明付けてまったりできました。

おうちで過ごす日の雨は好き。



アロマを焚いて、



ボサノヴァミュージックを流しておうちカフェです♡






今回は書類の収納について紹介します(´ω`)




右の仕切り付きのファイルには
家電などの取り扱い説明書をわけて収納しています( っ*´ ▽ ` )っ

色んなブロガーさんがされているのを見て私もやってみたのですが、
説明書を探すこともなくなってよかったです(´▽`)♡





左のクリアファイルにはバスの時刻表や、
料金表、よくいく店の割引き券付き広告を収納しています。


どちらのファイルも
リビングに置いていますが、

ファイル本体はクリアな色のものを選んで
出来るだけごちゃごちゃに見えないようにしています(。´∀`)




さっと見たい仕事のシフト表や、
ジムのプログラムスケジュール等はそれぞれバインダーにはせています。


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



seriaでお買い物 
こんばんは(^^)

念願のipad mini Retinaを買いました((*゚∀゚))

暇があればiphoneをいじっていたkinakoですが、
ipadを使い出して画面が大きくなって、
電子書籍を見たり、動画を見たりするのが今までよりも楽しくなりました♡



ipadのスタンドを買いにseriaへ




シンプルで、折りたたみの出来るものを買いました!
収納に困りません。




角度も4段階変えれます。

縦置き、横置きどちらも使えますよ



角度にもよりますが、ちょっとipadが滑りやすい気がします
100円なのでそこはしょうがないかしら??


ついでにセリアで買ったもの((´∀`*))




カフェ風な、
可愛いお皿とお箸があったので買ってしまいました。



お皿はさりげなくドット柄で、味のある形です。おうちカフェに使えそう。



お箸にはさりげなくエッフェル塔が。


じょうろのガーデンピックも買いました♡
フェイクのグリーンのところにさしてみました(b・ω・d)





足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村





間接照明でおうちシアター 
おはようございます(*。・ω・`*)



彼さんが映画好きでよく見ています。

いつも視聴中はリビングの電気を消してみてるんですが、

真っ暗な中テレビを長時間見るのも目が疲れるかな、とずっと思ってて。




シアターライティングスポットというのをゲットしました(^ ^)





テレビの後ろの壁を照らすことで、
テレビ画面と壁との明暗差を少なくし、目にかかる負担を軽減するみたい( っ*´ ▽ ` )っ





おまけにおしゃれカフェみたいな雰囲気に♡

テレビのうしろだけでなく、
観葉植物とか、絵画を照らしてもよさそうです。


やっぱり間接照明のパワーってすごいですね(*´v`*)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




二日酔いでのんびり 
こんにちは((*っ´ω`c*))

昨日は友人と鞆の浦へ行ってきました。



静かな港町、という感じでした。

趣のある町並みを歩いたり、カフェでのんびりしたり、
仙酔島に渡って海沿いを歩いてみたり。
野生のタヌキに遭遇したり。




島では五色岩という、カラフルな岩が続くパワースポットがありましたよヽ(*゚∀゚*)ノ


大地からのパワーをたっぷりいただいて帰りました♡


その友人とはいつもカフェでおしゃべりしてるだけだから、
観光地に行くと色んな刺激があって楽しいですね(∩*´ω` *∩)






その後は居酒屋で盛り上がっちゃって、飲兵衛kinakoは飲み過ぎてしまい、

今日は二日酔いでずっとしんどくて、休日中にやりたかった事が全く出来ずに1日が終わろうとしています笑


でも、しんどくなかったらあちこち動きまわっちゃうkinakoなので、
逆にゆっくり過ごすことが出来てよかったと思ってます(^ ^)


午後からは少し食欲が湧いたのでおうちカフェもできました。





あったかいゆず茶と、彼さんがネットで買って来たお徳用の割れチョコを♡



生活の木で買って来たアロマを焚いて、





水槽のゆらゆら泳ぐお魚をぼーっと見ながらソファで毛布にくるまり

何時間も横になってました笑








最近職場で何人か辞めてしまい、かなり忙しくなってしまいました。


家事と仕事の両立でかなり疲れてたし、
やめた人の分、私がやらないと!って気を張りすぎたり、


増税で値段が変わったり、
新しい企画がはじまって色々ついていけなくなってしまって。


疲れてジムや勉強など
予定してたことができないことも多くて、自己嫌悪しちゃうのが続いておりました。


明日からはもう少し余裕ある生活が出来るといいなぁ…(´・∀・`)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村







