 
photopressoでフォトブックを作る 
こんばんは(*´∀`*)ノ

大掃除ついでにパソコンやカメラの中のデータも整理したのですが、

一年以上も現像していない写真がいっぱいありました笑

このままだといつまで経ってもパソコンの中で放置されそうなので、


何枚かはフォトブックにして残すことにしました。

フォトブックは
canonのphotopressoにて注文しました。

*URL




iPhoneのアプリでレイアウトや文章などを決めて1~2時間くらいで完成。

簡単にできたヽ(*゚∀゚*)ノ


注文して一週間ほどで家に届きました。


届いたものがこちら。



本屋さんで売ってそうな感じです(*´∀`*)ノ可愛い!


裏はこんな感じになります。
本のサイズはB6。




タイトルや表紙だけでなく、帯の文章も入力出来ます!






中はこんな感じです。
写真のレイアウトも数種類から選べます。






ちょっと気になったのが画質。

写真集みたいな感じになると思ったのですが、

紙の質が違うのか。
画質が粗めの仕上がりでちょっと残念。

期待しすぎましたw



写真のレイアウトのテンプレートももう少し種類があったらよかったらな、と思います~(o´・∀・)o

まあ、50ページで2000円くらいでお手頃だったのはよかったです♡



自分でアルバム作るのもいいけど、手間がかかって途中で放置しちゃうことが多いkinako。


お手軽だし、写真家気分になれるフォトブックにハマりそうです(。ゝω・。)ゞ



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

seriaで贈り物 
こんばんは(*´∀`*)ノ

クリスマスが過ぎればあっという間に年末。
12月半ばから少しずつ大掃除をして、今日残りを彼さんと仕上げました。

無事に年を越せそうです(。ゝω・。)ゞ





パート先の方にサプライズでいただきました。




折り紙でつくってあるバラのブーケ

手作りなのですが、クオリティ高すぎてびっくりしました( ゚ω゚;)


折り紙でこんな立体的なバラって出来るんだなあ…



お気に入りが増えました♡


kinakoは不器用で
素敵な手作り品は作れないので

お礼にショップで買ってきたお菓子を贈ることに♡

手紙も添えて。




seriaの便箋セットやメッセージカード。

seriaはラッピングコーナーも充実してますし、(seriaの回し者みたいな発言)
最近贈り物をすることが多いので少しずつ増えています。





大人可愛いデザイン♡

雑貨屋さんとかで売ってる便箋セットより
量は少なめな気がしますが100円で手頃に買えて便利( *'ω'* )



アンティークな感じのこちらの封筒は






裏面が透明で中が見えるようになっています


ちょっとしたプレゼントをいれるのに♡

紅茶パックを入れるとこんな感じ(*´∀`*)ノ

ちなみに

少し前に友人の引越し祝いを送る際、
おまけとしてこの中に
きき湯(入浴剤)のミニパックを入れて贈ったらkinakoらしいと爆笑されました笑

kinakoらしいかしら?(*゚∀゚*)



便箋セットはシールなども合わせてsalutの入れ物に収納しています





明日はお菓子喜んでくれるといいなあヽ(〃v〃)ノ


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

クリスマスイブ 
こんばんは(*´∀`*)ノ
クリスマスイブ、みなさまいかがお過ごしでしょうか

うちでは一日早めにパーティーをしました♡







おととい、昨日は食べ過ぎてしまったので

今日の夕飯はうどんの予定です。笑


みなさま良いクリスマスイブをお過ごしくださいヽ(*゚∀゚*)ノ


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

蓋つきの箱がすき。 
※2、3日前にブログのテンプレートを変えました(≧∀≦)



こんばんはヽ(・∀・)ノ

パートですがボーナスがでました。



金額は 2 0 0 0 円 でした笑


給料明細を見て吹き出しましたが、


seriaで20点近く買える金額だからいいもんね!

昔はちょっとしたお小遣いをもらったら、
うまい棒何個分で換算してにんまりしてましたが、

最近はseria換算なkinakoです(。ゝω・。)ゞ





うちにあるダイソーのねんどケースが4つになりました。




最初はこんなシールがついてるのですが、(これがかなり剥がれにくい)

シール剥がしで綺麗にシールを取って真っ白の入れ物にしています。


また中身が分かりやすいように、dymoでラベリング。




◻︎ペンやハサミなどの文房具
◻︎kinakoが使う工具
◻︎キッチンツール
◻︎コンタクトレンズ

がそれぞれ入ってます。

どれもごちゃごちゃしていて

そのまま置いとくと散らかった雰囲気ですが、

蓋つきの入れ物なので、綺麗に隠せます。


素敵ブロガーさんは

お薬やマスクなども
こちらに収納されてる方が多いですよねヽ(*゚∀゚*)ノ






蓋つきその2。




こちらはseriaの蓋つきのA4ファイルボックス。


中には

書類や洋服、ファッション小物など

色んなものを収納するのに使っています(*´∀`*)





ウォークインクローゼットに置いています(^ω^)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

seriaで飾るダイニング 
こんばんは♪

今日はパート先で仲良くなった子とホテルバイキングに行ってきました(*´∀`*)ノ

和食メインでヘルシーな料理が多かったのですが、
お腹が苦しくなるまで食べてしまい、

果たして体にいいのか悪いのか…笑







seriaに行ってきました。




◻︎ウッドアンティークスライドボックス
◻︎オーナメントクリップ
◻︎アンティークピクチャカンパス2つ。

こちら四点を購入♪


まず、木箱。
なんかどっかで見たことあるようなデザインだと思ったら
持っている3coinsの木箱に似てました。



二つを並べてみる。
seria産は小さめです。

入れたい物が見つからないからとりあえず何もいれずに飾っとく(o´・∀・)o





アンティークピクチャカンパスはエッフェル塔と凱旋門どっちか選べなくて二つ買いました。

まあ100円だし、いいよね(。ゝω・。)ゞ

こちらは飾る場所が思いつかなくて
マガジンラックの上にとりあえず置いときました笑




オーナメントクリップはコーヒーカップとポットの形がとっても可愛くて購入したものの、


こちらも特に飾りたい場所があったわけではなく、とりあえずダイニングに♪








いい飾り方が見つかればいいなあ(o´・∀・)o



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

クリスマスツリーを飾りました 
こんばんは(*´∀`*)ノ


ヨガのレッスンは毎回つい居眠りしてしまうkinakoです(ノw`*)


今回、
みんなが別のポーズを取り始める中、一人だけ瞑想つづけてて恥ずかしかったです笑


今日はサクッと更新。




彼さんがクリスマスツリーを買ってきてくれました。





LEDキャンドルもあります。

全てニトリのもの。






クリスマスの置物も何点か選んできてくれました(*´∀`*)ノ


あと一週間ほどで押し入れにしまうことになりますが、
それまで楽しみたいとおもいます♡笑


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

夜の遊園地。 
こんばんは~

カメラ女子なブログ内容です~

お供はEOS MのEF-M18-55mmレンズです。

昨晩は家からわりと近所にある、
みろくの里という遊園地でイルミネーションを見てきました。





17:00になったら、イルミネーションがつきはじめます。













園内にはきらきらな列車もいました






夜の遊園地って、ワクワクしますよね

メリーゴーランドのメルヘンできらきらした感じがとってもすき。







観覧車も乗りました♡





観覧車から見たイルミネーションも素敵でした






その時彼さんから
待ち望んでいた言葉を言われまして…

思い出すとにまにましてしまいます♡笑





寒かったけど、とっても素敵な夜でした。


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

seriaきらきらな瓶と収納 
こんにちは~

ここ最近は極寒ですね(≧w≦;)

kinakoの仕事は早く、
朝7:00前出勤な上、自転車通勤なので

仕事場までの道のりを震えながら行っています笑


今日はお休みなので、買い物で外出する以外はゆっくりしてます




ゆっくりカフェタイムです♪
ミルクティーでほっこり(´ー`)


さて。
seriaでちょこっとしたお買い物。



きらきらな瓶。

下のほうがうっすら茶色なのは
熱帯魚の餌を入れてるから笑


口が広いので取り出しやすいし、水槽の近くに置いてさっと餌をあげられるようにしたかったのです(*´∀`*)ノ

そのままポンとおいとくと、熱帯魚の餌のパッケージって派手ですし(o´・∀・)o


うちはベタとコリドラスの二種類いるので餌をわけてガラスびんへ。



※たまにしらたまがコリドラスの餌を狙いにやってきます(o´・∀・)o




ワイヤーかごに瓶二つがぴったり収まったので入れてみました。

スッキリまとまった気がします。



この前買ったブレッドケースの隣に♡


ちなみに、

パッケージ隠しといえば、

以前seriaのギフト袋とクラフト紙を使った収納をブログに載せたのですが、
その時の記事


システムキッチンにちょうどいいスペースがあったので、

レンジ台の収納から移動。







若干倒れかかってますがw
ちょうどよく収まったので
こんな感じで収納しています(゚∀゚)

また、以前ダブルクリップが足りなかったので
普通のクリップで止めていましたが、



無事に揃いました。
見やすく分類。

足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

salut!の収納グッズ 
こんばんは~(゚∀゚)

先日、
一年ぶりくらいにsalut!に行ってきました。


相変わらず可愛くて安いものが多いお店でした♡

店舗が少ないのが残念ですよね(o´・∀・)o

近所にできないかな~

買ったものをアップします(。>∀<。)






前から欲しかったバスケット。

適当に置いとくだけでも可愛い!


ちなみに中にはレターセットやら、
シールやらをいれています




MDFキャビネット。
中には



この前買ったカメラとレンズのほこりよけに使うことに。

ちなみに



一眼カメラケースはelecomのu-styleを買いました


マチが調整出来るので、18-55mmのズームレンズくらいまでなら入ります。


最近はカメラ女子が多いからか
可愛いカメラケースが多くて迷いました(*´∀`*)ノ




あとブレッドケース。

前からデザインが可愛くて狙っていたのですが、

キッチンに置く場所がないので、買ってませんでした。

どうしても欲しかったので、

リビングの窓際に置くことにしました。



中身はボディクリームやら香水やら

パンとは関係ないものばっかりはいってます笑



この辺りちょっと淋しい感じかな?

いかん、物欲が…


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

IKEAの収納アイテムとデコレーション 
こんにちは~(。・∀・)ノ

昨日買ったikeaの雑貨が早くも届いたのでアップ


まずはキッチン用品。





袋を閉じるクリップとミルク泡立て器。

もう一セット買ったので、

友人の引越し祝いに送ろうかとd(ゝ∀・*)




そしてSKUBB 6コンパートメントの収納


ウォークインクローゼット用に買いました。





一番下の段には
同じ種類の仕切り付きboxを。




こちらにはタイツやら下着やらを入れてます。

コンパートメント、ボックスは各999円でした。



あと、振り子のウォールステッカーと
LEIVAの書棚。


書棚は1990円でかなりお得でした!

彼さんの参考書が増えてきたので、
それ用にしようかな、と。

(私の雑貨もいっぱい置いてありますが(´・∀・`)


書棚、うしろに黒いバックシートがついていたんですが、

釘でバックシートをつけるのがめんどくさくて省いてしまいました…笑




振り子のウォールステッカー、
値段は999円。

貼ってはがせるので賃貸でも大丈夫そうです。

真っ白いかべにメリハリがついてよかったです!

ikeaのカタログでは本物の時計をつけてあってすごく可愛かったので、
シンプルな文字盤の時計を探してるところです。

今家にある使ってない時計が、

あしたのジョーのイラストがでっかく書いてあるやつしかなくて…笑



一回かざってみたけどやっぱり部屋に合わないのではずします笑

好きだけどね、あしたのジョー。


ここはシンプルモダンなスペースになりました。




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

プーシキン美術館展と激安な雑貨屋さん 
今日は母と神戸へ行ってきました。



明日からルミナリエですね~

私は広島住みで中々神戸に来れないので残念ながら見れません笑


ルミナリエを見ない私と母のお目当ては市立博物館。

母が西洋絵画が好きなので
プーシキン美術館展へ。



ルノワール、モネ等の印象派の有名な画家の絵がたくさん見れて満足です(*´∀`*)ノ

ルノワールの最も美しいとされる肖像画『ジャンヌ・サマリーの肖像』が間近でみれたし、

ゴッホ、ドラクロワ、シャガール、セザンヌなど私でも知ってる位の有名どころの絵もあってお得な気分でした笑


絵を見た後は
Bar&Bistro 64にてごはん♡



外観も内装もオシャレで素敵でした♡



プーシキン美術館展にちなんでボルシチを♡(期間限定メニューです)

美味しかったー!

パンが食べ放題なのも良かったです♡


食べたあとはikeaへ行ったり三宮をぶらぶらしたり。


ikeaのものは家へ配送中の為、また後日アップしまーす

代わりに三宮をぶらぶらして買ったものをアップ。

神戸珈琲でインスタントコーヒーヽ(*´ェ`*)ノ



三宮の激安雑貨屋さんbanabanaでコーヒーカップと
ミルクパン型の入れ物。





こういう陶器のコーヒーカップとソーサー、欲しかったんです♡

しかもお値段105円♡


とってもいい買い物でしたヽ(*⌒▽⌒*)ノ


神戸のコーヒーとこのカップ、

あとお土産のパンで明日は美味しい朝ご飯になりそうです(*´∀`*)ノ


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

紅葉の後楽園と岡山城 
先週日曜日に日本三大庭園である、

岡山県の後楽園へいってきました。



周辺の紅葉スポットが終わりを迎える中、

こちらだけはまだ見頃で、綺麗なもみじの葉をたくさん見れました♡

先日ゲットしたカメラの練習にと、
たくさん写真を撮ってきました









すぐそばの岡山城も見てきました。
想像してたより、現代風。






お城の展望台からは後楽園や、岡山の町並みが見えますよーd(ゝ∀・*)





充実した一日になりました(*´∀`*)








秋の終わりも感じたり。
また来年。

足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

オープンシェルフに目隠しを 
こんにちは~(*´∀`*)ノ


キッチンには食器棚がなく、オープンシェルフとシステムキッチンの収納スペースに食器を置いています。

キッチンの収納スペースより、オープンシェルフの方が取り出しやすい位置にあるので、
マグカップやインスタントコーヒーなどを置いているのですが、

けっこうごちゃごちゃしてきました




白い食器で揃っていたら気にならないんですが、





ここだけは
ガラスやら陶器やらマグカップやらが雑多になっていてなんか気に入らない…笑


そこで、セリアへ~


突っ張り棒とカフェカーテンを買って取り付けてみました。





カフェカーテンをつけただけで、
ごちゃごちゃした食器を隠せるし、
ナチュラルなカフェっぽくなりました♡









足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


