 
カメラ女子デビュー 
こんばんはヽ(*゚∀゚*)ノ

念願の
ミラーレス一眼カメラ、canonのEOS Mをゲットしました!



パンケーキレンズとズームレンズが付いたセット。
彼さんからのかなり早めのクリスマスプレゼントです(。ゝω・。)ゞ


最近デジカメの調子が悪くてiPhoneから画像を投稿してましたが、

こっちの画像で投稿することにします。


試しにおうちの中を撮りました(。ゝω・。)ゞ

















足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

seria英字クラフト用紙を収納に 
こんばんは(*´∀`*)ノ

またseriaに行ってきたので買ってきたものをアップします~



英字新聞の柄のクラフト用紙と

平バッグです♫

誰かにプレゼントするために買ったのではなく、収納に使えないかと…




エッフェル塔柄が素敵なクラフト平バッグは10枚入りです♡




こちらには、
かつおぶしのパックやら、個別になっているあさげ等のインスタント味噌汁のストックを入れてみました。



こんな感じのクリップでとめて
わかりやすいようにクリップのところにラベルシールを貼り、



まとめてみました。

before画像なくて分かりにくいですが、
パッケージがごちゃごちゃしていたのですごくシンプルになりました!


英字のクラフト用紙ははさみで切って、
適当に袋を作りました。

前に雑誌でクラフト用紙で袋を作り、素敵に収納されている方がいらっしゃるのを見て衝撃を受けたので、

私もまねっこしてみましたヽ(*゚∀゚*)ノ





中にはカレールー、たこ焼き粉などを入れてみました。


小麦粉とかデイリーに使うものは詰め替え容器に入れた方が使いやすいかな、

と思うんですが、

たこ焼き粉などたまにしか使わないものは詰め替え容器を買うのももったいない気がしたので、

とりあえずのパッケージ隠しですd(ゝ∀・*)笑


また、
途中でさっきのようなクリップがなくなったのでとりあえず普通のクリップとメモを挟んでいますw









レンジ台の下の収納スペースがスッキリしました!


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

seria centuryのお皿 
こんばんは(*´∀`*)ノ

最近の癒しアイテムの紹介♡

仕事先では

パソコン業務が多い上、
スマホヘビーユーザーなので、

いつも疲れ目気味のkinako。


よく水で濡らして絞ったハンドタオルを

レンジでちょっとだけ温めて

ホットアイマスク~って

やってましたが、

あれ、すぐに冷たくなりますよね(o´・∀・)o

ドラッグストアで売ってたあずきのチカラのアイマスクを試しに買ってみたんですが、

これが
じんわり5分くらいあたためてくれてすごいリラックスできます~ヽ(*゚∀゚*)ノ



しかもレンジでチンして繰り返し使えるタイプ(約200回)で、とっても経済的。


でも一回使うと4時間以上空けないと使えないらしい。

彼さんと兼用にしたかったけど、
もう一つ買うことになりそうです(´=ω=`)





seriaで真っ白スクエアな食器を買いました





ちょっとしたおかずをのせるのに便利そうです♡

裏を見ると、centuryのロゴが。





あ、可愛い!と思ったseriaの食器は
centuryのものが多い気がします





うちにあるものを撮ってみました!

おうちカフェにぴったりなcenturyの食器でした♡





全部100均の食器&ホーローです

スープ用の皿はダイソー、
あとはseria♡

どれも可愛いので、

オープンシェルフに置いて見せる収納にしてます




※左上の大きなプレートは300円均一ですd(ゝ∀・*)

足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

おうちでお酒 
こんばんは(*´∀`*)ノ

最近受けた健康診断でコレステロールの数値が高めだったのですが、

3000円分の割引券をもらってしまって、

ホルモン焼肉屋でがっつり食べてしまい、今頃悔やんでいるkinakoです笑


焼肉屋に行った後はbarにも行ったのですが、

ウイスキーロックを入れたコップがコロンとしててかわいくて、

3coinsにもあったので二つ買ってみました!




よく見るとドット柄で可愛いです

中身はウォッカをグレープフルーツで割ったカクテルです。


前に買ったまん丸の氷をつくれる製氷機
記事はこちら
➡︎
の氷を入れたらちょうどいいサイズになると思ってたんですが、
想像よりコップが大きめで
barで見るような、
ウイスキーのロックの感じが出なくて少し残念(´-ェ-`)


ちなみに

kinakoはカフェメニューが大好きですが、

お酒も大好きで
毎日ちびちび梅酒やらカクテルを飲んでいます。


彼さんとはお酒の趣味が全く違うので、

私用に梅酒とウォッカと抹茶リキュールを。

彼さん用に芋焼酎とウイスキーとビールがあります笑

お酒がいっぱいあるので、
おうちcafe&barぽくするのも夢だったり。







キャンドルもつけて、暗くしてみましたd(ゝ∀・*)

奥で光ってるのは水槽です



ベタ(しらたま)とコリドラス二匹が住んでます



ブルーのLEDライトをつけたら
おうちbarに近づく気がします((*゚∀゚))




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

バスグッズは白! 
こんばんは~
すっかり寒くなってきましたね( ゚ω゚;)

今回はお風呂のグッズをあっぷ。




お風呂。

スッキリ清潔に見えるように
白いグッズを集めています!

シャンプーボトルってどれも派手だし、ごちゃごちゃしたデザインで嫌だったんですが、

この無印良品のシャンプーボトルは真っ白シンプルでお気に入りです(*´∀`*)ノ

ちなみにラベルはdymoで作りました!




視力の悪い私と彼さんに合わせて

シャンプーのみポンプを押す所に''s''の目印を付けときました!


蛇口風のデザインのトレー(?)は3コインズにて。

吸盤で壁にくっつけています。




marks&webのスカルプブラシを置いてますヽ(*゚∀゚*)ノ




ただ、洗顔フォームとか、クレンジングは
青かったり黄色いパッケージなのでまだまだ白化できてなかったり…(o´・∀・)o


目指せスッキリ白色なお風呂~ヽ(*゚∀゚*)ノ


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


