 
dymoでラベル作り 
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

まだまだ暑い日が続きますね。

今日はお気に入りのコップが割れたり、
20分チャリを漕いで行った店がお休みだったりと何かとツイてません笑

こんな日なので、さっさと用事を済ませて家にこもっていますw





彼パパさんから前にいただいたテプラが最近動かなくなってしまいました。

テプラってちょっとお値段が高めな気がするので、
値段もお手軽なこちらをネットで注文♪

オリエントエンタープライス ダイモ ラベルバディ スケルトン グリーン DM622603オリエントエンタープライス ダイモ ラベルバディ スケルトン グリーン DM622603
()
オリエント・エンタプライズ

商品詳細を見る



dymoのラベルライター。1500円くらいでした(。ゝ∀・)b
付属に黒いテープが付いてました!

kako-W2KXpS94lqUjegbw.jpg

使い方は文字を一つ一つカチカチと打っていくだけなので簡単でした。
大文字と数字、ちょっとした記号しか打てないのが難点でもありますが
調味料とかにラベルするだけなので
私はこれで十分かなと(`・∀・´)


kako-LSdOzD3QGvEaO4Sr.jpg

こんな感じです。文字が浮き出てかわいいです
フォントもアナログで可愛いです(●´ー`●)

遠出したとき見つけたキャンドゥで買った、
オイルボトルにもラベルしてみました。

kako-fwkGw1qgIs3My1cD.jpg


このオイルボトル、
スリムなデザインで可愛いのでキッチンに出しっぱなしにしています(●´ー`●)


kako-6i3c2y4FtxrRdXNn.jpg

透明の替えテープも買ったので
無印の泡ハンドソープの詰め替えボトルに貼ってみました。

透明ボトルなので合うかな?と思ったんですが、

kako-lmbv5tWNfZOCSws4.jpg

文字が白い為ちょっと目立たなかったりw

ダイニングテーブル上の砂糖&ミルクにも貼りました。

kako-dYxVkP2IDACj3D9c.jpg

こっちはさりげない感じが逆にいいかも(ノ´∀`)ノ




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

Franc franc ガーベラの造花 
こんにちは~

今日はのんびり高校野球を見ながら更新しています。

栃木の作新学院に親戚がでているので
これからテレビの前で応援したいと思います((*゚∀゚))





昨日行った三井アウトレットモールのフランフランのお店で
前から欲しいな~っと思っていたガーベラの造花。


前に見たときは6800円って書いてあって手が出せなかったのですが、
アウトレットモールということもあり、

6800円→2600円と、
半額以下になっていたので買っちゃいましたヽ(*゚∀゚*)ノ


kako-ox2ClP1RqBpRpijz.jpg

水が入っている感じも再現してあってリアル!
ガーベラいっぱいでお部屋が華やかになります((´艸`*))


寝室のコーナーにおいてみました

kako-Yw8zSkSdy8INQ4DE.jpg


ちょっと引いて撮ってみました。

kako-e32PximJN3d8rH33.jpg


英字のパネルは3coinsでゲットしました。
ちなみにパネルの意味はアフリカの諺だそうな((´艸`*))


かわいいコーナーが出来てよかったです(b゚v`*)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


プランターストッカーを根菜入れにリメイク 
こんにちは♪

お盆はみなさまいかがお過ごしでしょうか?

四万十市の41度など、まだまだ暑い日が続きますので熱中症には気をつけてくださいね!


さてさて。

この前壁につけた黒板にiphoneアプリで加工した写真をつけました(*^_^*)


kako-8AHRIimdCe8kKb68.jpg


最近はiphoneアプリでよくある四角い写真、カメラやさんで印刷できるようになったんですね
前に間違えてLサイズプリントして画像が見切れちゃったことがあるのでうれしいです!


マグネットはseriaのものです

kako-rNbLeFv6Xt1uaobr.jpg

王冠がとっても繊細なデザインで一目ぼれしちゃいました(*☻-☻*)

ただ、個体差がかなりあったので選ぶときはじっくり選んだほうがいいかも!


あとこちら。

kako-qRCegc3kmD6UtvEN.jpg


ポールプランタースタンドの6号とPPバスケット。

100均雑貨のリメイクなどがたくさん載ってる雑誌に、プランタースタンドのリメイクがたくさん載っていて
すごく参考になりました。

椅子とか、根菜ストッカー等色々使い道があるそうです。

わたしもまねっこしてプランターストッカーをリメイク(=゚ω゚)ノ


kako-wPmh6wHyaG8WFPrm.jpg


といってもプランターにバスケットをセットしただけですが笑
奇跡的にサイズがぴったりだったので、根菜ストッカーとして利用することに。

kako-iCQ4pvdswxh5KuO9.jpg

下に英字新聞を敷いてます。
じゃがいもがいろいろなサイズのものが5個、たまねぎ中サイズが3つ入ってこれくらいです!

私的には十分な大きさです*\(^o^)/*


kako-p3zPY9S3E1Zo24R5.jpg

周りのインテリアともなじんでいい感じです

飽きたら寝室か洗面所のゴミ箱でもいけるかな?


プランターストッカー、まだまだ使い道がありそうです^^

雑誌を見ていておもいましたが
本来の使い道でない商品からこういうリメイクを思いつく人って
本当すごいですよね(*☻-☻*)


私もそんなアイデアがぽんぽん浮かんだらいいのに〜!




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 
バジルと多肉。 
こんばんは(´▽`)

春からベランダで育てているバジルがたくさん採れたので、
去年と同じく、
ジェノベーゼソースにしましたd(ゝ∀・*)

kako-knqOKGznArpFUjBX.jpg


kako-LlBnxNybraKDAQK0.jpg



瓶に、seriaのタグをつけておめかし!

さっそくパスタでいただきました♡

kako-GBVIHZR2QXsd1wvX.jpg

余ったソースは次の日ポテトにあえたりして
おいしかったですd(ゝ∀・*)






スーパーで多肉植物が3~4種類寄せうえしてあるものが150円で売られていたので買ってきました

kako-FFMvcAUAcIjy7qE9.jpg

卵の殻に植えてみました

seriaのミニかごに入れてトイレに飾ってます(●´ー`●)

kako-5Uh7vG9Ct84SVbKN.jpg



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 
おうちカフェ計画~黒板設置~ 
こんばんわ♪

少し放置してしまいました…(´ω`;)

最近仕事先で業務が増えたり、

ジムに通い始めたこともあり、

中々お部屋をいじる時間がなかったり。



そんな中、
買ったもの。

ホームセンターでブラックボードを買ってきました。

アイリスオーヤマ ウッドブラックボード NBM-46 ペアアイリスオーヤマ ウッドブラックボード NBM-46 ペア
()
アイリスオーヤマ(IRIS)

商品詳細を見る


kako-Kfxy9Obi9ZnDlYlw.jpg


枠をウォルナットに塗って
メニューを書きました。(英語なのに金額が€だったり色々ツッコミどころがありますが)


kako-PeoxuqF6FGOY0pTl.jpg

こんな感じで、ダイニングに飾りました(=´∀`)人(´∀`=)
おうちカフェに近づいたかな?

kako-anx2UvfX7OqoJLT2.jpg

ちなみにテーブル上にも黒板があって、同じような内容のことがかいてあるので、
書き変えようかと。

なにがいいかなあ(=゚ω゚)ノ


kako-VjGXF32NDGfUuMow.jpg

kako-8mPwrcqmV5QdY0YY.jpg

ダイニングを見るたびにまにましていますw


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

