 
naturalとモダンでごちゃまぜなキッチン。 
こんにちは~((*´∀`*))

連休なので、のんびりDVDでも見ようと近所のゲオへ。
すると「glee」のシーズン3が準新作から旧作になってて。
glee/グリー  シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]glee/グリー シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2012/11/02)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る


小躍りしながら借りましたとさ(*-艸・*)

新作、準新作はキャンペーンでもやってない限り借りないkinakoです。笑

でもトワイライトの新作がTSUTAYAに並んでて…

すごく好きなシリーズなのに
映画館に見にいけなかったからこれだけは新作でも見たいな(´ω`)

ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
(2013/05/17)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る







以前から素敵サイトさんのブログを見たりして気になっていた

「グリーンネックレス」という多肉植物。

名前のとおりネックレスみたいなぷりぷりした見た目にやられまして、

ついにホームセンターで買ってきました(´ω`)




kako-JpNdfVNeW1N9hZwD.jpg


初多肉ですヽ(・∀・)ノ

ちょうどつかっていなかったナチュキチのじょうろに植え替え。




kako-XmTJy4ZLY078qfgi.jpg

オープンシェルフに飾っています。



ついでに先日買ったレンジ台をアップ。

kako-iKWSUPxfEOosA4K3.jpg


ちょっと種類は違うけど、
同じシリーズのもの。↓

カフェティラ レンジ台 CTS180-60L ダークブラウンカフェティラ レンジ台 CTS180-60L ダークブラウン
()
SATO (佐藤産業)

商品詳細を見る



一万弱で見た目もキッチンに合いそうだったので購入。

組み立ても二人で1時間半くらいかかりましたが

大型のオーブンレンジと炊飯器、電気ケトルが置けて満足なのでした(*ノv`)b


ダイニング側から見たキッチン。

kako-Y86YgGOJnoLPmCDg.jpg

今のキッチンはダークグレー×ホワイトのモダンな感じなのですが、
雑貨はナチュラルなものが多めでちぐはぐだったりします笑




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 
ナチュラルキッチン 自然素材のもの 
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

最近ホントに暑くなってきましたね~

少し前までちょうどいい気温だったのに…
いやな季節が早くもはじまりました(=ω=;)




最近行った
ナチュラルキッチンで買ったもの

kako-c2iTdzt38wRrQygl.jpg

ナチュラルキッチンではいつも木のアイテムをたくさん買ってしまいます(n´v`n)

今回は藤トレーと、木のブラシ、
最近ゴマダレを作ることが多いのですり鉢も。

kako-bz3ACleC6M2Qgymb.jpg

藤トレーに朝食のパンをのせてみたり。
下のペーパーナプキンもナチュラルキッチンのものです。

今回はスルーしちゃったけど、マリンアイテムなど涼しげな雑貨がたくさんあって
今更気になってたり(ナチュキチ遠くてなかなか行かないのに)
次に行くときにはもうなくなってそうだな~(´д`)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

seriaの雑貨。キッチン周りのもの 
こんにちは~(=゚ω゚)ノ

この数日間は仕事と実家にとんぼ帰りしたりして慌しい毎日でした

しかも仕事で接客マナー等を指導する方が派遣してこられたので、

数日間はその方に怒られまくり。

その間はあの人もうやだ…早く帰って

とずっとイライラしてました。

最終日にお別れのあいさつをしたところ、

「そう、その笑顔!
あなたはいいものを持っているんだから、その笑顔を忘れないでね」と
中々くさい言葉を言われたのですが

目頭があつくなってくる私…笑
まさか、お別れがさみしくなるなんて。


涙はこらえ、私の気持ちの流されやすさにびっくりしましたが笑

いい経験になったとスッキリした気持ちで終わりました。


そういうこともありましたが、
今日はお休みなのでゆっくり休息&家事もできました~(*^_^*)






近くにseriaがあるせいか、

月に3000円くらい100均に費やしてました苦笑

100均、安いからといって侮ってはいけませんねヽ(´o`;

せったくなので最近ちまちま買ったものの一部。

kako-hrWO1tdQqUnRwiLJ.jpg


後ろにおいてあるシンプルなココット皿。
これがあるだけでカフェっぽさがあがりますよね!

詰め替え用のハーブ塩、100均じゃないけどスーパーで100円だったから…
ジャーマンポテトにふりかけたらおいしかったです

最近のお気に入りは製氷器。
バーとかででてくる丸い大きな氷ができます。
お酒飲むときにグラスに入れるといい感じです♪

kako-HmAGWegsrNlPzCeu.jpg

わかりづらい画像だ…笑


kako-RmYbNBCSRWexrwi7.jpg

ココット皿は
DAISOのスープカップとseriaのホーロー容器と一緒にオープンシェルフへ。

カフェみたく、白い食器でいっぱいにしたいな(*☻-☻*)


そういえばseriaの近くにイタリアンのお店があるのですが、そこのお店の雑貨がseriaのものが多くて、
飾り方とか参考になります♪

おトイレにseriaで売ってるキューブコンテナがあり、中に爪楊枝と綿棒が入っていて、
キューブコンテナをキャンドルホルダーにしかつかってなかった私は
こんな使い方もあるんだ~と感動。


P7280302_convert_20120808150833.jpg

↑こんな感じで使ってました。

爪楊枝は普段使わないし、綿棒も他に入れ物があるので
コーヒーフレッシュを入れてみたり。

kako-HJqPTa1oEdza0O95.jpg

テーブルに置くとかわいいし、
中身が見えていいかも!

またそのイタリアン行ったら、雑貨もチェックしよっと!


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 
アリスとモンステラと。 
こんばんわ(*^_^*)

先日昔からの友人と一ヶ月ぶりくらいに会ったのですが、
その際サプライズでプレゼントをもらいました(*☻-☻*)

kako-ZmqyvSqARoFNWsIn.jpg

不思議の国のアリスの時計モチーフのネックレス。

懐中時計のところは表と裏デザインが違っていて、

表はうさぎ、裏はアリスと時計盤。

kako-YgCzHEVrOADnW5NL.jpg


わざわざ私が好きそうなデザインを探してくれていたみたいで、とっても嬉しかったし、

本当好みど真ん中でした!!
つけた後、鏡をみてにまにましています(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとう~♡♡






ホームセンターでモンステラがかなり安く売っていたので

リビングのアクセントにと買ってきました


kako-xjWaoNCX8veoj1FV.jpg


テレビの隣に。

観葉植物があるだけで

お部屋の雰囲気がぱっと変わりますよね!

kako-tOoNK0pEIgpAalqB.jpg


このサイズの観葉植物を買うのは初めてなので、
枯らさないように気をつけます~ヽ(´o`;



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 
3coinsで買ったもの 
こんばんわ(=゚ω゚)ノ

先日、彼の両親が家に来たのですが、

部屋にある、
ドリンクメニューの書いた黒板やらを見て

ここは喫茶店か
とツッコまれました笑

彼の両親にツッコまれても
おうちカフェぽくしたいkinakoです笑

前回のつづき、
3coinsで購入したもの。

まずは
ウィークリーのスケジュールが書き込めるボード。

kako-Pbz86NCprma3cyxs.jpg

ペン、マグネットもついてます。
スタイリッシュなデザイン。


行事が少ないカップルなのに、
デザインが可愛くて、つい買ってしまいました笑

今のところ、
行事の代わりに毎日の献立を書いてます(*^_^*)

献立を書いておくと、
昨日は和食だったから今日は洋食にするとか、
あれ最近作ってないなとか
献立を考えるのに少し便利だったり(=゚ω゚)ノ

多分しばらくしたら飽きると思うんですが、
何も書いてなくてもなんだかスタイリッシュに見えるから、
飽きたら飽きたらで無理して書かなくていいかな、
と思ってます笑

キッチンのオープンシェルフの隣に貼ってみました。

kako-HUi0h3dso8eX3Neh.jpg




つづいて取手つきのかご。

kako-cTGwDZJ2xJmbyeew.jpg

鏡やコンタクト洗浄液やメイク道具。
リビングでメイクするのに必要なアイテムを
ゆるく収納してます(*^_^*)

kako-7i4XeSroNBttAaxC.jpg

ごちゃごちゃに見えないように上に布を被せて
ソファの隣に♪

必要なアイテムがまとまっててメイクしやすいし、
見た目も可愛いくてお気に入りです(*☻-☻*)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 
Franc Franc&3COINSで買ったもの 
こんにちは~(^^)

昨日三井アウトレットモールと3COINSへ行ってきました。


購入した雑貨をアップします~(*゚▽゚)ノ

kako-ySf0j5BqswSM7bWi.jpg


Franc Francでワニの置物。
あとは3COINSです。

kako-EAPXWXTl1U8G7Mf5.jpg


ワニの白い置物は
1800円→600円だったので買いましたw

前からフランフランの動物の置物が欲しかったんですが高くて…
本当はウサギとか鹿とかがよかったけど、
ワニも置いて見たら意外と可愛かったのでよしとします(^^)



3COINSの取っ手付きプランター、
最初はベランダで育てているハーブ(バジル)を入れようとおもったのですが、
可愛すぎてもったいなくなったので、室内で使うことに。

kako-qWMnTKXifPI9QfWS.jpg

こんな感じでグリーンを入れてリビングの腰窓のところへ。
ワニの置物も一緒に飾ることにしました。


他の品はまた次回更新します(*゚▽゚)ノ

足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



ベタ水槽♪ 
おはようございます('-'*)♪

お休みだというのに、いつもの起床時間に起きたkinakoですw

せったくなのでお洗濯やお掃除もすませて朝からすっきりした気分です(^^)


一週間ほど前から飼っているベタの(仮)しらたま。


kako-JEMVl8CUAq26mDpz.jpg



ベタはコップの中でも飼えるお魚ですが、

さすがに狭くてかわいそうなので、水槽に移動することに。



kako-URXeLriqhasCgPGW.jpg


広々してます~ヽ(=´▽`=)ノ


kako-wtdOhiDBSDia9iyX.jpg

中にはアクアリウムショップで買った宝箱を入れてみました。


(仮)しらたまさんも喜んで宝物をあさっています笑


kako-EAslKmBKdFgZ8QVK.jpg


LEDの青いライトをつけたら、

ちょっとパイレーツオブカリビアンぽい雰囲気で好きです♪(* ̄ー ̄)v

kako-VWf8Zff1iXDd7SHe.jpg


みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいませヽ(*^^*)ノ


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 





100均のカフェっぽいキッチン用品 
こんにちは~(。・ω・)ノ゙

連休はいかがお過ごしでしたか?

kinakoは仕事ばかりの連休で大変でしたがなんとか乗り切れました!


連休が明けた後は少し余裕ができると思いきや、

新しいことをどんどん教えていただいているので、

パート中、常に混乱しているのは変わらずでした笑

先日家族になったベタの(仮)しらたまに癒されようヽ(=´▽`=)ノ






100均でカフェっぽいキッチン用品を見かけることが多くなりました。

kako-CaKRHHcn8Lt9q8tl.jpg


ランチョンマットはダイソーのもの。

ギンガムチェックで淡い感じの色が可愛いです

マグカップはseria。

渋い色でおうちカフェにぴったりだったので買ってしまいました。


ついでに無印が無印良品期間だったので気になっていた
「国産ほうじ茶のラテ」を買っておうちカフェ。


kako-09l8gqXDkEtR4A5q.jpg


コースターもスプーンも100均で100均カフェです笑


ほうじ茶のラテ、思ったより甘かったですが、ほうじ茶の風味が効いていておいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

次は抹茶ラテを買ってみようかなあ?


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



風邪薬の瓶にミント&最近増えたグリーンとベタ 
こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

3日から彼さんが帰省し、仕事がある私は数日間家でぷち一人暮らし。

実は一人暮らしをしたことがない私はかなり寂しくて笑

気を紛らわすため、観葉植物を買おうとホームセンターへ。

しかし、ふらっと寄ったアクアリウムコーナーできれいなホワイトのベタちゃんを見かけ…


衝動買いをしてしまいました(>▽<;; 笑

(彼さんには一応報告済み笑)

kako-kOEdbZ2TZFzHYtYV.jpg

白くて長いヒレが純白のドレスみたい(*´∇`*)

ベタは三代目で二代目は二年ほど前まで飼ってました。


二代目のもぐもぐちゃん。
こちらはピンクの子でした(*'ー'*)

写真 18-12-2011 03 24 24


今回は衝動買いで水槽とかまだないので大きめのコップの中へ。


kako-JEMVl8CUAq26mDpz.jpg

名前は今考えていて、
(仮)しらたま
(仮)マリー (オスなのに)

と呼んだりしてます笑


もう一人でも寂しくないよ~~(*'ー'*)☆






こちらも最近増えたハーブのタイム。

タイムの使い道があまり思い浮かばないんですが、

このわさわさした葉が可愛くて買ってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

kako-tR3jB5wdOaFP0EfE.jpg

写真をとるのを忘れてしまったんですが、キッチンカウンターの上においてます。



あと、以前買ったミント。(そのときの記事はこちら→


縦にのびてきて、ふやせるかな?と思い水差しにしました。

kako-ou6EJk3If8kZlRqa.jpg

先日風邪をひいた時に飲んだ葛根湯の瓶に入れました。

葛根湯の瓶、栄養ドリンクより小さくてシュッとしててスタイリッシュだなと思って再利用笑

セリアのラベルシールを貼っただけですが、なんだかいい感じです!


ミントはばっさり切っちゃって、寂しい感じだったのですが、

数日後新しい芽がぴょこぴょこでてきました!

kako-eghkzgOlmmE5JRvS.jpg

夏にモヒート作れるくらい増えるかな??


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 







