 
レディグレイと紅茶の収納 
本日二回目の投稿です(。・ω・)ノ゙

先日行ったKALDIで紅茶の買い足し。

気になっていたトワイニングのレディグレイを買ってみました。

kako-ZpYORYgG6IeruY9k.jpg

定番のアールグレイに柑橘系の風味を足した感じで、

とってもおいしかったですヽ( ̄∇ ̄)ノ








ティーバッグはこちらの3COINSの木箱に収納しています。

kako-Y0dDme8ctLOrdZt7.jpg

木箱がアンティークぽくてかわいいので、
オープンシェルフにおいて収納してます

kako-IO75p3sZvlWPjeEE.jpg




見えにくいですが左下に。

kako-AXXT0HC5zq09LF40.jpg


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



洗面所の収納にワイヤーバスケットを 
こんにちはヽ(*^^*)ノ

連休はいかがお過ごしでしたか?

私のほうはサービス業のパートをしている為、連休中はずっと仕事。

しかもかなり忙しくて色々と疲れました(-。-;)


今日はおやすみなので録画していたテレビ番組を見ながら更新してます。







前に買った、ワイヤーのバスケットはトイレ以外に洗面所でも使うことに。
洗面所にある棚においてみました。

風邪が治った直後に撮ったので洗濯物が溜まってタオルがめっちゃ少ないし
棚も色々ツッコミどころがあってはずかしいので画像ちいさめにしました笑


(ならのせるなよ~( ̄Д ̄;;って感じですが全体ものせたかったので)

kako-DEsjjnf2dhR1BP8r_20130430093756.jpg

seriaのアンティークバスケットに化粧水やコットンなどスキンケア用品をいれてみました。

kako-I9yhK1Oi3iGjh5Fh.jpg

本当はドレッサーが欲しくて、ドレッサーを置く予定の寝室にスキンケア用品を置いていたんだけど

仕事をはじめてみたら、私のほうが彼さんより一時間早く起きて準備をするため、

メイクするのに寝室で電気つけたり、がちゃがちゃしてたら悪いな、と思ってリビングでメイク。


この生活が続くとドレッサーを買っても埃をかぶっちゃいそうなのであきらめました(-。-;)

1LDKで寝室以外に置く場所もないしね(-。-;)



ダイソーのワイヤーバスケットには
ドライヤーとヘアアイロンをいれてみました。
前より取り易くなった気がします!!

kako-GMrbV000V0watibR.jpg



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



ダイソー&セリアのワイヤーバスケット。それと購入品 
こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

前回のお散歩で体調を崩してしまい、風邪で数日寝込んでました(;´Д`A ```

今日は熱も下がったので溜まっていたお洗濯とお掃除を済ませて久々に100均めぐりへ笑

いつもはseriaにしか行かないんですが、
今日はseriaの近くにあるしょぼいダイソー(去年の秋の造花がおいてあったりする)にも行ってきました。

まずダイソーで買ったものがこちら。

kako-rAKPbnHuWbKxd9wf.jpg

☆ワイヤーバスケット×2

☆トイレポット 白黒シンプルでかわいい

☆レースカフェカーテン 画像だとわかりづらいですが色はアイボリー。透け感がかわいい

(サイズは 巾約100cm、丈約30cm)


つづいてseria

kako-UhIC2zrlA4DHA6wz.jpg

☆アンティークワイヤーバスケット×2

☆突っ張り棒

バスケットばかり買ってしまいました笑


というのも、ダイソーでバスケットを見つけたときに、

seriaにはワイヤーバスケットがないだろうと思い込んで買ったのですが、

seriaに行って偶然にも発見。

しかもseriaのほうが錆び錆び加工がしてあって可愛いという(;´Д`A ```

我慢できなくて二つゲット。

せったくなので比較。

kako-m4qelFEBqKr6F0J1.jpg

画像だとわかりにくいのですが、

ダイソー産は黒くて太いワイヤーでできており、
サイズは(約縦23cm×横17.3cm×高さ11cm)

セリア産は細めのワイヤーで錆び加工がしてあります。
サイズは(約26cm×17cm×11cm)


セリアのものをトイレットペーパーいれにしてみました。
トイレットペーパーが2つ入ります。

kako-4oorLMqNSte13zvD.jpg

他の3つは洗面所の収納につかうことにしましたヽ(*^^*)ノ


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



新しいソファとseriaのペーパーボックスで収納 
こんにちは~(。・ω・)ノ゙

四月も下旬に入ったのに、時々寒い日がありますね~

昨日の夕方、健康&早く近所を覚えよう(四月に引越したばかりのため)ということで
彼さんと近所の公園までお散歩しにいったのですが、

あまりの寒さに体調をくずしました( ̄Д ̄;;

お散歩はもう少し暖かくなってからにします笑





昨日、注文していたソファがやってきました。


kako-lQgb330xj3fXn4FV.jpg


テーブルでオットマンが見えにくいですが、カウチソファですヽ(*^^*)ノ

家具屋さんに行った際、メーカーキャンセル品でかなり安くなっていたのを発見し、

彼さんと相談の上、購入。


他に狙っていたソファはあったんですが、こっちにしていてよかったかな、と思います。



ただ、ちょっと気に入らないとこがあって、

ヘッドレストのカラーがダークブラウンなんです( ̄Д ̄;;

kako-mWtG6h6q1FPRAzgp.jpg

もともとソファにヘッドレストはついてなかったんですが、

あったほうが首が楽なので別で注文。
ヘッドレストの生地を選ぶ際、グレーのカラーのものがなくて笑

家具屋のおじさんにカラーが違うほうがおしゃれだと思いますよ!
といわれて買っちゃいましたが
やっぱり浮く笑

ヘッドレストは取り外しができるので取っちゃえば問題はないんですが、すわり心地にかなり差があるので
とりあえずはこれでいきます笑

お裁縫は苦手だけど、手芸やさんで似た生地を探して巻きつけようかな?と思ってたり笑


まあ、念願のソファがきたので今のリビングの全体を撮ってみましたヽ(*^^*)ノ

kako-ipA9bZm0zlhlPxTj.jpg








seriaでの購入品。

kako-a0D6OqpRqH0h8iIH.jpg

ペーパーボックス ローサイズ

大きさは
高さ18cm、横38cm、奥行き25cm

カラーボックスを縦置きにした際、1段に1個収納できるサイズだそうです。
カラーはブラウンのほかにホワイトの木目調もありました(*'ー'*)

kako-9PyiFTYZu33sBTrM.jpg

中は彼さんの仕事の資料やら本やらが入っています。

春から彼さんが研究室?に配属になり、仕事から帰った後も毎日勉強していて、
本やら資料やらをリビングの床やらテーブルやらに置きっぱなしにしていました。

片付けようにも

勝手に別の場所に収納したら勉強も面倒になるかな、と思い
今までノータッチだったんですが、

リビングが散らかったままなのも嫌だし、

彼さん関係のものはこの箱に詰め込むことにしました笑


これなら床に散らばって本やら資料がどこかにいくことがないし、ぱっと見スッキリして見えて一石二鳥なのでしたヽ(*^^*)ノ

ボックスは彼さんがすぐに本を取り出せるよう、リビングのテーブルの下においてみました。

kako-aIBtqDkPSMxXIDbp.jpg



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 


3coinsで買ったものを水周りに。 
こんにちは(*´∇`*)

新しい仕事が始まってはじめてのお休みです~

たまっていたリーガルハイ(再)と鴨、京都にいく。の録画を見ながら更新していますヽ(=´▽`=)ノ


シンクに水切りかごがなかったので、先週末ニトリで買ってきました!

kako-m9VLs6Yo2zHcQpWE.jpg

二人暮らしなのでこれくらいで十分です☆


kako-uHhsCCfera3As1bj.jpg

とりあえずキッチン周りはこんな感じになりました
(三角コーナーは置かないことに)

ちなみに以前3coinsで買ったソープディスペンサー(そのときの日記→
に洗剤とハンドソープをいれています。


kako-w9d8pyHo49A7UxbL.jpg

seriaで買ったアルファベットのマスキングテープに透明テープを上から貼って、区別しています。
(Dが洗剤、Hがハンドソープです。わかりづらいかな?w)

このディスペンサー、前はシャンプー等をいれていたんですが、出てくる口のところが狭くて
毎回数プッシュすることになり不便なので引越しを期にキッチンで使うことにしました。


ちなみに同じく買ったバスタブ型の固形石鹸のいれものには

kako-AaMghaqhHJ4AdWtQ.jpg

MARKS&WEBのスカルプマッサージブラシをいれています。

kako-P3xl29UfEgYwsP6E.jpg

こちらのブラシは彼さんにプレゼントしたものですが、
白くて形がころんとしてて可愛くて見るたび癒されます笑

洗いごこちもいいみたいだし、お値段も700円いかない位だったので、
男性へのちょっとしたプレゼントにおすすめです☆(形がかわいいので、特に同棲されてる方にw)


kako-KMUFWsqObxa2270G.jpg


バスルームは白いグッズを中心に集めたいですヽ(*^^*)ノ



気づいたらキッチンとだいぶ話がそれちゃったり。(私の悪いくせです笑)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 


ダイニングにイームズシェルチェア 
こんばんわ~(。・ω・)ノ゙

今日はホームセンターでスペアミントを買ってきました。

デザートにのせたりハーブティーにもできるし、

なにより丈夫だそうなので育ててみることに!

(ちなみに繁殖力がやばいので庭に植えるのには不向きみたいですね~( ̄Д ̄;;

昨日ブログに載せたseriaの鉢に入れてみました。

kako-ELnaVo0Eyt9WJVeT.jpg


ミントを植えた後はとっておいたアイスの棒にアルファベットはんこを押して、
ガーデンピックにして差してみました。

押すのが難しくてがたがたですが、味ということにしますヽ(*^^*)ノ









ダイニングと椅子のこと。


引っ越してからまだダイニングテーブルと椅子を買ってなくて不便だったので、

彼さんの実家から、使わないテーブル&椅子をもらってきてしばらくそれを使うことに。

椅子が一つしかなかったので、急遽楽天で注文しました。

きたものがこちら。

kako-nAMhLKkYEgFjZu7s.jpg


イームズシェルチェアです。

といってもリプロダクトですが。笑

以前からこのデザインが好きでずっと欲しかったんですが

やはりオリジナルは高く、手が出せません

リプロダクトのものなら楽天で5000円くらいで、口コミの評価もよかったので購入してみました。




kako-Ws3Im2KbiCg8KIg6.jpg




置いてみると一気にカフェ風になったのがうれしい!買ってよかったですヽ(*^^*)ノ


でも、

kako-WQuPVasPG062oNA9.jpg


元々あったダイニングのチェアと一緒に置くと違和感があるので、

いずれはこのチェアをもうひとつ買う予定です(オレンジがいいかなと・・・)



家にある黒板やらを置いてカフェぽくしてみましたヽ(*^^*)ノ

kako-ZVW5y7LUXZw74fXn.jpg



(カフェ中に撮ってみました笑)


kako-3wTQvnaUaUqDisDG.jpg

少しずつ自分の中の部屋のイメージが固まってきました!

すこしずつダイニング・カフェに合うようなインテリアをそろえていきたいですヽ(*^^*)ノ



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




seriaとナチュラルキッチンで買ったスクエアなもの 
こんばんわ~

今日二回目の投稿ですヽ(=´▽`=)ノ


seriaとナチュラルキッチンで買った雑貨の紹介です♪



まずはseriaで買ったスクエア型の植木鉢。

下のお皿もついて105円でお得(*´∇`*)


kako-bpLlGh7RAydN7NTV.jpg


写真では真っ白ですが、少し黄味のあるホワイトです。

スクエア型がスタイリッシュで前から気になっていたのですが、

売り切れの店が多かったので、見つけたときに即買い!


とりあえず家にあった造花をいれてみましたが、

ホームセンターで観葉植物やハーブをたくさん見かけたので何か育てたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


kako-eaIYjkdqmpQjHw2y.jpg


カウンターにおいてみました(*´∇`*)


次にナチュラルキッチンで買った木製コースター。

kako-EA4be9S0xCftI8fo.jpg


飲み物を置いておうちカフェです(*´∇`*)

kako-XlddBnOYPjrFWIic.jpg

ミルク多めカフェオレです♪


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




ムーミンのお皿 
こんにちは~


ずっと10時起床2時就寝だった不健康なkinakoですが、

今週末からはじまる仕事が朝早く、慣れるため早寝早起きの生活へ変えました~

不健康なときと違い、

ちゃんと朝ごはんも取れ、朝日も浴びて、気持ちよく一日をはじめることができてますヽ( ̄▽ ̄)ノ








引っ越す時に欠けた食器やらを処分し、
新しく、母にもらったムーミンの食器を使うことにしましたヽ(=´▽`=)ノ


大き目のお皿2枚~

kako-mZe7oY5hhTwr3GZI.jpg


絵柄のあっぷ。

kako-G3KEAWEKeR1EvoMo.jpg



リトルミィとスナフキンの陶器の保存容器ももらいましたヽ(=´▽`=)ノ


kako-HfWBDsFxj5J7OwGQ.jpg



レンジOKみたいで便利です(*´∇`*)


kako-x0ilTSe2btEjQJcy.jpg



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 



引越し&seriaでお買い物 
こんにちはヽ(*^^*)ノ

先日、無事に引越し完了しました!


引越しの片付け、新しい職探しやらでバタバタしていますが少し休憩。


今回の引越しで1Kから1LDKの部屋になり、前よりスペースにゆとりができてよかったです
中でもユニットバスからバス・トイレ別になったのがうれしいヽ(*^^*)ノ



ただ、前の部屋は備え付けの家具が多かったのでベッド等買い揃えるものが多くて大変です。


雑貨もいろいろ買いたいけどしばらくは必要なものだけ買うのにせいいっぱい(ノω・、)



とりあえずキッチンにあったオープンシェルフにカフェっぽい食器や調味料を飾って収納してみました

kako-IO75p3sZvlWPjeEE.jpg


左下にこの字ラックをつけたのですがなんかちぐはぐで気に入らない笑
でも他に食品棚がないのでこれがないとマグカップが楽に取れないので不便
(使用頻度があまりない食器はとりあえず別の場所にしまってます)

マグカップがもっとかわいかったら棚にどーんと置けるんだけど

ANTHROPOLOGIE アンソロポロジー イニシャルマグカップ 【R】 Monogrammed MugsANTHROPOLOGIE アンソロポロジー イニシャルマグカップ 【R】 Monogrammed Mugs
()
ANTHROPOLOGIE

商品詳細を見る


こういうの欲しい↑



便利さと見た目のよさを両立するのって難しい~



他にもカウンター付近に前からあった雑貨などを置いてみました。



kako-wt1GCXVtzM1ZPnxl.jpg



kako-uIHVQJL19CkgCwgn.jpg


とりあえず今はこれでいってみます~


うれしいことに、徒歩十分圏内にseriaを発見したので、

また少しずつ可愛い雑貨をそろえていきたいです!!
100均ならお金を気にせず買えるもんね!


とりあえず今回はseriaで必要なものを買ってきました~

aa.jpg

キティちゃんのセレ袋は色々な小物の整理に使ってます。

旅行の時に薬やコットンをいれたり、なくしやすいネジなどをまとめておいたり、
袋が可愛いので小さなプレゼントをあげるときにも使ってます!

たくさん入っていて便利!

kako-6EhXRD3ev6OhdFgx.jpg

計量カップ。

以前うっかりお湯を入れて破壊してしまったのでw
こちらはお湯をいれても大丈夫だそうです。
また、量を確認するときにわざわざ横を見なくても、上から確認できるので便利そうです。



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




