 
宮島 鳥居の形の箸置き 
こんにちは~

今日は地元広島、宮島の雑貨屋さんのことを書きます(。≧ω≦。)ノ



image_20130322142453.jpg


私の友人で宮島の旅館に勤めている子がいて、


少し前におみやげで
「子宝バンビ」のクッキーをいただきました!

image_20130322142452.jpg


鹿の形をしていて、食べるのがもったいないくらいかわいかったです☆

この鹿のクッキーは「ひぐらし」という宮島にある雑貨屋さんで買ったそうなのですが、

他にも食器や鹿モチーフの雑貨などを置いていてとってもおすすめのショップなんだとか。


宮島へはなかなか行くことがないので、

ネットで見て気になっていた、「宮島鳥居の箸置き」を買ってきてもらいました

kako-uxuHoTCBX6M8Z5Bj.jpg

1個525円で、
色はシンプルなホワイト、和食器にあいそうなブラウン、宮島鳥居カラーの赤がありました。

とっても人気みたいで、赤は入荷後すぐに売り切れていたみたい。

kako-MtWfPTBwdoSBHEYh.jpg

箸をおいたらこんな感じ。ごちゃごちゃせず、シンプルで使いやすそうです


ちなみに、箸置きが入っていた袋も手作り風でかわいかったです。

kako-Nk1cexVeRX1mo6Ki.jpg



まだお店自体は行ったことがないので機会があればゆっくり見てみたいな~(。≧ω≦。)ノ



オンラインショップはあったけど、箸置きは見かけなかったので店頭販売のみなのかな?


zakka ひぐらし

ひぐらしオンラインショップ


kako-XshdhlFFTD1jMasP.jpg








ちなみに、以前宮島に行ったときに、「はやしや」という和カフェにいったのですが、
こちらもおすすめです~

和カフェ はやしや


image_20130322151859.jpg

抹茶カプチーノがとってもおいしかったです


image_20130322142448.jpg


宮島を訪れた際にはぜひ


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 





東武ワールドスクウェア PART2 
前回の日記、
東武ワールドスクウェアPART1→
のつづきです。





東武ワールドスクウェアは世界一周旅行に行った気分になれるテーマパークをコンセプトにしているので、
行った事のない観光地の模型を見るのももちろん楽しいのですが、

昔行った観光地の模型を見ているとそのときの思い出がよみがえってきて話も盛り上がりますよ




kako-jwDhvu99z6GC1RQe.jpg

ロンドン、バッキンガム宮殿の衛兵交代です。
追加でプレイカードを買えば、衛兵が音楽とともに動き出します


kako-78c9s2Fytpzo4gGx.jpg

実際に見に行ったときの写真です。ミニチュアの人たちからはこう見えているのかも!






彼さんとよく国内旅行に行くのですが、

海外のほかに国内の建造物の模型もたくさんあって話が弾みました

kako-bzMwreGG667VbEsL.jpg

清水寺には、去年の漢字「金」の字が。




個人的にとってもうれしかったのは

kako-cVnWO4gVRZ0xknF0.jpg

イランの世界遺産、「イマーム広場」のモスクを見たとき!

高校生の時、ボランティアでこちらに行ったことがあったんですが、ほとんど写真が残ってなかったんです。

旅行にいこうにも、なかなか行けない場所ですしね。


当時を思い出すことができてとってもうれしかった。それだけで行く価値がありました。




また、東武スクウェアならではの風景が面白かったです

kako-4kVu7vRQ9ss1I7ex.jpg

スカイツリーと宮島、姫路城のコラボです。水面にうつる逆さスカイツリーは隅田川ではなく、
瀬戸内海に映っています。


kako-8OviquUAkqi8KtdZ.jpg

他では見れない、東京タワーとアメリカ巨大ビルのコラボ。
右下にひょっこり自由の女神も。

なかなかカオスな雰囲気です。


また場内にはたくさんの電車や鉄道が走っていました。
鉄子ではありませんが電車の写真をいっぱい撮っちゃいました笑

kako-AdQ0x0mEo6jjpYdf.jpg

パークは二時間ほどですべて廻り終えました。
見所がたくさんあって面白い場所で満足でした~


東武ワールドスクウェアを出た後はバスで鬼怒川温泉駅へ。

二日間のプチ旅行が終わりました。
最近引越しの作業などいろいろ忙しかったのですが、いい気晴らしになったし、
いい思い出ができてよかったです

東武ワールドスクウェア PART1 



先日、スカイツリーにいってきました~!!


kako-b90ffwMTUXqlqvd4.jpg





では、なくて。

こちらは実は栃木県日光市にある、東部ワールドスクウェアにある、

ほんものそっくりの模型なんですw



先日行った、鬼怒川温泉旅行の続きをまだ書いてなかったので、

今回は二日目に行った東武ワールドスクウェアのことをつづります


kako-qrBOogLxH4Rsnv3R.jpg



東武ワールドスクウェアへは、鬼怒川のホテルから出ているバスで10分くらい。



こちらは世界の有名な建造物を25分の1サイズの模型で再現してあって、

ここに来るだけで世界一周旅行気分が味わえるのだとか。


旅行大好きだけど、

お金が貯まらなくて行けないkinakoにぴったりのテーマパークです笑


kako-rUCE9kuFzO8ylk2k.jpg

フランス パリのエッフェル塔。細かいところまで再現してあります。


kako-u38W0GzqJ694IJcl.jpg



スペインにある、現在も建設中のサグラダ・ファミリア。


kako-N353GaaTvJrT6bHD.jpg


なんと、建設中の様子まで25分の1!


kako-DtlXaWDCDSDsunn2_20130321140445.jpg

また、アメリカのエンパイアステートビル、

2001年の911テロ事件で崩落したワールドトレードセンター
もありました。



アップで撮ると、本物そっくりなのですが、人間と比べるとこんな感じ。


image_20130321155757.jpg


イタリア、ピシャの斜塔、よく遠近法を利用して写真を撮っているのをみるのですが、
ミニチュアサイズなのでそのままでいけます 笑

(クオリティの低い真似っこですいません;)



ちなみに、建物のまわりには25分の1サイズで暮らす人たちも!

kako-oLIZP4WubpJTXPuL.jpg


1人1人表情まで違っていてかなり細かいです。

本当にここに暮らしているみたい!


kako-JnVTJN3O4NKoeLrt.jpg


東京駅での、電車を待つ人々の風景。


kako-HTwTXNbUdXGh6vxh.jpg

中国ゾーンにて。孫悟空たちの物語が垣間見えます。


kako-WNH4N4Q1r51vLgMM.jpg


今話題のバチカン市国も!
人!人!人!
こんなにいるのに、歩き方や服装がみんな違います。
すごいなぁ…


こういうのを見ると、

やっぱり日本人ってこういう細かい作業に関しては世界一だと思います






もう少しのせたい写真があるのですが、

のせすぎるとページが重くなるのでまた次回につづきをかきます

鬼怒川温泉でまったり♪ 
こんにちは('▽'*)

入居日まで実家でまったりすごしているkinakoです(*'ー'*)

次の引越し先は広島で、

それまで一年ほど暮らした北関東へはなかなか行く機会もなさそうなので、
先日思い出つくりにと、彼さんと栃木の鬼怒川温泉へ行ってきました。

写真もたまっているので今日はそのときのことを書きます~!







住んでいる場所から

東武日光線にのり2時間ほどで鬼怒川温泉へ到着。


鬼怒川温泉駅には

邪気をモチーフにした鬼怒川のマスコットキャラクター「鬼怒太」の像がありました~

kako-QBZhya2vaonOQ5bb.jpg

堂々としたたたずまいです(=v=)♪


駅からホテルまでは少し距離があるので

各旅館を廻るダイヤルバスでホテルへ(駅を出て右手です)

運転手さんにホテルの名前を告げるとそこまで連れて行ってくれます

(料金は後払いで大人180円、子供半額でした)


ホテルにチェックインをした後、夕食まで数時間あったので周辺をぶらぶらしてきました








image_20130315151801.jpg



温泉地といえば「温泉まんじゅうの食べ比べ!」笑


5種類ほど食べましたが(笑)、

おすすめは「おおあみ」というお店の

かりんとうまんじゅう!(下の画像のものです)

kako-YO0sdyZSbXWxrHQF.jpg


油で揚げてあるみたいで、

お饅頭の皮がカリっとしていてとってもおいしかったです


詳しい場所などは

まんじゅう処おおあみ/栃ナビ






ホテルから徒歩15分くらいで近かったので

ロープウェイにも乗ってみました♪

(一般の往復大人料金が950円、子供は480円)


営業が夕方までだったのでけっこうぎりぎりでした



kako-gkhRyZH1C0G9dgyh.jpg

山頂まで3分半。一気にのぼります~

展望台から見える景色が素敵でしたヽ(*^^*)ノ

kako-K7GDohyD7OGUYV78.jpg


kako-nb2wuV7rRD8rvM8A.jpg


おさるもたくさんいて、えさをやることもできます

寒いのか、数匹でくっついて抱き合っていてかわいかったです(*´∇`*)


kako-YCwb5S9eowfcxlTt.jpg

でも別のゲージに一匹だけでいる寂しそうなおさるさんが。

張り紙見ると「群れに慣れないので別にしている」とのこと。

ぼっちのおさるさん…なんだか他人ごとじゃない気がして…

おさるの世界もいろいろ大変なんだなと思いました


kako-HXzX7ZBDHFpHdXu7.jpg





あとはホテルへ戻り、マッタリしました(* ̄∇ ̄*)

夕飯がビュッフェだったんですが、お刺身、ステーキ、天ぷら、お魚、塩なべと、
おいしくて食べ過ぎてしまいました。


しかももう食べれない、と思ったあと、
この、

image_20130315151758.jpg

おいしそうなマカロンを発見して結局全種類食べました…笑



浴衣の紐がきつい…!!しまりすぎて腸出るんじゃないかと。

部屋もどって彼さん共々倒れてました笑



いろいろありましたが

一番の目当ての温泉は夕食前、夜中、早朝で三回入って満喫(* ̄∇ ̄*)
鬼怒川は氷点下の気温なんですが、
かおにあたる冷たい風のおかげで普段烏の行水な私も、のぼせずゆっくり浸かれました



次の日は東武ワールドスクウェアへ行ったのですが、長くなりそうなのでまた次回にします(*゚▽゚)ノ

古いパーテーションをペイント! 
こんばんわ~(。≧ω≦。)ノ

今日は部屋の片付けをしながら、

次に住む部屋に合いそうな雑貨がないか物色してました

しばらく金欠で、雑貨もなかなか集められそうにないもんね(´Д`υ)


すると

昔父が買った、家(教会?)の白いパーテーションを発見。

image_20130313192511.jpg


これを玄関とかに飾ったらかわいいかな!?


ところどころ塗装がはげていたので自分でペイントしなおしました!

ホワイトだったのを、

バターミルクペイントのyellowish whiteで!
バタ-ミルクペイント 473ml(自然塗料) 1309バタ-ミルクペイント 473ml(自然塗料) 1309
()
ミルクペイント

商品詳細を見る


image_20130313190537.jpg


できました~ヽ(*´∀`)ノ


image_20130313190550.jpg


ちなみに昨日買ったガラスの受け皿(そのときの記事は→)
もペイントしたらフレンチな感じがするかな、と思ってやってみました!)

kako-mkNTbT1X7kTq0wAl.jpg


前よりいいかも!

あわせて飾ってみるとこんな感じになりました(゜▽゜*)


kako-81DpwXJiq081JROz.jpg



ちなみにスイーツキャンドルでラデュレコーナーを作ってみたらかわいかった


kako-WtW3PSqrLegMB4W3.jpg



フレンチな雑貨コーナーもつくってみました(。≧ω≦。)ノ


kako-sS4FAWOill3daM9T.jpg


女子向けすぎるから新しい部屋では無理かな~?


今のうちに楽しんでおくことにします・・・(´Д`υ)



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



久々にseriaでお買い物 
こんにちは~(*´∀`)

少し前に実家に戻り、昨日は予定があって街をぶらぶら。

たまたまセリアに寄ったんですが、

物欲を抑えられなくなり、久々に雑貨を買いました。笑

image_20130313193238.jpg


「paris」の文字が入った陶器の小物入れ。

コルクつきです。


化粧ブラシを何本か入れてドレッサーにおいたらかわいいんじゃないかな?と思って購入したのですが、


image_20130313184541.jpg



なんかよく見たら羽ペンのインクが入ってる入れ物に似ている気がしたので
昔どこかのノベルティーでもらった羽ペン風ボールペンを入れてみました。

image_20130313184408.jpg

多少それっぽい・・・?実用性があるのかないのかわからない使い道になりましたw
ほかにいい使い道あるかな?


結局、筆は片付けをしていたら発見された松野工業さんのいれものにいれることに!笑


image_20130313190539.jpg


もうひとつ、

実家の部屋にあるマカロンタワーキャンドルに受け皿(?)がなかったので買ってみました(*´∀`)

image_20130313184839.jpg


下のガラスのものです(。≧ω≦。)ノ



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



Q-pot CAFE 
写真がたまってきたので更新。


去年9月にオープンして以来話題の、Q-pot CAFEに行ってきました(*^_^*)


Q-pot cafe official

Q-pot cafe/食べログ



「Q-pot」といえば、マカロンなどお菓子のデザインがかわいいアクセサリーブランド。

Q-pot official site


アクセサリーブランドが
ブランドのアクセサリーを本物のお菓子にして出すってなんか斬新です。


kako-338mo9rUlsE7uaYI.jpg

午後三時くらいに行ったのですが、行列ができていて30分ほど待ちました
でも、外観も小さなドアがあったりして待ち時間も苦じゃなかったです。


内装はマカロンカラーのポットの照明があったりしてとってもかわいい。
トイレまで凝っててびっくりでしたー!
お客さんはやっぱりほぼ全員女性です(*^_^*)


kako-71O02v2sfXpGnsD2.jpg


私は
リングプレート ¥1,600
(ちょこれーと2種類+数種類のマカロンとカップケーキから1つ選べます。ドリンクつき)


image_20130311141822.jpg




一緒に来ていた妹は

ネックレスプレート ¥1,350
(数種類のスイーツの中からひとつ選べます。ドリンクつき)


image_20130311154622.jpg


元がスイーツアクセサリーやさんだから、プレートも工夫してあってかわいかったです(*^_^*)

スイーツはまるで「Q-pot」のアクセサリーをそのまま置いたようでした


紅茶はおいしかったのですが、スイーツの味や量は物足りない感じでした。
雰囲気を味わうカフェと思えばいいのかも!

kako-fIED9bgrd5s7V37d.jpg


それにしても原宿~表参道は人気のカフェがいっぱいですね~
引越しまでにエッグスンシングスは行っておきたかったのですが、あまりの行列に断念しました(><)
近況です 
お久しぶりです

かなり久々の更新となってしまいました!!

実は、

同居していた彼さんの転勤が決まって私も一緒に移ることになり、

部屋探しやら引越し作業で新しい雑貨やインテリアを買うどころではなくなってしまい、

このブログを更新する内容がなくなっていました笑


更新していない間も見てくださった方もいらっしゃったみたいでうれしかったり
心配かけてしまって申し訳なかったり・・・


4月頃、引越しが落ち着いた頃に更新していく予定です(言うの遅いですが;



新生活でいろいろ買わないといけない家具もありますが

今まで住んでいた部屋はベッドや収納が備え付けであまり好みではなかったので、

次に住む賃貸では自分でかわいいものを選ぶのが楽しみだったりします

新しい生活を想像してにまにまする毎日です笑








少し前、

雑誌の取材の件で編集の方に声をかけていただいたのですが、

引越しのため断念したり・・・泣

雑誌掲載は夢でしたし、本当に残念でした




今は物欲と戦っていますが、


また春から自分好みのかわいい部屋を目指して少しずつお気に入りアイテムを増やしたいです


ブログをつづけて

もしまた機会をいただけたら、雑誌にも載ってみたいです!



