 
3coins 便利でおしゃれな茶漉し 
こんにちは~
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?(^^)/

kinakoは家で彼さんと映画を見ながらいつもは飲まないシャンパンをあけて楽しみました(*^_^*)

「ステキな金縛り」という映画を見たんですが、すごく面白かったw

姿の見えない落ち武者の幽霊を法廷の証人にするストーリーなんですが所々可笑しいし、

最後はハッピーエンドでおすすめです(^^♪

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る






クリスマスの買い出しついでに3coinsに行ってきました。

かわいい茶漉しがあったのでゲット。

kako-paFbotVFWKkSduyF.jpg

カラーは赤と白の二種類あったんですが、白にしました(*^_^*)

お茶を入れて茶漉しを取り上げた後、吊り下げておけるので便利です

下のお皿は取り外しができてお手入れも楽そう(^^♪

kako-OZt4loVziA3OVkRT.jpg

また、茶漉しを取ったらこんな感じのデザインでかわいいです♡



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



ディズニークリスマス 
こんばんわ~

最近バタバタしていてなかなか更新できなくてすいません(>_<)

先週日曜日に彼さんとうちの妹の三人でディズニーランドに行ったので
遅ながら更新しまーす

kako-mJ56EhfU21FrRnaW.jpg

ディズニーは一年ぶり(*^_^*)
クリスマス・ファンタジーが開催中のパーク内はクリスマス一色でした☆

kako-8mWNkyEFLVRUrwCg.jpg


kako-XYLUQAC1yQwFnVDt.jpg


私と妹は絶叫系がほんとダメなのでなんとかマウンテン系は乗らず…
プーさんのハニーハントとかモンスターズインクに乗りたかったんですが、
こちらは130分待ちだったのであきらめてマイナーな乗りものに乗って終わりましたw
(絶叫系好きな彼さんごめんねw)






お昼はカリブの海賊から見える、ブルーラグーンレストランで
クリスマスのスペシャルメニューを食べました(*^_^*)

スープと牛サーロインのステーキ、パンorライス、デザート、ドリンクで¥3200


kako-klNbUkge23O8CjiK.jpg

デザートの、ピスタチオクリームペイストリーのクリスマスツリーが可愛い~☆
味もよかったです(^^♪


kako-p7du1bP4hWfXF6W0.jpg


ほぼノープランで廻ったけど、
彼さんと久々に会えた妹とゆっくり過ごせて幸せな一日でした☆





パーク内で買った白雪姫のポーチ

kako-JSbGg19g9i1ymNAi.jpg

大人かわいい柄に惚れて買ってしまいました(*^_^*)

中は黒地にりんご柄で汚れが目立ちにくいし、ポケットがついているので
使いやすそうです。

kako-QHs2t962kNAckc72.jpg


ちなみに、妹が買っていたMr,ポテトヘッドのお菓子が可愛すぎて買えばよかったと後悔(>_<)

写真 16-12-2012 22 48 12

妹は食べ終わったらペン立てにしてるみたい。
かわいいを連呼してたら写メいっぱいくれました笑

写真 20-12-2012 22 37 09




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



seria ゴールドアイテム 
こんにちは~

前に買ったseriaの購入品のつづきを。

kako-VE45io4oSXgbwHP9.jpg

よく見たらゴールドばっかりですw(最近ゴールドにハマってます)


右上マステは色んなラベルのフレーム柄。
アルバム作る時に使えそう(^^)/


kako-9nSNcVZFDFlNSnV2.jpg


数字モチーフのフックはダイソーの飾り棚の下に。

kako-oUD9e0Nt0Jk1lfdR.jpg

麻袋を吊るしてます(^^)/

kako-IUy5lPC0V2U1sYi8.jpg


どうして2なのかは…
そこに2があったからで深い意味はなく^^;
隣に1と3フックつけようかな^^;


そして、ゴールドのリボンフォトフレーム。

kako-wVA05wSuEf0YF2cI.jpg


縦約6.5センチ、横約5.5センチと小さめなんですが、

アンティークぽい見た目がかわいくて購入。

ゴールドのリボンがついていて、壁に吊るせます(*^_^*)


裏はこんな感じ

kako-ZP0KEkyBkKUA5d7w.jpg


写真が入れられるようになっています。

クリスマスシーズンなので、サンタさんの画像でもいれて飾ろうかな、と思ってます。


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 


バナナミルフィーユ。 
こんにちは~

昨日スーパーに行った時、牛乳の賞味期限に12.24と印字してあるのをみて、
もうクリスマスか~と日々の早さに驚いてるkinakoですw

ちなみに彼宅ではクリスマスツリーをおいてません^^;
収納スペースの問題で子供ができるまで置くことないような。。

ツリーがあるとクリスマスも待ち遠しくなるんだけどな~


実は一か月前にseriaでかわいいクリスマス用の置き物があったので物欲に負け買ったんですが、

こちらは実家においてきましたw


写真 29-11-2012 23 10 48

手前のくまちゃんと雪だるまです(^^♪
かわいいもの好きの母が喜んでくれてよかった(*^_^*)






昨日は急にミニストップのいちごミルフィーユが食べたくなったんですが、イチゴの時期じゃないので
見当たらず…(>_<)
冷凍パイシートと安いバナナを使って自分で作ってみました(*^_^*)


kako-wVRcZYcqFJQcufsO.jpg


一応クリスマス仕様(^^)/見た目の悪さはサンタさんたちがカバーしてくれました♡

お菓子作りはほんと苦手なんですが、

パイを裏の表示通り焼いてトッピングするだけだし、

カスタード以外のトッピングは市販のものたちなので失敗もなかったです。


余った冷凍パイシートは何に使おうかな~(^^)/


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

seria カフェちっくなキッチン用品 
こんばんわ(*^_^*)

前の記事にアップした卵の殻水差し、
みりんキャップから乗り換えて統一感がでました~
kako-e7wUMjWY13zJooO4.jpg


そして、先日書いたとびだせどうぶつの森ブログですが、
「キャスキッド村開拓日記」としてリンクにはってありますので
気になる方は
右のリンクよりアクセスいただけたらと思います(まだ殆どいじってないですが^^;)




最近寒くて自転車で100均(自転車で15分くらい)に行くのがいやになり、
近くのスーパー(5分以内)ばっかり行っていたので書くことがなかったんですが、

今日は彼さんにseriaに久々に連れて行ってもらいほっくほく(*^_^*)


今日買ったキッチン用品をアップしていきますね~


まずは以前購入したホーローの容器が気に入ったので買い足しました。
(その時の記事はこちら→

kako-7UvejSuQV6xIZ212.jpg



以前買ったのは一番上に乗っている小さいサイズ(^^♪

今回は一回り大きいのを選びました。
このホーロー容器、サイズも形も色々あるんですが、

四角いとスペースに無駄がない気がするので四角い容器にしました。


そして一目ぼれしたグラタン容器(*^_^*)

kako-zp7SqQ1mNdnkdALc.jpg

これが105円なの~!?
色がカフェぽくてかわいい~(*^^)

また、底も深めなので、グラタンだけでなく、シチューなんかもいれてもいいかなと(^^)/

あとは先日壊れたピーラーの代わりを買ってきました(^^)/

kako-qs9JZXd71fyLiqMq.jpg


他にも買ったものがあるんですが、
そちらはまた後日アップします(*^_^*)

kako-Ly1fe4KAIQxQBFaO.jpg


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

卵の殻で臨時水差し 
こんにちは~

この前寝違えてから首が痛くてサロンシップを貼っているんですが、シップ臭がして中々眠れないこの頃です笑


本格的に寒くなってきましたね~(>_<)

母からもらったゆず茶を飲んで電気毛布に包まって更新しています。

ゆず茶、とってもあたたまります(^^♪

kako-ewhRqRXhs0knG4YY.jpg





ベランダで育てていたバジル。彼さんの家に戻って見てみたら、元気がありません。

日本では越冬するのが難しく、冬になると枯れちゃうみたいですね(>_<)

水差しして部屋に置いておいたら越せるかな?と思って試してみることに~

ただ、水差し用のちょうどいい入れ物がなくて^^;

ちょうど見ていたサイトで卵の殻を使ってお花を生けているのを発見したのでやってみましたよ。

卵は先がとがっている方(下に丸みがあるほうが安定すると思って)を割って
中身を取り出して洗いました。

卵殻はマステでおめかししてこんな感じに。

kako-RFg2cib2V2y8gl6H.jpg



ムーミンのマステ、見た目だけで購入しちゃってなかなか使える機会がなかったんだけど
卵に貼ったらなんか北欧ちっくになった…気がする!


下の土台はペットボトルのふたです☆
ペットボトルのふた1個しかなくて一つはみりんのふたですが^^;
土台は3coinsで買ったレーステープを貼りました。


DAISOで買った飾り棚の上においてみました
kako-0FLyBBxk0LWOSpvL.jpg


可愛いのでしばらくこの状態にしておきます(^^♪
ペットボトルのふたがあいたらみりんのふたととつけかえますw

ちなみに、卵の中身はかきたま汁としてkinakoのお昼ご飯になりました(*^_^*)


足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

お知らせ。 
みなさまおはようございます。


今回は
お知らせがあります(>_<)
3日前くらいからどうぶつの森の事を書いてきたのですが、
ハマってしまい、節約生活という本題とはブレてきましたので汗'
どうぶつの森の記事については新しいブログにお引越しさせることにします。
(只今作業中で、出来次第リンクに貼りますので、見てくださる方がいらっしゃいましたら
そちらからお願いいたします)

これに伴い記事を削除させていただきました。

御指摘していただいた方やこのブログを楽しみにしていたみなさま、
ご迷惑をおかけしました(>_<)

拙い内容ばかりの当ブログですが、また本腰をいれて取り掛かっていきますので、
これからも宜しくお願いいたします。



管理人 kinako
お久しぶりです汗; 
久しぶりです!!
みなさん覚えてるだろうか汗;
kinako、実家から戻りました~(*^_^*)

地元では友人と食べ飲み放題ばっかり行き…

家では実家に現れるというテン(いたち?)の捜索やら先日買ったどうぶつの森に没頭する毎日で
ブログのネタがありませんでした笑


年末まではまたまったり暮らせるのでまたちょくちょく更新します♪

あと、どうぶつの森についても色々書きたいことがあるので新しく更新していきたいです
(興味のない方はすいません…)
HNI_0005_JPG.jpg




先日、兄の結婚式でハワイに行っていた彼さんからおみやげをもらったのでうp♪

kako-KDpGbUXvWz87Yj7x.jpg

VSのボディバターです(*^_^*)わーい♪

何故か5個も!w(5個セットだと$30くらいで普通に単品で買うより安かったらしい)
妹におすそ分けしても半年以上は持ちそうな感じ(^^♪

kako-rLKOAPKnsTyqrUkX.jpg

VSのピンクの派手な建物に男一人で入るのはキツかったみたい…ごめん彼さん


一方kinakoは実家広島からお好みソースとゆず茶を持って帰ってきました!

kako-grNryOrTcLCwhytN.jpg

お好みソースは広島人愛用の濃厚ソースです(^^♪
お好みやきや焼きそばにかけたり♪
ゆず茶は実家で毎年冬に飲んでます
のどにいいし、あたたまります(^^)/


足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 


