 
IKEAのシェルフのディスプレイ 
IKEAのシェルフに飾ってあったディスプレイをちょこっとだけ変更しました。

写真 08-09-2012 21 34 20





PA252600_convert_20121030220031.jpg

先日買ったIKEAのフォトフレームにマリメッコをIN。


★TOLSBY フレーム 写真2枚用 / ホワイト[イケア]IKEA(60167327)★TOLSBY フレーム 写真2枚用 / ホワイト[イケア]IKEA(60167327)
()
イケア

商品詳細を見る


PA302845_convert_20121030221516.jpg


本当はバラが赤系のカラーだから引き立たせたくてブラックのマリメッコをINしていたのですが、

画像が横向きでなんか惜しい^^;

PA302848_convert_20121030224333.jpg

全体的にはこっちの方が好み。

PA252595_convert_20121030224149.jpg

一応リバーシブルで使えるフォトフレームなので両方入れて気分で楽しんでいます。


PA302822_convert_20121030221815.jpg

香水コーナーみたいにしたかったんですが

彼さんの家に来てから香水買ってないので寂しいことに^^;

真中においてあるアロマディフューザーはダイソーで購入し、リメイクしたもの
(その時の記事はこちら→


ビンの形が気に入ってもうひとつ追加したのですが、

肝心の香りがトイレの芳香剤のような、ちょっとツンとした香りで^^;
(ラベンダーとプリンセスローズを買いました)

最近仲良くして頂いてるりつさん(勝手に名前だしてすみません)がアップされてた
キャンドゥのアロマがすごく気になってたのですが

キャンドゥは近場にないので断念(>_<)

中のアロマとラタンスティック目当てでミーツ&シルクで買ってきました。


kako-uhg7ixBKSos0ONMO.jpg

マグノリアの香り。マグノリアってどんな香りなんだろ~と思ったら、

金木犀のような、蘭系のような香りがするような。

フローラルの香り=ローズだった私には新鮮で、上品な香り。

びんは可愛くなかったのでダイソーのビンに詰め替えてみました。

PA302839_convert_20121030221946.jpg

ツンとしないし、あたりかな?




足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

紅葉の奥日光散策と、宇都宮グルメ 
奥日光旅行の続きです(^^♪
前半はこちら→

中禅寺湖あたりをぶらぶら~

紅葉特集/中禅寺湖

PA272694_convert_20121029164953.jpg

白鳥(ボート)の湖です(^^)/



私の旅行スキル「雨乞い」で日光についたときには小雨が降っていたんですが

しばらくすると晴れてきて男体山の山頂まで拝むことができました(^^)/

PA272693_convert_20121029162308.jpg

中禅寺湖からも見える、雄大な男体山。今のシーズンはとっても華やかです(*^_^*)


そばには二荒山神社があるので、お参りしてきました!

PA272667_convert_20121029162022.jpg

御朱印もいただき、大満足(^^♪



ところで、日光のグルメといえば「ゆば」なのですが、

去年日光に来た時に色々食べたし、

お昼に食べたゆば豚まんが私的にはずれだったので、

早めに日光を出て宇都宮で餃子をたべることに笑!


宇都宮餃子の有名店「宇都宮みんみん」の本店に行きました!

PA272726_convert_20121029162857.jpg

外は暗めですがまだ5時半。

中途半端な時間ですが行列ができていて20~30分くらい待ちました。

メニューは餃子(焼き・水餃子・揚げの三種類)とライス、ビールくらいで餃子一筋!な感じです。

とりあえず餃子三種類を頼みました。

写真 27-10-2012 17 53 39

写真は焼き餃子。1人前6個で240円。やすーい!

ニラやにんにく少なめであっさりした味。デートでも大丈夫!笑

全種類食べましたが、

やっぱり焼き餃子が一番おいしいかな?


INFOMATION

宇都宮みんみん本店
〒320-0026 宇都宮市馬場通り4-2-3
tel.028-622-5789
営業時間/11:30~20:00
店休日/火曜日
駐車場/契約駐車場(宮パーキング)
お食事の方は宮パーキング(店舗正面)が1時間無料、岡川駐車場(徒歩3分)が1時間30分無料となります。駐車券を必ずお持ちください。
※「おみやげ」利用での駐車サービスはございません
HP餃子 宇都宮みんみん



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

紅葉シーズンの奥日光を散策 
先週土曜日は日光へドライブに行きました~

写真 27-10-2012 20 32 45


日光市街を走り、まずはいろは坂へ。

急な坂道をのぼりながら紅葉した景色が楽しめるいろは坂。
紅葉情報/いろは坂・華厳滝

PA272717_convert_20121029162716.jpg

PA272612_convert_20121029161052.jpg

毎年渋滞しています^^;

お手洗いはお早めに!!


明智平のPA、トンネルを抜け

少し走ると左に中禅寺湖が見えてきます

PA272687_convert_20121029162154.jpg

大きな湖にあひるスワンちゃんボートが浮いています(定員1~3名で30分1500円位だったかな?乗りたかったw

近くには三名滝でも有名な華厳の滝があるのですが、去年行ったので今回はスルー。

中禅寺湖から奥日光のほうへ進み、竜頭の滝へ。

紅葉特集/竜頭の滝

PA272628_convert_20121029161540.jpg

上の方はちょっと終わりかけでしたが、まだまだ綺麗に色づいた葉を見ることが出来ました

ここのおみやげやさんの前に売ってた「ちまき(1つ¥250)」

豚の角煮が入っておいしかったです。


竜頭の滝のあたりの木は今が一番見ごろな感じでした。

PA272622_convert_20121029161426.jpg


PA272641_convert_20121029161731.jpg



竜頭の滝からすこし北へ走り、戦場ヶ原へ。

PA272644_convert_20121029161847.jpg

目の前に見える大きな山は日光連山を代表する山である、男体山。
紅葉して華やかになってました!

紅葉特集/日光(戦場が原)


ここまで来たので奥日光湯元の方へも行きたかったのですが、月1の諸事情で温泉に入れないから断念。


再び中禅寺湖へ戻って散策することに。

次回へつづきます。



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

seria ナチュラルインテリアな容器たち 
こんばんわ(*^_^*)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

kinakoは昨日奥日光へ紅葉を見に、

今日はストック品などの買い出しツアーへ出かけたのでちょっと疲れました^^;

今回は奥日光の紅葉のことを書きたかったのですが

疲れちゃって旅行のことを書く力はないので

ちょこっと今日の購入品をアップして終わります♪


セリアとミーツ&シルクで買ったものです。

PA282754_convert_20121028215156.jpg

手前がセリアのホーローの保存容器です♪

英文字が赤、青、茶のものがあり、四角やボール型、大きさも様々でした。

四角い茶色の文字の保存容器で揃えたかったんですが

1個しか残っていなかったので、とりあえず1個だけ確保。



中は野沢菜w

PA282762_convert_20121028215351.jpg

漬物が好きなんです。

特に柴漬けと、地元広島の、広島菜というちょっとピリッとした漬物が好きです。

広島菜、北関東に来てからは全然見かけないのですが、

似たような見た目の野沢菜が売っているのでそれで我慢(野沢菜もすごくおいしいけどね)


そしてミーツ&シルクでゲットした、ミルク容器の形をした陶器の入れ物。


kako-006lrnQSi25qQ7FS.jpg



素敵ブロガーさんがこれに木のカトラリーを入れていらっしゃって

かわいすぎたので真似っ子。(あんまり持ってないですが^^;)


PA282749_convert_20121028222114.jpg


周りのインテリアとも合ってます


PA282777_convert_20121028215521.jpg



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

DAISO 造花とグラス 
久々におうちでアフタヌーンティー

PA252627_convert_20121025145733.jpg

オレオとラベンダーアールグレイティをいただきました

ティーカップに浮いているあひるちゃんは茶漉しなんですよ(*^_^*)

グアムで買いました

青芳 アヒル 茶こし ティーインフューザー 018510青芳 アヒル 茶こし ティーインフューザー 018510
()
青芳

商品詳細を見る



最近ダイソーで買った、こまごましたものをアップ。


まずはわさわさした観葉植物の造花です。

PA112447_convert_20121019164508.jpg

ポットがちいさいので二つにわけて飾ってみました。

造花の針金、100均なのにすごく頑丈で^^;

ハサミじゃ歯がたたなかったので、彼さんに工具を貸してもらってパッチン♪

PA112446_convert_20121019165137.jpg

アイアントレーに吊り下げて飾っています。

インテリアとも合って、お気に入りです(^^♪

PA252619_convert_20121025154058.jpg

続いてポーランド産のグラス♪

下がまあるい形のもの、ティーカップのもの。

二種類ともポーランド産の薄ガラスです。

PA242578_convert_20121025151715.jpg

まあるい形のグラスは特に薄いため、気をつけないとすぐ割れそうなんですが、

形がかわいくてつい買ってしまいましたw

これで梅酒やカクテルを飲んだりするのが好きですw

(グラスが大きいので、入れすぎると酔いますが)


ティーカップは210円のものでしたが、耐熱なので熱湯を注いでも大丈夫です
1番上のアフタヌーンティの写真でもつかっています(*^_^*)



プリンセス ダイヤ マドラー クリアプリンセス ダイヤ マドラー クリア
()
プリンセス ダイヤ マドラー ク

商品詳細を見る



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

ハロウィンへ向けてオーナメント作り 
今月末はいよいよハロウィンですね~(*^_^*)

といっても二人暮らしだし、イベントに行ったり、パーティもしないんですが、

この時期はわくわくしますw

そして増えるかぼちゃ消費量。

かぼちゃコロッケを作ってみました♪

写真 22-10-2012 17 45 49

ちっちゃいかぼちゃの形になっています


(詳しくはクックパッドの☆miki姫☆さんのレシピ→


かぼちゃの甘い味が引き立っておいし…


あれ、彼さん…コロッケにソースとマヨネーズをぶっかけてまるでたこ焼きに…(>_<)

まあ、それでおいしいならいいけど(>_<)


ハロウィンのオーナメント、

いろんな素敵サイトさんでかわいく飾ってあるのを見て、

うちもやってみたいな、と思ったのですが、

狭い1Rなので季節ものは買っても収納する場所がなく…

しかも彼さんはこういうものにあまり興味がないので

わざわざ買うのはもったいないかな、と思ってたんですが


ネットで自分でも作れそうなハロウィン向けの素材があったので工作することにしました!


素材はA4コピーして

ダイソーで買ってきた厚紙を切り取って作りました。

こうもりちゃんハウスのオーナメントですw(紐で壁につるしました)

写真 22-10-2012 17 43 47


中にはおなじみダイソーで買ったLEDキャンドルを入れています。
(そのときの記事はこちら→

PA222580_convert_20121022210555.jpg

セロテープ貼ってるのばればれですが^^;
遠めだと分かんないです


夕暮れに点灯させてみましたが雰囲気でてます

PA222583_convert_20121022210829.jpg

紙なので季節が終われば捨てられるし(ちょっともったいないですが)

材料費もネットプリント代含めて220円で済みました!

節約しながらも季節感がでて満足です

ちょっと工作ハマったので残った厚紙でかぼちゃのおばけのオーナメントも作りたいです(^^♪


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

3coins戦利品を使ってセリアのボックスにプラスα 
こんばんわ~(^^♪

最近運動不足だったので、

今日は車で10分くらいのところにある公園でお散歩したり、バドミントンしてきました。

そのあとはお風呂に行って炭酸泉にゆっくり浸かり…いいリフレッシュになってよかったです☆





3Coinsのアルファベットスタンプ。


はじめてハンコを買ってみました。


PA142477_convert_20121016202623.jpg

A~Zまでそろっています。



PA112449_convert_20121011222755.jpg



上のボックスには手書きでラべリングしてるんですが、

字が下手でなんだか浮いちゃうので、ハンコを使ってラべリングしました。

ついでに紙も真っ白なのはボックスの雰囲気に合わないと思い、コーヒー染めをしたものを使いました。


出来たものがこちら

PA162548_convert_20121016202844.jpg

アンティークちっくになったかな?


スタンプ押すの難しかったです^^;

きれいに押せなかったんですがやり直す気力もなく、

味ということにしちゃいました

いっぱい押してたらなれるかな?


PA162549_convert_20121016203838.jpg





同じく3Coinsで買ったコンテナ。

PA142517_convert_20121019181239.jpg

シンプルでかわいい。取っ手付きで持ち運びが便利です!


中にはお茶漬けやら缶詰やらが入ってます

PA142513_convert_20121019182728.jpg

食料品のストック、そのまま出してるとすごい生活感がでますよね(>_<)


これならふた付きで中身が見えないので、かわいくストック出来ます



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

DAISO 木製飾り棚 
こんにちは~(^^♪
食べ物がおいしい時期ですね

秋の味覚が大好きなkinakoは夏より増してお腹の大きさがパワーアップしそうですw
この間は鮭ときのこのクリームパスタをつくりました

PA162568_convert_20121019165307.jpg

おいしかったです


秋の味覚のなかでも、ぶどうが大好きなんですが、ぶどうって高くないですか!?

スーパーに行ってもぶどうではなく、安い1房99円のバナナを買っちゃう私。

実家を出てからシャウエッセンとぶどうって高いんだねと知りました。

実家にいるとき食べさせてくれてた両親に、今更ながら感謝です


さて本題~

先日行った大きなDAISOで探してたものをやっと見つけました~

木製のかざり棚です

PA142483_convert_20121019155805.jpg


飾り棚は何種類かあるみたいですが、行ったDAISOではこの形しかありませんでした。

色はブラック、ホワイト、ナチュラルの三種類。

ホワイトはラス1でした。

前から見ると四角ですが、

横からだと

PA142485_convert_20121019160022.jpg

下が少し広めです。

金具が付いていて壁にかけられるようになっています。

クローゼットの隣にちょっとしたデッドスペースがあったので

そこに取り付けて飾ってみました。

PA192598_convert_20121019164340.jpg

ナチュラルキッチンの小さな額縁と、バニラエッセンスの小瓶、

この前買った3coinsのガラスの容器(その時の記事→


あと栄養ドリンクの瓶をリメイクしたものに、デイジーのドライをいれてみました
(はじめてドライをつくったのでしょぼいですが^^;)


横から~

PA192595_convert_20121019164059.jpg



あるものをとりあえずおいてみたけど、デッドスペースが活用できてよかったです



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 
3coins iphoneグッズ♪ 
こんばんわ~
3coinsの購入品のつづき。

iphoneケース。

ドット柄でかわいい。

写真 16-10-2012 20 58 54

前に使っていたシリコンのiphoneケースは、

使ううちに伸びてきてカメラのレンズに被ってしまうように。

写真を撮るときにプチストレスだったため

今回はプラスチックの硬いケースにしました。


iphoneについているファーのイヤホンジャックも3coins


写真 15-10-2012 15 08 23

何種類か色展開してましたが、今のiphoneケースに一番合いそうな色を選びました。

でもファーってずっとつけてたらモサモサ感がなくなってしょぼくなりますよね~

おでかけする時にだけつけようかな?



ケータイのストラップの時は

ケータイ本体についてる小さい穴に紐を通したりしないといけなかったから、

毎回付け替えるってわけにもいけなかったんですが、


iphoneのイヤホンジャックは抜き差しだけでホントに気軽に付け替えができますよね


ちなみにファーを付けていないときはタッチペンのイヤホンジャックをつけたりしています。

手あれケアの為、

夜はワセリンを塗って綿の手袋をして寝るんですが、手袋があるとiphoneを操作しづらくてw

写真 16-10-2012 21 29 52


100均のミーツで購入したものですがちゃんと反応してくれて便利です。

今は家でのみ使っていますが、

寒くなって手袋をするようになったら、外でも活躍しそう



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




3coins フレンチでリッチなソープディスペンサー 
こんにちわ~(^^♪

土曜は近くのお風呂に行ってきました。

今住んでる部屋がユニットバスで湯船につかれなかったので久々にリラックスできました。

実家にいる時は長風呂が大好きだった私…

リラックスできたお風呂の時間が、シャワーだと「洗う作業」になってしまう感じです。

ホントは週一でもいいから通いたいですw

そんなシャワーの時間をちょっとでも楽しくするグッズを3coinsで発見~


陶器のソープディスペンサーです~

二種類ありましたが、どっちもフレンチな感じでかわいかったですよ

PA142504_convert_20121015121408.jpg

高級感があるロゴのほうを揃えてみました。

ちなみにもう一種類の柄ははエッフェル塔とバラのイラストでしたよ。

ロゴのアップ。

PA142499_convert_20121015121225.jpg


ついでにバスタブの形をしたソープディッシュもゲットしました

こちらもロゴ入り

PA142494_convert_20121015121750.jpg

揃えて置くとこんな感じです。

PA142508_convert_20121015124445.jpg

今までユニットバスのスペースはカラフルで


目がちかちかするので変えれてよかったですw

他のカラフルなバスグッズも隠したりしてどうにかしたいww


3coinsではガラスのティーセットや、

フレンチぽい雑貨がいっぱい入荷してあって私的に当たり!!

用途も考えないまま、小さなガラス容器も買ってきました。

PA142491_convert_20121015124809.jpg

角砂糖をいれたらかわいい気がするけど、紅茶にはスティックシュガー派なので

この容器に似合わずヨクイニン(美肌効果のある漢方)をいれる私ww少人数派ですww

ヨクイニンタブレット 540錠[第3類]ヨクイニンタブレット 540錠[第3類]
(¥1,570)
クラシエ薬品

商品詳細を見る


3coinsでは他にも買ったものがあるんですが、そちらはまた次回アップします


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




seria 木製パーテーションボックス 
こんばんわ~

最近はまっこい梅酒を飲みながらいそいそとゲームに励んでいますw

写真 11-10-2012 22 04 17


彼さんが夜勤だとつい夜更かしをしてしまうkinako。

二日連続で朝寝坊ですw

今日はブログを書いたらお風呂に入ってすぐ寝ることにします!







先日載せたカフェコーナー


PA012358_convert_20121003140454.jpg


力尽きて書くのを忘れておりましたが


置いてある木箱の詳細を~

PA032374_convert_20121011211737.jpg


こちらはseriaの木製パーテーションボックス。

約8.5cm(縦)×24cm(横)×6.5cm(高さ)

横に置いて、中にかわいい小物を飾っていらっしゃる方をよくお見かけしますが、

入るような大きさの小物を持ってないので(泣)

家に常備してあるティーバッグやネスカフェを入れてみました。

作りたいときにさっと取り出せていい。

ちなみに一番右はミルクホイッパーやソムリエナイフが入ってます


ボックスには以前seriaで買った3連ミニ黒板を分解したもの

(その時の記事


を貼りつけました。

思ったより味がでたような。


ホントはアンティークシールを貼るつもりで、わざわざシールを買ったんですが

PA012261_convert_20121001123400.jpg


ミニ黒板貼りつけたボックスが今はお気に入りなのでしばらくお蔵入りです。

試しに貼ってみましたが、アンティークシールを貼るとスッキリした印象に

PA112449_convert_20121011222755.jpg


また廻りがごちゃごちゃしてきたらこっちにすることにします






PA112459_convert_20121011224205.jpg


ちなみに私は紅茶の収集癖があるみたいで、

色んな種類がちょっとずつ置いてありますw

彼さんは飲まないし、

自分で消費していかないと^^;


紅茶を楽しみながらお菓子を食べるのが好きなんですが同棲前より2キロ太っちゃったり~

写真 04-10-2012 13 00 44

彼さんにお腹をつままれる前になんとかしないと^^;


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




IKEAでの購入品と昨日のネタ話。 
こんばんわ

昨日はIKEA新三郷へ行ってきたんですが、

連休の中日だったこともあって、大渋滞にひっかかり、

片道一時間半でつく道のりが五時間もかかっちゃいました。

行くだけでどっと疲れました…


すでに4時半を廻っていたから、一階のマーケットだけ物色

特に気になるものもなかったから、なんか損した気分よ~

とりあえず何か買わないと五時間も待った意味がないので袋にポイポイ入れておきました。

買ったものは

299円のフライパン~
大きさはあまりありませんが、軽いしテフロン加工もされてます
朝食作りによさそうです

PA082400_convert_20121008183523.jpg




PA082426_convert_20121008183741.jpg

柄がかわいいジップバッグ。

2.5Lサイズのものと1.2Lのものが25枚ずつ入ってます。食材の保存に便利です



PA082430_convert_20121008183822.jpg

カラフルでかわいい。袋閉じのクリップ。今までは開封済みの袋を洗濯バサミで閉じたりしていたのでw

大きいサイズが10本、小さいサイズが20本入ってます。



PA082433_convert_20121008225839.jpg

カセットシリーズのファイルボックス。



99円シリーズ。

PA082412_convert_20121008183625.jpg

じょうろとフォトフレーム。

じょうろはお花の水やり以外に花器としてお花を生けてもかわいい感じです。

フォトフレームは何の写真を入れようか今考え中。


PA082445_convert_20121008225945.jpg

お掃除用品と並ぶトイレブラシ(一番右)はモノトーンで!

こちらも99円でした!




他にごみ箱と食器を何点か買っておしまいです~

五時間かかったのに特に大きな買い物はしませんでしたw

おとなりララポートにも行きましたが

forever21でかわいいシャツを見つけるも欲しいサイズが残ってなくて断念したし、

彼さんのキャリーバッグを買いにロフトに行ったりもしたけど、
結局ネットで買うはめに…もう、なんの為に来たのやらw




ここからはネタみたいなお話なんですが。

五時間渋滞にひっかかり、帰りも長い渋滞にひっかかって地元についたのが夜の9時すぎ。


渋滞中、昼食もロクに取れなかったのでお腹ペコペコになった私と彼さんは新装開店したばかりの居酒屋に行ってきました。



テーブルにはカラオケ店のデンモクみたいな機械がおいてあって、それを操作して注文するとのこと。

お腹空いていたし、早く注文してしまおうと思ったんだけど

機械が故障していたのか、タッチしても反応しない

仕方ないから機械を替えてもらおうと店員さんを呼びました。

これ、なんかタッチしても反応しないみたいなんですが

申し訳ございません。こちらで注文を伺います

機械のメニューみて選ぶつもりでまだ注文が決まってなかったので

まだ決めてないのでまた決まり次第呼んでもいいですか?

じゃあ、これに書いてください

と唐突にメモ帳とペンを渡されるw

こっちが注文書かんといけんのんかいww

そのまま立ち去る店員さんw

ちょうど隣の席の片づけをしていた店員さんに他の機械に替えればいいのでは?と聞くと

すべての機械があぼんしているらしい。

しょうがないので注文はこっちで書くことに。


この居酒屋、新装開店のくせにトイレの壁のタイルがはがれおちてたりヒビがはいったまんまだったりして
どことなく漂うハズレ臭。

彼さんとダメな日ってとことんダメなんだねと語っておりました。


料理到着。

先にえびの揚げ串が届いたんだけどね、

えびの揚げ串っていったら海老フライサイズを想像するじゃん

エビピラフとかに入ってるようなちっさいむきえびが2個刺さったやつがきたw(もしかしたら普通はこんなもんなのかな~?
メニューに写真載ってたら絶対に注文しなかったよ~

メニューにはエビのキャラクターのイラストしか載ってなかったから、

頭の中で悪徳商法だぁあああと叫んだ



極めつけは

さっきまで人が座っていた右隣のテーブル上に黒い物体が徘徊。

よくみると、


それは大きな大きなGさんではありませんか。



ほんとなんなのこの店www

店員に教えると、3人くらいでゴキジェット持ってきた

一人はこっちに料理持ってきた

そして、わたし達が料理食べてる席の隣で

ゴキジェットプシューーー。


仮にも料理出す店としてありえなさすぎww

もーネタすぎておかしくなって笑ってたら

やっと店員さんがGがいない側の隣の席へ移動するよう言ってくれた。

そのあとも

どこいった!?

とか店員が言うもんだから足元が気になって食事どころじゃなかった



そのあと無事退治が終わり、謝りにきてくれたけど、もうここでこれ以上食べる気が起こらず。

注文した分だけはもったいないから早々と食べて帰りました。

結局、足りないからすきやで牛丼買って帰りました

もうネタだらけの店でした~

もう行かない!!


災難つづきのkinakoにポチして元気をください


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




DAISO ストライプモノトーンバッグをリメイク 
こんにちわ~
DAISO、行ってないうちに色々欲しいものが入荷してたみたいです。
(一週間くらい行かなかっただけなのに~)

seriaで売ってる木製の飾り棚似たものがDAISOでも色んな種類で発売してたみたいで。

kinakoが売り場を見たときにはほぼ売り切れておりました…

すっかり乗り遅れてしまってショックです。こまめに売り場をのぞかないとダメですね~

でも、前から欲しかったモノトーンバッグは一枚だけ残っていたので確保!


PA052381_convert_20121006142726.jpg

モノトーンバッグ(縦長タイプ)ファスナー付き
サイズ(約)高さ45cm×幅40cm×マチ19cm

ファスナーが付いてることや中身が見えないことから収納バッグとして人気ですよね。

私もあと4枚くらい欲しかったです


収納バッグとして入れたいものはたくさんあったのですが、今回はリメイクに使うことにしました。


リメイクの品はこちら~


PA052379_convert_20121006141911.jpg

かわいい不織布の収納ボックスです。中にはオサレグッツなどがはいっております

2年前に買って、愛用してたんですが

2か月前くらいにインテリアに凝りはじめてから、かわいい柄がかなり浮きます。

他のボックスを買おうと思ったんだけど

蓋つきのものでちょうどいいサイズのものがあんまり見つからないし、

部屋に合わないからって捨てるのももったいなかったのでリメイク!!


バッグを切りとり、強力両面テープで貼り付けてみました。

PA052392_convert_20121006142854.jpg


一枚で無理やりリメイクしたので、

側面のバッグ本体の折り目が目立ち、なかなか綺麗にいかなかったところもありますが

自分用だから気にしない!w(バッグ二枚使ったらもう少し綺麗に仕上がったかも)

PA052391_convert_20121006143320.jpg

取っ手はモノトーンバッグの持ち手の部分を切り取って両面テープで貼りました。

両面テープだと中身が重いと引っ張った時に取れそうだから、縫いつけたほうがいいかもしれません~


PA052386_convert_20121006143429.jpg

前に置いてた場所に戻しましたが(BEFORE画像なくてすいません)
ちょっと大人なスペースになった気がします。

トートバッグと両面テープ、210円のリメイクでお気に入りが増えました。

ちなみにあまった部分も小物のリメイク(歯磨き粉カバーやら)に使えそうです


このモノトーンkittyちゃんが気になる

有田焼 HELLO KITTY(ハローキティ) モノトーン プチポット(200cc)有田焼 HELLO KITTY(ハローキティ) モノトーン プチポット(200cc)
(¥2,625)
ランチャン

商品詳細を見る


有田焼 HELLO KITTY(ハローキティ) モノトーン 湯呑み(160cc)有田焼 HELLO KITTY(ハローキティ) モノトーン 湯呑み(160cc)
(¥1,050)
ランチャン

商品詳細を見る


有田焼 モノトーン HELLO KITTY(ハローキティ) お茶碗(11cm)有田焼 モノトーン HELLO KITTY(ハローキティ) お茶碗(11cm)
(¥1,050)
ランチャン

商品詳細を見る


有田焼 HELLO KITTY(ハローキティ) モノトーン 5寸皿有田焼 HELLO KITTY(ハローキティ) モノトーン 5寸皿
(¥1,260)
ランチャン

商品詳細を見る


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




続きを読む »

壁の飾りを引き算 
調味料やらを置いているスペースの壁。

P8171362_convert_20120822134535.jpg

P8060544_convert_20120806150313.jpg

飾るのが大好きな私はすっかりごちゃごちゃにしてしまってました。


先日片づけをして壁のオブジェやらを取った際に気づいたんですが、

P9242117_convert_20121003140101.jpg


壁の飾りないほうが雰囲気いいじゃん!!

と気づいて、いろいろ模様替えをしてみました。

PA012358_convert_20121003140454.jpg

やっぱ壁に飾っちゃってるし、

飾っているものもほぼ変わらないんですが、

壁の飾りスペースを一部にし、白い壁が見えるスペースを増やしました。

全体的にごっちゃりしているより、一部分がごちゃっとしているほうが雑貨が映え、すっきりした印象になる気がしたんです

PA022372_convert_20121003140305.jpg

PA012357_convert_20121003144300.jpg

ティーバッグやミルクホイッパーなどを収納したボックスを置いて

ちょっとしたカフェスペースに変えてみました。

棚に立てかけてた黒板。前は毎日夕食メニューを書いてたけど、

飽き症の為、数日放置しがちでした。

そこでドリンクメニューを書いてしばらく書きなおししなくていいようにしてみました。

ナチュラルキッチンの黒板は壁にかけられるようになってないので、

前に素敵ブロガーさんが紹介されてた「ひっつき虫」をホムセンで購入して壁にはりました。

タ-380 プリットひっつき虫タ-380 プリットひっつき虫
()
コクヨ

商品詳細を見る




写真 01-10-2012 13 40 01

ひっつき虫、見た目はねりけしみたいなんですが、

貼ってはがせる接着剤で、壁に穴を開けずにポスターなどを貼ることができます。

黒板をぐいっと壁と密着させれば剥がれないし、めっちゃいいです!!

いい商品教えてくださって感謝しています

P9131833_convert_20120915122937.jpg


他のごちゃごちゃしている雑貨も他のスペースに移して

ごっちゃり感のない、すっきりしたキッチンスペースを作りたいと思います!


一瞬で心をつかむ魔法の黒板POP一瞬で心をつかむ魔法の黒板POP
(2008/11/06)
石川 香代

商品詳細を見る

足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



seriaキャンドルホルダーたち 

本日二回目の投稿です。


ミスド半額セールやってたから彼さんがいっぱいドーナッツ買ってきました

PA012353_convert_20121001142555.jpg

100円セールの時はそうでもないんだけど、今回はすっごい並んだみたい。


二人暮らしなのに8個…!買いすぎじゃない!?_って思ったけど、

お昼とおやつに食べたらヨユーでした

むしろもっと食べたくなったw





seriaの購入品のつづき。


ごつめのキャンドルホルダーがあったので2個get

LEDキャンドルをいれてみました

PA012287_convert_20121001140607.jpg

100円なのにチープにみえない~


他のseriaのキャンドルも一緒に

PA012321_convert_20121001142843.jpg


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



seria シールの類 
こんにちは~

昨晩は台風のため、

家の中でも風の音が響くし

建物が地震みたいにガタガタ揺れてかなり怖かったんですが

早朝目覚めた時は、すっかり穏やかなお天気に。

写真 01-10-2012 12 43 06

仕事に行く彼さんを安心して見送れました






昨日は台風が来る前に買い出しへ~

ついでに久々にseriaでお買いもの。

PA012258_convert_20121001123105.jpg

アルファベットのマスキングテープ2種。

下のアルファベッドシールは透明なので透明容器に貼るとまたいい感じになります

キャンドルホルダーに貼ってみました

PA012308_convert_20121001133938.jpg


大好きなラベルシールフレンチも買い足し!

PA012274_convert_20121001124008.jpg


前からほしかったアンティークプレートステッカーも。


PA012261_convert_20121001123400.jpg

木箱につけたらかわいいかな~





あと

これはヴィレッジバンガードで見つけたものですが

かわいかったのでアップ。


PA012273_convert_20121001123816.jpg

ねこちゃんの落書き風ステッカー。

よくよく見るといろんなねこちゃんが

PA012269_convert_20121001123542.jpg

どのねこちゃんが好みですか?(kinakoは一番下左から2番目のいじわるそうなねこちゃん


ネットではカラーのとりさんVERもありました。
AIUEOシール SR-31 トリボーダー CO SR-31AIUEOシール SR-31 トリボーダー CO SR-31
(¥210)
いろは出版

商品詳細を見る



足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



