 
ついつい買っちゃうおやつでおうちカフェ。 
こんにちは~

最近毎日1本はDVDを見てる暇人kinakoです。

昨日は夜中にクレヨンしんちゃんの映画を見ましたw

しんちゃんの映画、大人が見ても面白い




さてさて。

むし暑い中、ドン・キホーテに行ってきました~

ドンキ行くと日用品も化粧品も安くていっぱい買いだめしちゃいます。

香りシートも激安だったので買ってみました。

P8301534_convert_20120831165548.jpg


洗濯するときに香りつきの洗剤を使ったりするんですが、ほんとにふんわり、な香り。


タオルなんかはいいんですが、

洋服など身につけるものはもう少し強く香って欲しかったので、買ってよかったです


シートをクローゼットや引き出しに入れておくと

服に香りがついて着替える時や外出先でもフローラルな香りがしていい感じです。



あと、ドンキに行ったらつい買っちゃうのがお徳用駄菓子。


特に大好きなのがきなこ棒!!


P8291515_convert_20120831165340.jpg


子供の時は駄菓子屋さんで1本売りのきな粉棒を2,3本買ってたんですが、

大人になったのでこのお徳用(20本)を買って思う存分食べてますw

ケーキやマカロンみたいなかわいくて繊細なお菓子もいいけど

素朴なきな粉棒も大好きです。

20本入って198円くらいで安いとこもすき。


さっそく家帰ってティータイムにいただきました。

P8291530_convert_20120831165454.jpg



写真 31-08-2012 14 20 34


ちなみに紅茶はアールグレイにラベンダーを加え、

レンジで温めてホイップしたミルクとバニラエッセンス、砂糖を加えて、

スタバのラベンダーアールグレイティ風にしました

スタバでよく注文する、大好きなドリンクです


ちなみに今回は材料不足でバニラエッセンスと砂糖で代用したんですが、

モナンとかのバニラシロップの方がいい気がします


モナン バニラ・シロップ 250mlモナン バニラ・シロップ 250ml
()
MONIN(モナン)

商品詳細を見る




足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

marimekko/マリメッコ コーヒーカップ2個セット(ラテマグ) VIHKIRUUSU/PINK



TUBELOR HOMME 〔チューブラー オム〕、ホワイト オレンジ グリーン ブラウン、送料525円


seriaの3連ミニ黒板を分解。 
この間seriaで買った3連ミニ黒板。

P8271462_convert_20120827205901.jpg


3個つながってるけど取り外しましたw


最初はガーデンピックみたいにして使おうとおもったんだけど、


P8271469_convert_20120829194552.jpg


なんか微妙…(黒板曲がってるし)




100円でも無駄にするのはもったいないので

ミニ黒板を値札ぽくして飾ってみました。

P8271495_convert_20120829194119.jpg



パリの市場とかで黒板に値札書いてあるのって可愛いな~と思ったので真似っ子です


ちなみに値段は適当w



P8271503_convert_20120829194342.jpg


お店ぽくなってかわいいからしばらく採用します



足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

marimekko/マリメッコ コーヒーカップ2個セット(ラテマグ) VIHKIRUUSU/PINK



TUBELOR HOMME 〔チューブラー オム〕、ホワイト オレンジ グリーン ブラウン、送料525円


KALDIとseriaで買ったもの 
今日はイオンモールで買い物


KALDIでは


P8271490_convert_20120827205456.jpg


トムヤムヌードルとラベンダーティ

最近ハマりつつあるトムヤムクンを手軽にインスタントで食べれるのはうれしいです

明日ランチにいただこっと


ラベンダーはアールグレイティーにプラスします。

他に生ハムも安かったので購入。

KALDI大好き~
ラベンダーグレイ紅茶ラベンダーグレイ紅茶
()
PADDINGTON HOUSE

商品詳細を見る



大人の女性のための安カワアイテムご用意しました。ティティベイト/titivate 公式通販サイト

seriaでは前から気になっていたものを購入。



P8271456_convert_20120827205553.jpg


ラベルシールとタグとミニ黒板。


ラベルシールとタグはバジルオイルの入った瓶に。

P8271481_convert_20120827205703.jpg

元々ドレッシングが入っていたシンプルな瓶が少しアンティークぽくなった気がします。


ちなみにバジルオイルは今朝作ったばかり。


取ったバジルを水洗いし、よく乾かした後オリーブオイルに漬けました。

数週間でバジルの風味がついてサラダやピザ、パスタにかけたりして使えるみたいです。

見た目もなんかかわいい


地中海フーズ 香草オイル バジリコ 100ml地中海フーズ 香草オイル バジリコ 100ml
()
イナウディ

商品詳細を見る




足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

marimekko/マリメッコ コーヒーカップ2個セット(ラテマグ) VIHKIRUUSU/PINK






ナチュラルキッチン 白い陶器のもの 
ナチュラルキッチンで白い陶器のものを買ってきました。


P7280282_convert_20120728142739.jpg


以前買ったソープディスペンサーをもう一本追加。



蜀咏悄+23-08-2012+11+23+31_convert_20120826203319

ラベルはバラバラだけど~

どっちがどっちかわかりやすいしまあいっかw

(ちなみにピンクのラベルがキレイキレイ、青いラベルがジョイのモイストケアです)





写真 23-08-2012 11 28 10



もう一つは陶器のコップ。(写真右です)



実はハブラシコップなんだけど、ハイドロカルチャーしてる観葉用にいいかなって思ってw



IKEAのシェルフにもぴったり置けてよかった~


P8171342_convert_20120826204427.jpg


コルテ パターン ポピーグリーン 3巻入 CT003コルテ パターン ポピーグリーン 3巻入 CT003
()
天馬 (Tenma)

商品詳細を見る


marimekko/マリメッコ コーヒーカップ2個セット(ラテマグ) VIHKIRUUSU/PINK




足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 



IKEAのシェルフにスパイス瓶を 
こんにちは~

先日、IKEAで収納品をいろいろ買ってきたので収納作業。


キッチンスペースの調味料のびんが増えていたので、

IKEAのかべに取り付けるシェルフを1段増やしました。

P8201437_convert_20120824144117.jpg


ちょっと物おきすぎかな?


P8201438_convert_20120824144343.jpg

トースターと棚が近いですが、

トースターを使う際は、トースターを前に出して棚と近すぎないようにしてるからいまのところこれでおkです。





BEFORE

P8171374_convert_20120822134830.jpg




AFTER

P8201443_convert_20120824145228.jpg


もっとごちゃごちゃ度増しとるがな


ちなみに上段にある木箱は3coinsでゲト。
濃いブラウンと普通のブラウンがあったような。のせているのは濃いブラウンのほうです。

P8201450_convert_20120824151557.jpg


中には紅茶を収納してみました。

アンティークぽくてかわいいです

写真 15-08-2012 20 24 29




足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 





ダイソーとIKEAのボックスでテレビ下の収納 
最近テレビ台の下の収納を見直しました

P8201427_convert_20120823153635.jpg


P8171399_convert_20120823153946.jpg


上は素敵100均ブログさんで知った、


P8100596_convert_20120823155657.jpg

ダイソーのCD、DVDボックスと、A4ファイルボックスを組み合わせたもの。

もう廃番?なのか、お店の方に
「もう入荷しないかも…」と言われちゃったので、ある分だけゲットしてきました。



P8171394_convert_20120823154053.jpg


100均には見えない素材感のボックスです

テプラを持っていないからまだラベルはしてないけど、

中にはごみ袋や掃除道具、携帯用ティッシュなどを収納しています。

ちなみに、ラベルを入れるところにダイソーのペーパーナプキンを入れてカスタマイズ。


P8171396_convert_20120823153847.jpg

こんなかわいい柄があるなんてびっくりですmoblog_caeb5a9f.gif



P8201421_convert_20120823153737.jpg


下の段は上の段より少し高さがあるのでIKEAのカセットボックスで!

中にはPS3と3DSのソフトがいっぱい。



最近ほんと物が増えてきたので収納頑張らないと、部屋が物であふれます。


まだ見える所だけしか収納してきていないので、クローゼットや引き出しの中もガンバります~





足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 





ナチュラルキッチンの戦利品いろいろ 
こんにちは

横浜での旅行のことも書けたし、今日からまた普段通りのブログです。



この間渋谷マークシティのナチュラルキッチンでお買いものしてきました。

買ったものはこちら

写真 16-08-2012 19 55 06


ちいさいかご二種類です。

一つはふきんを入れてみました。


写真 22-08-2012 13 56 19

もう一つは壁にかけられるかごなんですが、

まだ何入れようか迷ってる最中で、

とりあえずミルクホイッパーなどを入れてみました。

お店では、このかごにグリーンが入ってて可愛かったので

いずれは観葉植物の造花を入れたいです。


そして、白いバケツ2つ。

フックがついているので、ちょうど上からぶら下がっていたアイアントレーにひっかけてみました。

P8171336_convert_20120822134210.jpg

一つはワイヤープランツを入れて、もう一つは何を入れようか考え中。

小さいバケツなので、やっぱりグリーンが無難かな?

でもグリーンばっかり部屋に増えるのもあれだし困ったw


P8171362_convert_20120822134535.jpg



ちょっとごちゃごちゃ気味のキッチンスペースになってきたので整理していかないとな~


P8171374_convert_20120822134830.jpg




足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 





横浜中華街 幸せのクッキー 
横浜旅行最終日

これまた定番の中華街へ。



P8151315_convert_20120821142907.jpg


肉まんやらを食べ歩きして過ごしました~moblog_cfbcadef.gif



P8151320_convert_20120821144114.jpg



派手な中華街でもひときわ目立つ横浜大世界で

杏仁豆腐と大好きな愛玉子をゲットしました。



P8151322_convert_20120821150919.jpg

愛玉子、バーミヤンで好きなメニューなんだけど、なかなか行く機会ないのでw

ゼリーっぽい食感とレモンシロップが合ってておいしいですよねmoblog_6a77f927.gif



大世界を出た後は前から行ってみたかった悟空茶荘っていうカフェに行くつもりだったんだけど、

お昼を食べたばかりでカフェする気分じゃなかったから、お菓子だけ購入。



おうちでお茶した時にいただきました。

写真 15-08-2012 20 24 29


お菓子は右においてある、フォーチュンクッキーです。


写真 15-08-2012 20 20 44


フォーチュンクッキーは、中に占いの紙が入っているクッキー。

ハローキティ&ダニエルのフォーチュンクッキー(おみくじ付き)ハローキティ&ダニエルのフォーチュンクッキー(おみくじ付き)
()
ヒトミプロデュース

商品詳細を見る


彼氏の分も買って、一緒にいただきました。




さて、私の運勢は…?






写真 15-08-2012 20 18 19

家でリラックスするといいみたい。運気回復のカギは入浴。


思ったより大したこと書いてなかったんだけど、(おい

彼氏の方にも家でリラックスしなさいって書いてありました

旅行から帰ってすぐ食べたから疲れてるし当たってるのかも。


しかも彼氏の分は私が適当に選んで買っちゃったんですが、

選んだ二枚とも同じようなことが書いてあるってけっこうすごい。


次の日は家でゆっくりDVDを見て過ごしたのでした。




足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 





横浜 定番夜景スポットへ 
横浜旅行2日目。
2日目は朝から雨で、私の隠れスキル「雨女」が発動していたんですが

お昼すぎからだんだん晴れてきました!

P8141070_convert_20120820140659.jpg
こちらは大桟橋のターミナルから。


P8141064_convert_20120820141508.jpg

後ろから内緒で撮った彼さん。w

ターミナルでは名所が一望できるし、寝ころがってビール飲んでる人たちがいたり…w

なんだかのんびりした場所でした


P8141059_convert_20120820141702.jpg

サザンオールスターズの曲でおなじみマリーンルージュw

マリンルージュで愛されて~


LOVE AFFAIRLOVE AFFAIR
(2005/06/25)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る









夜は、夜景を楽しむ定番のコースでいきました!

P8141105_convert_20120820131434.jpg

雨のため、キャンセルしようと思っていたバークルージング。

運よく晴れたので、無事に乗ることができました


19時出港です。(50分くらいのクルージング)


P8141150_convert_20120820131808.jpg


デッキからは横浜の夜景が見渡せます。


思ったより近未来的な、派手な夜景でびっくり。
(FF10のザナルカンドを思い浮かべたのは私だけでいいですか)



なんと、船までキラキラでしたw


P8141189_convert_20120820133149.jpg



P8141182_convert_20120820132952.jpg



いい雰囲気でお酒も飲んじゃいます。

船の上だから、飲みすぎない程度にw





夜景も素敵だったし、海風も心地よかった。


気分もあがってもっと夜景が見たくなったので


行く予定のなかった、ランドマークタワーにも上ってきました。



750mからの夜景。


P8141250_convert_20120820133348.jpg

P8141291_convert_20120820133926.jpg

P8141287_convert_20120820133759.jpg


よこはまコスモワールドの観覧車がほんと綺麗で、

夜景写真では

ほぼ観覧車を撮っていたわたしです。

次行くときは乗ってみたいな~


P8141242_convert_20120820140546.jpg



足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




世界一の朝ごはん 
横浜二日目は赤レンガ倉庫へ。

P8141020_convert_20120818154041.jpg


東京で妹に会った際教えてもらった、billsでブランチしました。

P8140982_convert_20120817214234.jpg

bills世界一の朝ごはんとして世界中のセレブに愛されるパンケーキのお店。


おしゃれ食通女子ならマストなお店ですよ!
(おしゃれでも、食通女子でも、なんでもないわたしだけどw)


赤レンガ倉庫のbillsは国内第二号店(一号店は七里ガ浜で、他に表参道やお台場にあるそうです)


開店1時間後だったのもあり、かなり行列が出来ていて

結局一時間待ちました。。

Beauty&Co


P8140985_convert_20120817214627.jpg


お店で通されたのはテラス席。


P8140983_convert_20120817214517.jpg

雨だったのが残念だったけど、

テラスからは東京湾や桟橋にやってくる船、赤レンガ倉庫の外観も見れてかなり雰囲気がありました


今回食べたメニューはこちら。


P8140988_convert_20120818160147.jpg

pineapple kiwifruit and mint smoothe ¥700


スッキリして夏にピッタリのスムージーでした(家でも飲みたいからレシピ知りたい~!


P8140995_convert_20120817220225.jpg

P8140999_convert_20120817220513.jpg

Ricotta hotcakes ¥1,400

ディカプリオも愛したホットケーキ

中に練りこまれた、リコッタチーズの風味もいいし、ほんと生地がふんわりしてておいしい~


P8141001_convert_20120818153446.jpg

P8141007_convert_20120818153756.jpg

Berry Berry pancake ¥1,400

横浜店限定のパンケーキです。

ベリーがちりばめられててかわいい

中にもベリーがはいってて少し酸味がある感じで飽きないお味。

リコッタと比べれば生地は固め。



infomation

住所神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
営業時間9:00~23:00
ラストオーダー22:00(フード) 22:30(ドリンク)
電話番号045-650-1266
URLbills

食べログで評価をみる


予想を上回るおいしさだったけど、

パンケーキばっかりはちとキツかったりw

また行く機会があれば違うメニューも食べてみよっと!


お値段もパンケーキ2セットとドリンク2杯で4000円超えで高めなのでそこも注意ですw


P8141021_convert_20120818165711.jpg



パンケーキをいっぱい食べた後、

もう甘いものはいらないね、と話していたのですが

ワールドポーターズでたいやきパフェも食べちゃいましたw

P8141084_convert_20120818164202.jpg

甘いものはほんと底しらずで入りますw



ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 



インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

八景島シーパラダイスpart2 
前回の続き。

八景島シーパラダイス名物、
デカかわいいジンベイさんを発見。

P8130741_convert_20120817210712.jpg



イッテQ水族館もありました~

P8130723_convert_20120817195220.jpg

P8130903_convert_20120817210616.jpg


混雑しててあんまり撮れなかったw

大きい水槽もあったんですが、魚が少なくて寂しい印象。

チャン・カワイさん頑張って取ってきてw






アクアミュージアムのそばにある、

ドルフィンファンタジーでは

トンネル型の水槽にかわいいイルカが泳いでいて、かなり癒されました。

イルカちゃんたち、とっても仲良く泳いでいます

P8130948_convert_20120817202542.jpg

大きいマンボウ水槽も

P8130933_convert_20120817202734.jpg


高温&園内はかなり混雑していたので、半日八景島で過ごした後はホテルでグッタリ。



次の日はみなとみらいの観光へ


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 



インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

八景島シーパラダイスへ 
お盆は彼氏と横浜へプチ旅行へ~

初日は八景島シーパラダイスへ行ってきました。

P8130966_convert_20120817202630.jpg


まずはアクアミュージアムへ。
かわいいお魚さんたちをアップ。


P8130706_convert_20120817194945.jpg

P8130865_convert_20120817202334.jpg
水族館でよく見るニモちゃん。


P8130850_convert_20120817202114.jpg

P8130807_convert_20120817200046.jpg
イワシの群れがいる水槽は圧巻でした。

P8130912_convert_20120817202444.jpg

P8130822_convert_20120817200255.jpg


P8130772_convert_20120817195610.jpg

白クマもいるんですね~

お盆ということもあり、園内は大混雑でした。









おまけ

写真 16-08-2012 20 14 51


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 



インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

ダイソーのエアープランツをディスプレイ 
昨日行ったダイソーが運よく観葉植物の仕入れ日だったらしくて、

かわいい観葉植物がいっぱいありました。
ホントは色々欲しかったんだけど、

今のところ置き場所がないので、


シンプルで小さな、エアープランツを買っちゃいました。


初、エアープランツ!

P8100642_convert_20120810190339.jpg


土がいらず、水だけで育つみたい。


置き場所に困らないし、シンプルでかわいい。

seriaのキャンドルホルダーにいれてみる。

P8100635_convert_20120810185702.jpg

ついでにちぎった英字新聞もいれてインテリアに。


P8100683_convert_20120810190724.jpg

何個も集めたくなるかわいさです




写真 09-08-2012 21 08 29


彼氏が最近仕事でかなり疲れてそうだったから、


思いつきでクッキーを作ってプレゼントすることに!


思いついたことはすぐやっちゃいます。


見た目はいいんですが、

写真 09-08-2012 23 03 19

ん…!?
あまあああああいww

甘すぎるwwwwww


材料はちゃんと計ったから、きっと中国産のはちみつのせいだと思う


中国産のはちみつ、ヨーグルトとかに入れるにはいいんだけど、



お菓子や料理にいれたらなんか人工甘味料ぽくなる気がする…




せったくかわいくラッピングしたのに

「これ何味…?」

でといわれ終わってしまった…


元気づけたかったのにまた大失敗~



普通の料理なら、しょうゆやウェイパーが何とかしてくれるんだけど


お菓子は繊細でいろいろ難しいなぁ・・・

おいしいお菓子がつくれるようにもっと頑張りマス!


足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




ダイソーで購入した収納用品 
今日は夕食の買い出しついでにダイソーへ。

来週は横浜なので買っちゃいけない!って意気込んでいたのに、

気が付いたら買い物かごにいろいろin…


何個か戻したけど、


前に店頭に置いてなかったものが入荷してたりして物欲半端なかったですmoblog_caeb5a9f.gif



P8100600_convert_20120810191024.jpg


収納用品色々。

最近物が増えてきて、収納に燃えている私です。

他に5点くらい買っちゃいましたw


P8100605_convert_20120810191508.jpg

粘土ケースは粘土ではなく、文房具を入れてみました。

シールをはがしたらシンプルでいい感じ。


ラベルもシンプルモダンなものを見つけて貼りたいです


P8100620_convert_20120810192207.jpg






P8100606_convert_20120810191649.jpg


続いてケーブルクリップ。

iphoneのリチウム電池のケーブルが鞄の中で絡まっていつも大変だったのでまとめました


Sサイズでもうまく挟めましたよ~

3つついていたのでiphoneの家用充電器、デジカメのケーブルもまとめてスッキリしました。


P8100627_convert_20120810192541.jpg






P8100645_convert_20120810194409.jpg


タオルバーはステンレス製のものを探していたんだけど、ダイソーであるなんてびっくりw

しかも吸盤付き~

ユニットバスの鏡に貼って収納スペースを増やすつもりmoblog_6526ad72.gif





足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

キッチンをプチリフォーム 
今住んでる部屋のキッチンがすっごく狭小な上に味気なくて、
料理を作るモチベーションを上げるためにも少し雰囲気を変えてみることにしました。


BEFORE


写真 07-08-2012 18 30 18

質素なこんな感じ


今回使うのはダイソーさんで買ってきた
インテリアアイディアシート。

P8070555_convert_20120808163407.jpg


大理石風など

色々シートの柄があったんですが、今回はレンガ壁風のシートを買ってみました。

長さは横80cm、縦30cm。


AFTER


P8070570_convert_20120808163758.jpg


P8070574_convert_20120808164642.jpg

シート一枚でかなり雰囲気が変わりました!


なんかイタリア風?になってオリーブオイルとグリーンが似合うキッチンに!
(グリーンは料理する時置けないけど)



残念なのが横の長さが20cm位足りなかったこと。
ちゃんとはかってくればよかったなあ…


100円だからまた買えばいいんだけどね


一回雰囲気変わると、また色々凝りたくなってきました。

出来る範囲でいいからかわいいキッチンになればいいなあmoblog_ce164944.gif


P8070568_convert_20120808163545.jpg


足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

甲子園はじまりましたね~ 
こんにちは

とうとう今日から夏の高校野球甲子園大会がはじまりましたね

毎年楽しみにしているイベントの一つですmoblog_5dbdaec9.gif




応援している、

地元広島・県立広島工業高校は初日二回戦。


今日はハラハラしながら応援していました。



残念ながら負けてしまいましたが、

最後まで展開の分からない、いい試合でした。



ちなみに一日中何もすることがない日は家でお菓子&お酒飲みながら甲子園見たりしますw

休日のおじさんスタイルです。


ちなみに今日は午前中で買い物やらすべて済んだし、

特にやることがないのでスクリュードライバー飲んじゃう。

写真 08-08-2012 15 03 12


ノンアルコールカクテルが飲みたいときはこんな感じ。

写真 01-08-2012 21 58 02


青い液体はブルーキュラソーではなく、

かき氷シロップ(ブルーハワイ)です。


ブルーキュラソー、使用頻度がない割に高いのでなんだかもったいなくてw



最初にかき氷シロップをそそいで、

次に氷に伝わせながらグレープフルーツジュースを注ぐと

上みたいなグラデーションになります。


ブルーハワイを注ぐことによっておいしくなるのかを聞かれたら


おいしくもまずくもなく…という感じ。


完全に見た目重視でやりましたw


フルーツを飾ったらもっとトロピカルになりそうです。






最近登場率の高い、こちらのキャンドル。

P7280302_convert_20120808150833.jpg


キャンドルホルダーはseria、キャンドルはikeaで36個で400円くらいのもの


キャンドルはバニラの香りつきです。


安いからなのか、息を吹きかけて消す時にしか香りません


バニラの香りが部屋中にぐわんぐわん漂うのもどうかなって思うからいいけどね!


キャンドルホルダーは並べたらかわいいので、もっと集めてコロコロさせたいです。

GLIMMA ティーライト / 100 ピース[イケア]IKEA(50097995)GLIMMA ティーライト / 100 ピース[イケア]IKEA(50097995)
()
イケア

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

おうちでキャラメルマキアート 
こんにちは~


今日は猛暑の中、自転車でスーパーのはしごをしておりました~


スーパーによって安い商品違うもんね!


日用品を買いにドラッグストアも行ったんですが、

マキシムのキャラメルマキアートのポーションが安かったので試しに購入。


写真 07-08-2012 19 34 19



汗だくで家に帰ってきてから、

冷たいものが欲しかったのですぐに作ってみました。


冷たい牛乳にいれるだけで出来上がりmoblog_84b65202.gif



5つのポーションが入って100円くらいだったから

味はそんなに期待してなかったんだけど





普通においしい。

普通にキャラメルマキアートです。(どんな味を想像してたんだw


P8070582_convert_20120807182952.jpg


スタバのタンブラーに入れておうちカフェ気分で



スタバのタンブラー、1500円くらいで買ったけど

ドリンク一杯無料券ついてるから、実質1000円くらいだし

タンブラーを持っていったら毎回20円引きしてもらえるし、


かなりお得ですよね





写真 30-07-2012 21 07 03


この前のジェノベーゼソースの日記の追記で、

この間作ったジェノベーゼソースはジェノベーゼパスタでいただきましたw


写真 01-08-2012 19 20 49


こくウマでしたよ~moblog_3c99a829.gif


残ったソースは
じゃがいもとあえてオーブンで焼いてみたんですが、こちらはお酒のおつまみに最高でしたw



バジルさんをかなり使ったので、
もう収穫もおしまいかな?と思っていたのですが、また葉が生えてきています。
水やり以外はほったらかしにもかかわらず、バジルは強い子moblog_ec5a3343.gif


以前作った、
バジルと塩麹で鳥胸肉を炒めたものがおいしかったから、次はそれに使おうっとmoblog_84b65202.gif


写真 12-07-2012 14 10 05

ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

ほぼ100円アイテムで!ナチュラルな壁スペース 
最近さぼり気味だったので、今日はおねーさん頑張って投稿しちゃうぞ☆(暑さでおかしくなってます)



seriaでナチュラルな押しピンを買ってきました。

P8060525_convert_20120806144942.jpg

ナチュキチで買ってきた額縁を壁に飾っていたのですが、

ピンが普通の押しピンだったのでなんだか格好つかず…w



こちらに変えたところ、かなりナチュラルテイストな壁に変わりましたよ。
押しピン1つなのに…なんだか不思議!


P8060530_convert_20120806145224.jpg



最近は収納に目覚めてキッチンやらの見直しを考えています。

seriaでキャニスターやボックスを買ってきたり…量が多いのでかなり時間はかかりそうですが。



部屋が狭いので、

壁や、ちょっとしたスペースを突っ張り棒やワイヤーネットで収納スペースへ変えていっている段階なのですが、

それを見た彼に

「kinakoちゃん(わたし)すごい!」とほめられ、ますます調子にのっています



「空間の魔術師と呼んでくれ…!(なぜかビフォーアフターの匠風)」って言っちゃったし。

うわーーー恥ずかしい奴!


そんな似非空間の魔術師のお気に入りスペースがこちらです


P8060537_convert_20120806145623.jpg


ウォールシェルフと調味料の瓶はikea、
あとはseriaとか、ナチュキチとか、ダイソーの100円アイテムで
格安でカフェスペース!(を目指し中!


P8060535_convert_20120806145334.jpg


黒板はナチュキチ、


写真 30-07-2012 00 08 46



前にブログにのせたアイアンの2段トレーはアフタヌーンティーする時以外はかさばるのでつりさげてみました。

グリーンとか載せてもよさそうです

P8060544_convert_20120806150313.jpg



少しずつスッキリとした部屋になっていけばいいのですが、


今日彼がネットでポチしたでっかいスピーカーが
黒船の如くおうちにやってきて


こいつが部屋のスペース的にかなり強敵そうなので


今日は収納のことは忘れて、今からこれでMr.インクレディブル見ちゃう


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

古河花火大会 
こんにちは~


最近、猛暑日続きで外に出る気力が起きず、ひきこもっていた私だったんですが、


先週土曜に
古河の花火大会があったので見てきましたmoblog_a52ba9b3.gif



古河の花火大会は関東で唯一3尺玉が拝め、
前回は50万人もの人が見に来たそう。(50万人って想像が出来ない数…


打ち上げ会場である渡良瀬川周辺は大混雑が予想されるので、穴場を狙って市内にあるイオンへ~



イオンさんは地元で花火大会があると屋上を解放してくれるところが多いみたいですよ



写真 04-08-2012 18 12 37


日も暮れてきたころ、

イオンの屋上にも150人位の見物客で賑わってきました。

駐車場は広いので、敷物を敷いてゆったり見れますよ~


19時20分、打ち上げ開始。


P8040498_convert_20120806130545.jpg


P8040511_convert_20120806133907.jpg


残念ながら水中花火は見れない高さだったんだけど、


3尺玉はちゃんと見れるし、

虫よけスプレーがなくても蚊にさされなかったし、買い出しも一階の食品売り場で済むし、


何より炎天下の中、場所取りのために外で待つってことがなかったからよかった!



今回はKFCで買ってきたチキンをほおばりながら梅酒ソーダをぐびぐび。


かなりいい気分でみれました~moblog_a52ba9b3.gif



P8040521_convert_20120806134458.jpg



3発うちあげられた3尺玉、でかすぎてうまくとれなかったの巻。


P8040519_convert_20120806134256.jpg


なにがなんだかわからない


2万5千発で関東でも最大級の打ち上げ本数みたいですよ~


P8040506_convert_20120806134050.jpg




近くにいたカップルはきれいだね~っていい雰囲気になっていたけど、


付き合って4年目の私たちは

私→ 花火を見るよりカメラ撮影に夢中で人格が変わる。

彼→ 1時間位前に始まったオリンピックのサッカー試合が気になる。


で終わりました~wうふふ、おっけ~☆



例年では帰宅するのに船や電車が人であふれかえって

帰るのも一苦労な花火大会なんですが、


会場から少し離れた場所だったのでスムーズに帰宅でき

彼が見たかったサッカーの試合も後半には間にあったのでした。 めでたしめでたし。


激安特価!かわいいミニサイズのかごバッグ花火大会や浴衣によく合う小さめのカゴバッグ固めのデザインで カワイイ カゴバッグ 籠 かごバック 期間限定 5000円→1000円 カゴ 80%OFF!!1000円ポッキリ!激安特価!かわいいミニサイズのかごバッグ花火大会や浴衣によく合う小さめのカゴバッグ固めのデザインで カワイイ カゴバッグ 籠 かごバック 期間限定 5000円→1000円 カゴ 80%OFF!!1000円ポッキリ!
()
look happy

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

natural kitchen ワインボトルラック 
こんにちは~moblog_1584976a.gif


今日は溜まってたNHKの教養番組、

大人の基礎英語をまとめて一時間くらい見てました(実際は10分番組です)


中学校までの簡単な英語で旅行用の会話表現が学べるってすばらしいw


番組中のミニドラマでいろんな会話表現が出てくるんだけど、


そのミニドラマがけっこう面白いし、

最近は恋愛系だから一時間ドラマで見たいと思う今日この頃です


ついでに、


大人の基礎英語に出てる

太田エイミーちゃんの髪型とかファッションがかわいくて番組中かなりガン見してますww


エイミーちゃんのブログは英文と日本語で書かれててこちらも勉強になりますよ~

太田エイミーオフィシャルブログ/ameba blog


NHK テレビ おとなの基礎英語 2012年 08月号 [雑誌]NHK テレビ おとなの基礎英語 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る







P7280268_convert_20120801170753.jpg

この前買ったナチュキチのワインボトルラック~105円moblog_3c99a829.gif



今はウォッカとウィスキーを置いてます

P7280274_convert_20120801170523.jpg

ちょっとしたお酒コーナーですmoblog_6a77f927.gif



足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 





インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。


