 
salut! 洋書みたいな小物入れ 
こんばんわ

今度横浜にプチ旅行に行くことになって、今日は色々プランを立ててました


旅行関係の仕事してたからか、旅行の時ははりきっちゃう私ww


みなとみらいや中華街、あと水族館が大好きなので八景島シーパラダイスも行く予定です


今からとっても楽しみ








蜀咏悄+31-07-2012+22+59+29_convert_20120731230706


こちらは、先日、salut!で買ってきた、ブック型小物入れ


こういう小物入れ最近色々ありますよね(seriaでも見かけたし…)


見た目は洋書ですが、本を開けると小物入れになっています。


蜀咏悄+31-07-2012+22+54+18_convert_20120731230624


本棚に立てておいてもおしゃれだけど、

今回はテーブルのこまごました物を入れる入れ物がほしかったのでテーブルに横置きします



部屋にあるテーブルの下にスペースがあるんですが
テーブル自体がガラス製で、下の棚に置いてあるものが見えるタイプなのです。


(数ヶ月前のテーブルのようす。写っている雑誌などは下のスペースに置いてあります)


蜀咏悄+26-03-2012+14+44+29+(1)_convert_20120731231849



下におしゃれなコレクションを並べるならいいんだけど、


生活感のあるものを置いたとたん、

なんだか変になっちゃう難しいテーブルです






下の写真みたいな箱をスペースに入れて、

その中に文房具やらを突っ込もうと思っていたのですが、


写真 02-07-2012 15 17 40


これが机の下のスペースに入りきらなかったので色々考えてました



ブック型のものならスペースにも入るし


P7310401_convert_20120731225240.jpg


上から見てもおしゃれでいうことなし


P7310405_convert_20120731233004.jpg


2個、3個欲しくなっちゃう小物入れでした


ブックボックス FKO-489 小物入れブックボックス FKO-489 小物入れ
()
東谷

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。
ベランダのバジルさんを使って 
この前買った、ワイヤープランツが少ししょんぼりしてたので、

窓辺で葉が焼けない程度に日光浴ですmoblog_bb223d66.gif

蜀咏悄+29-07-2012+00+28+16+(1)_convert_20120730221140



一方、ドラセナさんは部屋の中でも元気ですmoblog_6a77f927.gif

写真 30-07-2012 21 51 45




そしてバジル。

蜀咏悄+03-07-2012+11+59+26_convert_20120711002857



ベランダのバジルさんがいっぱい収穫できたので、
ジェノベーゼソースを作りましたmoblog_6a77f927.gif


一緒に入れる穀物は
松の実が一般的みたいですが、


松の実は量が少ない割に高かったので、
今回ミックスナッツでトライしてみました~

(余ったらおつまみに出来るしねw)


写真 30-07-2012 21 11 56



材料

バジルの葉  両手のひらにいっぱい

ミックスナッツ  ひとつかみ

粉チーズ  大さじ3

にんにく  2かけ

 小さじ1/2

EXバージンオリーブオイル  100cc


材料をフードプロフェッサーにいれて混ぜるだけです
レシピは
おぐにゃんこさんのレシピ/cookpad



プロフェッサーでガーーッとした後


写真 30-07-2012 21 07 38



完成~moblog_ce164944.gif

味見してみたところ、
ミックスナッツを入れたからか、コクのある味になってましたmoblog_d28575db.gif


市販のソースよりおいしいmoblog_d28575db.gif

明日、パスタソースとして使うつもりですmoblog_7c1e4449.gif


写真 30-07-2012 21 07 03

フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点    別冊すてきな奥さんフードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点 別冊すてきな奥さん
(2005/10)
村田 裕子

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。
リベンジチョコケーキ 
こんばんわ



今日は彼氏の誕生日なので、ケーキを作りましたmoblog_5dbdaec9.gif



ケーキはあまりつくったことがないので



初心者による誕生日ケーキ作りですmoblog_309edada.gif


今回はクリームチーズチョコケーキにしました。




前回、練習で作ったケーキはデスケーキと化したので


今回は残りの材料を全部使ってリベンジmoblog_309edada.gif



写真 30-07-2012 00 11 08

あんまりおいしそうに見えないけど


味は合格点あげてもいいかなとw



ついでに、

かわいくアフタヌーンティぽくしてみましたmoblog_5dbdaec9.gif


写真 30-07-2012 00 07 42


ちなみにアンティークなワイヤーかごは、
ナチュラルキッチンで315円だったものに木製丸トレーを載せています。



ケーキにのっかってるロゴは前にseriaで買ったラベルシールを厚紙に貼って切り取り、
上から透明テープで補強しました。

写真 30-07-2012 00 24 15


一回は失敗しちゃったけど、最後は彼氏に喜んでもらえてよかったmoblog_6526ad72.gif


これを機にお菓子作りが得意になれるようにがんばろ~


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

インテリア、オーディオ、あると楽しい雑貨などの総合ページ。プレゼントにもぴったりなアイテムが豊富にそろいます。

陶器のボトルをちょこっとリメイク 
ナチュラルキッチンで買ってきた陶器のボトルをちょこっとリメイク


before

P7280280_convert_20120728142601.jpg



       



after

P7280282_convert_20120728142739.jpg

こんな感じになりました




P7280340_convert_20120728144430.jpg


こちらはラベルシールを貼っただけ。

もともと防水加工のシールじゃないので、上から太めの透明テープを貼って補強しました。


P7280343_convert_20120728144016.jpg

簡単でおフランスなボトルに!



ちなみに中身はブランドのソープじゃなくて、
キレイキレイのハンドソープ(詰め替え)をいれるつもりw




リメイクには、seriaのアンティーク風ラベル フレンチのシールを使いました


上に使ったシールのとこだけおおざっぱに切ってありますw


P7280307_convert_20120728144822.jpg


持って帰るときに変な折り目がついたらしく、地味にショックだったり。


P7280311_convert_20120728145146.jpg


P7280291_convert_20120728142854.jpg


こんな感じでバスルームにおいても可愛いけど、台所の流しに移動予定ですw





ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


ナチュラルキッチンでの戦利品 
昨日おとといは妹に会いに東京へ。

スペインバルで最近ハマってるスペイン料理食べていろいろ語ってきました

写真 26-07-2012 22 51 31

エビとブロッコリーのアヒージョ、パエリア、サングリアもおいしかった

写真 26-07-2012 22 54 26





次の日は妹と別れて渋谷マークシティへ。



こちらで
前から行ってみたかった、ナチュラルキッチンで色々買い物。


蜀咏悄+27-07-2012+21+00+45_convert_20120728134214

全部100円~!

瓶二つと陶器のボトル、陶器のしょうゆ差しと水やりじょうろ、ラベンダーのアロマオイルも100円~

木のサラダボウルとプレートは重宝しそうw

シンプルな瓶もいっぱい

ナチュラルキッチンが近くにない地方民なのでいっぱい買ってきちゃったw


載せきれなかった分はまた後でのせます

ちなみに瓶の一つには麺棒入れに~

P7280332_convert_20120728135805.jpg

P7280326_convert_20120728140002.jpg


足跡がわりにポチしていただくと嬉しいです

 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 




初心者によるケーキ作り 
こんにちは

早くもオーブンレンジが来たので昨日はグリルでホッケを焼いて、
今日はケーキにチャレンジしました。

P7250252_convert_20120725151846.jpg


クリームチーズチョコケーキに挑戦したのですが

牛乳の量を間違えて大失敗!

おまけにココアパウダーを多く振りかけたらしく、口に含んだ瞬間むせます。
デスケーキを作ってしまいました





写真 25-07-2012 14 35 29



せったくカクテルグラスとプレートでなんちゃってアフタヌーンティセットをつくって用意してたんだけど、

明日リベンジするから持ち越しに。

写真 25-07-2012 14 04 12


きょうの晩御飯はちゃんとしたものを作ろう…


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

ユニットバスの収納 
こんばんわ

オールスターゲームでセ・リーグが負けてがっかりしてるカープファンの私です。


最近、ユニットバスのスペースが狭すぎて気になっていたのでワイヤーラックを買って置いてみました。

写真 19-07-2012 12 30 46

ちなみにラックはダイソーのもの


ちょっとは物が置けたかな?




このワイヤーラック、重ねられて3段にも出来るんだけど、

地震が多い県に住んでて倒れたら嫌なのであきらめましたw


ちなみに左の芳香剤は大好きなダウニーの香りがします


他に持ってる布用ファブリーズもダウニーのかおりのもの。

布団にシュッとした後くんかくんかするwわたしの癒しです


ファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュの香り 370mlファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュの香り 370ml
(2012/02/13)
ファブリーズ

商品詳細を見る



ユニットバス、狭い中でみんなどうやって置いてるんだろー


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

ニトリで買ったけど使えなかったもの 
昨日ポチしたオーブンレンジ、もう発送されたみたい。

明日かあさってくるのかな~わくわく。





レンジがないので、今日はトースターでチョコ入りのスコーンを焼いてみました


料理初心者なので見た目あれだけど
トースターでも簡単においしく出来ました

写真 22-07-2012 11 32 23

ホットケーキミックス150グラム、バター20g、牛乳50mlを混ぜて板チョコを割りいれ、形をつくる。

トースターの天板にアルミホイルを入れスコーンを並べ、焼き色がつくまで焼く。

そのあと焦げないようにスコーンの上にアルミホイルをひいて10分~15分くらい焼いたら

外はさくさく、中はもっちりのスコーンができました。

詳しいレシピはクックパッドの
micha∞さんのレシピ



今日は部屋の掃除をしてたんですが

6月にニトリで夏用に買った、い草の畳みたいなシートが、買った初日からボロボロ抜けはじめ、

一か月でボロアパートの畳みたいに穴だらけになったので思い切ってすてましたw


寝る時涼しかったからよかったんだけど、

こんなことならひんやりジェルマット買った方がよかったかな~

こんな感じのものがほしい~

熱さまひんやりジェルマット熱さまひんやりジェルマット
(2011/05/19)
熱さま

商品詳細を見る


これからも暑いのにほんと困った




ニトリといえば

無印で人気の、体にフィットするソファーと同じタイプのソファーが売っているのですが、

こういうものです

ルミナス ジャンボビーズクッション ブラウン JBC-65-BRルミナス ジャンボビーズクッション ブラウン JBC-65-BR
()
ドウシシャ

商品詳細を見る


あれも去年買って3カ月くらいでクタクタになり、

ビーズクッションのビーズが少ないやつみたいになってしまいました。。

もう体にフィットするどころか体に押しつぶされるクッションに…。

無印の方がよかったのかな

ニトリ安くていいんだけど地雷も多い…

買う前にちゃんとネットで評判みないといけないな、と思った今日この頃でした



ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

ダイソー キャスキッドソンぽい柄のランチョンマット 
こんばんは~

先日、電子レンジを壊してしまったので、今日は電気屋さんで色々レンジを見て廻りました。

家に戻った後、パンフレットやネットで見ながら
ヘルシオヘルシーシェフでかなり迷ってました(ビストロは1万円ほど高いので却下)


ヘルシーシェフはお手入れが簡単そうだし、
ヘルシオより安いし、嵐がCMしてるし…w


ヘルシオは減塩やビタミン保存で健康によさそうだし、多機能だし…


迷うこと3時間。

ヘルシオは使いこなせそうにないのでヘルシーシェフをポチしました。


Y電気さんで実物を見たのですが、ネットの方が5000円ほど安いのでネット購入。

HITACHI ヘルシーシェフ 日立過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-JS7-H  MRO-JS7-HHITACHI ヘルシーシェフ 日立過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-JS7-H  MRO-JS7-H
()
日立

商品詳細を見る



今から届くのが楽しみですmoblog_3c99a829.gif





あと一週間くらいで同棲中の彼氏の誕生日があるので、


スチームオーブンで色々作ってみたいのですが、


彼氏に誕生日なに食べたい?と聞くと

肉(牛)

うーーん。これは困ったw







100均で、ローラアシュレイやキャスキッドソンっぽいランチョンマットを買ってきました。


防水加工?みたいなつるつるの加工がしてあって、汁ものをこぼしてしまっても汚れないのがいい!


写真 21-07-2012 22 36 53

写真 21-07-2012 22 38 38



一緒に写っているケースも前にダイソーで買ったお気に入りのポーチ。


こちらもキャスキッドソンみたいな花柄なのでのせてみました。


写真 21-07-2012 18 44 11

中にはデジカメを入れて使っています。

ポイントインカム


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

紅茶がすき。 
こんにちは

昨日の夕方からなんだか涼しくて、
いつもこんな気温だったらなーと思っているkinakoです。



今日は朝に夕食の買い出しに行ったから、午後はのんびりティータイムができます。


先日KALDIで、
大好きなトワイニングのアールグレイティーが安かったので買ってきました。

トワイニングの紅茶だと、アールグレイが一番好きです。

トワイニング アールグレイ 200G リーフトワイニング アールグレイ 200G リーフ
()
トワイニング

商品詳細を見る



写真 16-07-2012 19 05 31





ちなみに隣のピンクのパッケージはカレルチャペックのピーチティー。

最初は完全にいわゆるパケ買いだったのですが、

ピーチのジューシーな香りが効いていて、すっかりお気に入りになりました。


Karel Capek ホワイトピーチティー2012Karel Capek ホワイトピーチティー2012
()
カレルチャペック紅茶店

商品詳細を見る

カレルチャペック、可愛くておいしいのに店舗少ない~moblog_d651eb43.gif

Karel Capek ティーバッグ24PセットKarel Capek ティーバッグ24Pセット
()
カレルチャペック紅茶店

商品詳細を見る



ピーチティーもいいですが、
今回はトワイニングのアールグレイを淹れることに。





蜀咏悄+16-07-2012+14+35+39_convert_20120716145416


中はティーバッグですが、ティーバッグでもおいしく飲める淹れ方を教わりました。


今回は夏らしく、おいしいアイスティーの淹れ方。


※アールグレイや爽やかなフレーバーの紅茶を用意します
(アッサムティーは不向きだそうです)


1.お湯を沸かす

2.ティーカップ1/4くらいまでお湯を注ぎ、
10秒ほどカップをぐるぐると回して、カップが温まったらお湯を捨てる。


3.マグカップに半分ほどお湯を入れ、すぐにティーバッグを1個入れる。

4.お皿かマグカップのふたをティーカップの上に置き、1分蒸らす。

5.ふたを取り、ティーバックを数回上下に揺らして全体が均一になるようにして取りだす。

6.砂糖を加える(甘くしたい場合)

7.氷をたっぷり入れたグラスに紅茶をそそいで軽くかき混ぜる。

蜀咏悄+16-07-2012+14+35+00_convert_20120716145247


ココナッツサブレと一緒にいただきましたmoblog_6a77f927.gif ウマ~


次はアールグレイをミルクティーにしてみようっとmoblog_bb223d66.gif


ポイントインカム


ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

seriaのブリキじょうろにプラスα 
こんばんは


今回は100均ねた。



先日、ハーブの水やりをするためにseriaでブリキのかわいいじょうろを買ってきました。


写真 19-07-2012 18 08 55




帰ってから注意書きをよくよく見てみると

インテリア用だから水やりの用途で使えないと書いてありました



水差しにはつかえないけど、そのまま放置するのももったいないから




今日買ったかわいい観葉植物と一緒にインテリアにしてみました。


写真 19-07-2012 18 27 20



写真 19-07-2012 20 57 58


緑をプラスするだけで、ナチュラルでかわいいインテリアになりました

じょうろの使い道ができてよかった!





ちなみに隣にかざってある、木製のメモクリップも100均でget


4つのクリップのひもの長さは全部均等だったので、

巻きつけたりして、ひもの長さをランダムにしました。



クリップには、写真を挟もうと思ったんですが、

おしゃれな写真がなかったので


急きょアンティークシールをはさみました。


これはこれでかわいいかなw


写真 19-07-2012 19 23 47






じょうろに入れた、ワイヤープランツの他に、


この子も~

写真 19-07-2012 19 43 19 (1)


葉がおしゃれで一目ぼれ

じょうろみたいにかわいい入れ物がなかったので、



この前口のとこが少し欠けちゃって泣く泣く捨てるはずだったグラスに入れてみました。(hehe!




またかわいい入れ物を買ったら植え替えしますw





ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

ポイントインカム
すっぴんつけまつげ Natural Lashes  
こんにちは~

今回はつけまつげネタ。


ここ数年、つけまつげは
ムラキのアイラッシュバリューパック クロスショート
ムラキ つけまつげ (5ペア入り) アイラッシュ バリューパック クロスショート VP-4ムラキ つけまつげ (5ペア入り) アイラッシュ バリューパック クロスショート VP-4
()
ムラキ

商品詳細を見る

と、私の中で決まっていたのですが、


最近知らないうちにナチュラルなつけまつげがいっぱい出てるみたいで。



最近はカラーコンタクトで十分盛れるし、
age嬢メイクから、ナチュラルメイク志向になってるのかな~



それに、
ずっと同じメイクをしていると顔が古臭くなる
と聞いて、
最近あせり出してきたわたしなのです。




つけまつげも、今後は同じものばかり使うのではなく、ジプシーして、
気になるものがあれば試してみることにしました。



前置きはこのくらいで、


今回はPLAZAで見つけた、

すっぴんつけまつげ Natural Lashesをレポ。


ちなみに NL-01 ナチュラルヌーディーを選びました。

06281407_4febe68ec8eaf_convert_20120718175843.jpg


詳しくはこちら



つけまつげを見てみると、

写真 18-07-2012 18 16 21



moblog_6526ad72.gif軸は透明で細いのでかなりナチュラルに仕上がりそうな感じ。


moblog_6526ad72.gif毛はストレートで自まつげのように細いです。


moblog_6526ad72.gifあまりボリュームはないですが、長さはあります。



さっそく付けてみます。





装着前(メイクなし、ディファインだけつけてます)

写真 18-07-2012 18 25 17



装着後

写真 18-07-2012 18 33 34


真中から目じりのほうにかなり長さがあります。
また、軸が透明だし、一本一本細いのでアップでもナチュラルです。



そのあと、アイシャドウ、アイライン、ボリュームタイプのマスカラで少し自まつげとなじませました。


メイク後

写真 18-07-2012 18 35 00


ナチュラルに目力アップ出来ました!


ちなみに、目を閉じた感じは


写真 18-07-2012 19 03 56



ボリュームはあまりないので、足りない人には足りないですが、

まつげエクステっぽいつけまつげが好きな方におすすめ。





わたし的評価(☆5段階です)

目力アップ ☆☆☆

ナチュラルさ ☆☆☆☆

値段  ☆☆☆(3セットで1000円位)

丈夫さ  ☆☆ (目にあわせて2束分切ったところ、2本ほど抜け毛が出た)


これは開発GJなつけまつげでした


D.U.P アイラッシュフィクサー EX 552D.U.P アイラッシュフィクサー EX 552
(2008/01/15)
D-UP(ディーアップ)

商品詳細を見る





ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

ポイントインカム
メディア、ネットなどで話題になった、買ってよかったもの、今気になるもの。 
ネットで話題になった、
個人的に買ってよかったもの。



moblog_84b65202.gif nutella


NUTELLA ヌテラ へーゼルナッツ&ココアスプレッド 750gNUTELLA ヌテラ へーゼルナッツ&ココアスプレッド 750g
()
NUTELLA

商品詳細を見る



去年イギリス~フランスに旅行に行った時、


スーパーやコンビニでよく買っていた、ヘーゼルナッツチョコレート。


味は、外国輸入雑貨店なんかでよく見る金色の包み紙の丸いチョコレート、
ロシェの味がします。

(同じ会社のものみたいです。ロシェの中身のチョコがnutellaの味。)


FERRERO ROCHER (フェレロ ロシェ) 30個入りFERRERO ROCHER (フェレロ ロシェ) 30個入り
()
(株)春日商会

商品詳細を見る




ヨーロッパではこれをパンやクレープに塗って食べるのがポピュラーで、


イタリアでは、ソウルフードとなっているらしい。(わたしもなったw



ロシェのチョコレートが大好きな私はnutellaのチョコレートにもとりこになったんですが、


日本では売っている店を見たことがなくて買うことはできませんでした。


ロシェでもいいけどコンビニで3粒120円はちょっと高いから毎回買えないし…



でも、ネットで話題になった時KALDIにあると情報を得たので

SALE中に買ってきましたよ!



写真 16-07-2012 10 08 43




わたしのnutella生活がはじまりました。



イギリスで買ったチョコレート菓子タイプのものではなく、


こちらはチョコレートスプレッドなのでパンに塗ったりしていただきます。



足りなくて直食いしますが(お行儀悪い)




750gもあるので

直食いも、思う存分楽しめそうです(2人暮らしだしねmoblog_6a77f927.gifmoblog_35dde3ac.gif










メディアで取り上げられた、今気になっているもの。



ヒルナンデスでちょこっと取り上げられてて気になった、
オーガニックの虫よけスプレー、


パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー125ml【HTRC2.1】パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー125ml【HTRC2.1】
(2010/08/12)
パーフェクトポーション(PERFECT PORTION)

商品詳細を見る




虫よけスプレーといえば、ケミカルなイメージなのですが、

これはオーガニックエッセンシャルオイルベジタブルオイル

香水に使用される高品質のアルコールのみを使用し、


肌が弱い人や子供にも使えるみたいです。
これがすごい好評なんだとか。


オーガニックなのに値段も高くないし、

海やキャンプや花火…これからのレジャーシーズンによさそうだから気になっているんだけど


いかんせんレジャーに行く予定がなくて…

買っても外に出るんだろうか…っていうねw(半ひきこもりでごめんなさいw



私みたいな人には、家用のアロマオイルがあるみたい。



虫よけには既にベープがあるんだけど、

あのケミカルな臭いで気持ち悪くなったりしちゃってあんまりつけてない…



これは虫が嫌うオーガニックエッセンシャルオイル配合のブレンドオイル
みたいだから大丈夫そう


バズオフエッセンシャルオイル【HTRC3】バズオフエッセンシャルオイル【HTRC3】
(2010/08/25)
パーフェクトポーション(PERFECT PORTION)

商品詳細を見る



2500円くらいで、虫よけアイテムにしては高めなので、これはお金と相談なのですw







ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 

ポイントインカム
100均でおk。わたしんちの壁収納 
セリアで

かわいいアンティーク風のフックを買いました。

蜀咏悄+16-07-2012+14+46+49_convert_20120716145114



1.2.3とある数字モチーフのフックと悩んだけど、3のフックが売り切れていたので

王冠にしました。数字モチーフ、1と2だけじゃなんだか寂しいもんね!




最近増えてきた食器なんだけど、うちには大きい食器棚がないので、

こちらはかさばるマグカップ置きにしました。

蜀咏悄+16-07-2012+14+39+24_convert_20120716145023



蜀咏悄+16-07-2012+14+38+33_convert_20120716144937

かわいく収納できていい感じ!moblog_1584976a.gif






1kの部屋に住んでいるのですが、部屋の面積も収納もすくないので


壁を使った収納にはかなり助けられています。


100均でできますよmoblog_cfbcadef.gif





こちらは100均のワイヤーネットS字フックで帽子などを見せる収納。



写真 16-07-2012 15 19 17



いろいろかけられます。


また、



帽子と一緒に



写真 16-07-2012 15 18 09



こういうワイヤーネットにかけられるかごをひっかければ、なんでも置けて便利です


ほかにも100均で売ってる
タオルハンガーにスプレーのトリガーをひっかけるだけで

かさばるスプレーボトルを収納することも




蜀咏悄+14-07-2012+17+52+17_convert_20120714190122


こんな感じです








ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


イヤリングを金属アレルギー用にリメイク 
私は金属アレルギーでピアスがつけれないんですが、

アクセサリーショップへ行くと心を揺さぶるようなカラフルでかわいいピアスがずらり。



どうしても耳のおしゃれがしたくてイヤリングを買って短時間だけ付けたりするんですが、


夏場になると、5分もしないうちに耳がピリピリ。



樹脂イヤリングなら、
新しくピアスホールを開けなくていいし
ピリピリしないみたいで気になっているんですが、



まだまだ種類も少ないので、

持っているイヤリングを樹脂イヤリングにリメイクすることに。





さっそく手芸屋さんでパーツ探しをしてみたのですが、


樹脂ピアスパーツ、イヤリングパーツはあるものの、


なかなか樹脂イヤリングを扱っているお店がありません。




今回はネットでパーツをお取り寄せしました。

 Bunny Crown/金属アレルギー対応アクセサリー専門店


ちなみにこちらをリメイクしました




イヤリングはL-chanceでもともとピアスだった商品をイヤリングに変えたものです。



蜀咏悄+13-07-2012+19+21+32_convert_20120714185919


届いたパーツがこちら。


蜀咏悄+13-07-2012+21+02+58_convert_20120714190748


写真 14-07-2012 19 44 08


丸カンとイヤリングについていたパーツをイヤリングパーツの矢印の部分に取り付け。

今回は長さの問題で丸カンを二個付けました。




ついてた使い方には


写真 14-07-2012 20 14 14




ヤットコ……!??

ヤットコをもっていないのでピンセット2個使いでやりましたがいけましたw


完成 

蜀咏悄+14-07-2012+08+59+50_convert_20120714190818

付けてみたらホントに耳がヒリヒリしない!!


ホールがないのあんまり重くてジャラジャラしたパーツは付けれそうにないけど、
これくらいのパーツなら長時間付けても大丈夫そう



パーツは他に何個か買ったので、
これからまたいいピアスやイヤリングが見つかったらリメイクしようっと





アレルギーがあっても夏のおしゃれがますます楽しめそうでよかったですmoblog_a52ba9b3.gif












ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


海やプールでもスマホが使える!!おすすめスマホ防水グッズ 
夏に入り、海やプールや川にレジャーに行く時に心配になるのが
スマートフォンを水没させてしまうこと。



わたしも春にグアムに旅行にいくことになった時、


海に行った時の財布とスマホの管理
について心配になりました。




せったく綺麗な海に行くんだから水中写真も撮ってみたいし、



海の家とかでちょっとしたドリンクを買ったりするときに

わざわざロッカーに戻るのが面倒だなーって思っていたのですが、



ネットで1000円くらいで、


こちらを買ってみたところ、安いのにすごいよかった~
↓↓↓
LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007SLAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S
()
LAVOD

商品詳細を見る




写真 27-02-2012 15 16 04



ちなみに種類は色々あるようなんですが、


iphone4ユーザーなのでiphone用を購入。



こちらの大きさはiphoneがケースのまま入るくらいで
タッチパネルもちゃんと反応するし、両面が透明なのでカメラもつかえます。



コツは空気をちゃんと抜いて閉めること。




パネルも普段使うくらいスムーズに動かせるし、
ぼやけず綺麗に撮影することができます



また、耐水圧が5mまであるので

ある程度潜って水中撮影も可能です。


実際にiphoneで撮ったものをup


蜀咏悄+13-07-2012+16+46+57_convert_20120713170039


蜀咏悄+13-07-2012+22+37+43_convert_20120713224755


蜀咏悄+13-07-2012+22+40+51_convert_20120713224845




波に流されながら撮ったので魚の写りは悪いですがw

ブログや人に見せる分には申し分ないかと~




ちなみに、

動画も綺麗に撮れました。



蜀咏悄+13-07-2012+16+41+28_convert_20120713165931



実際はしませんでしたが、

通話も出来るみたいです。



またiphoneと一緒にお札も入れたら財布がわりにもなります。




問題の浸水も全くなしで安心しました




ユーザーの多くは使う前に
中にティッシュを入れてお風呂に5分ほど浸けてみる
という浸水実験をしているそうです。


気になる方は最初に実験してみることをお勧めします



一番問題だった浸水問題はいうことないのですが、


それが理由なのか、本体の開け閉めがかなりしにくい…


ツメが割れちゃいそうなくらい硬いw
(実際に爪がかけましたw)




でも、ヘアピンを使ってテコの原理(だったっけ
で開ければ問題ないです




moblog_592a0e84.gifやり方

蜀咏悄+13-07-2012+16+37+04_convert_20120713221239

見えにくいですが、
印があるところにプラスチックの回転式のふたがあります。


ふたの隙間にヘアピンを差し込んで

蜀咏悄+13-07-2012+16+45+17_convert_20120713165826


蜀咏悄+13-07-2012+22+25+34_convert_20120713222650



そのままぐいっとあげたら簡単にあきます。
反対側も同じように。


両方あきましたw

蜀咏悄+13-07-2012+16+31+52_convert_20120713165751


使うヘアピンは海に入ってる間、適当に髪にさしとけばおkですww
髪にさいておけばサッと取り出せるし、
海行くときは髪まとめてることが多いし…



夏に海やプールに行く時iphoneの浸水が心配な方、
また、自宅で長風呂するときにも使えますよmoblog_bb223d66.gifmoblog_4e615866.gif


※30℃以上の水温では使わないでくださいと書いてあるので、
実際にお湯につけながらはいじれませんが、湯船で水没することは防げそうです。




iphone以外のスマホサイズもあるみたいなので
気になる方は下のURLからさがしてみてくださいmoblog_bb223d66.gif

LAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007SLAVOD Waterproof Bag 5m防水ポーチ LMB-007S
()
LAVOD

商品詳細を見る










ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!


 FC2 Blog Ranking

 


セリアでカフェアイテム 
蜀咏悄+12-07-2012+15+10+12_convert_20120712152048

セリアのグラス&木製スプーン&刺繍編みコースター
カフェっぽくなりました!



カフェオレは
グラスに氷をいれて牛乳を半分くらい注いだあと
アイスコーヒーを氷に伝わらせながらゆっくりそそぐと
カフェで出てくるようなおしゃれカフェオレが出来ます
moblog_217b1540.gif

コーヒーは注ぎ口が小さいものを使い、なかったら箸などで伝わせるといいみたいです

こんな感じでおしゃれ!moblog_4bbee524.gif

蜀咏悄+13-06-2012+08+18+34_convert_20120712152142

写真付きの詳しいやり方はこちらです
おうちでもカフェ気分♪「おしゃれカフェオレ」の作り方/nanapi










ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking



元添乗員ですが、旅行時に持っていくと便利なグッズを教えます。 
あと10日もすれば、レジャーシーズン到来。


カメラに水着にパスポートガイドブック…。
ちゃんと準備は出来ているものの、いざ出かけてみると旅行には不便なことがいっぱい!


今回は必需品ではないけれど、



旅行の際に持っていたら便利なアイテムを
過去にツアーコンダクターをしていた経験から紹介してみます。




持っていたら便利なアイテムmoblog_cfbcadef.gif








移動時

蜀咏悄+10-03-2012+17+27+20_convert_20120711223750


moblog_01d871fd.gifS字フック
ツアーバスの狭い座席やトイレで荷物をかけるときに便利。
他にもバスルームのフックに洗面用具などを入れたスパバッグを吊るしたり。さまざまな使い方が出来ます。


moblog_01d871fd.gif首まくら
100均にもあります。長距離の移動の際、首がつかれません。

他にも、私は夜間の高速バスに乗る際はメディキュットを履きます。
バスを降りてからも足がむくんでなくてスッキリします。
【限定品】 寝ながらメディキュット ロングタイプ フレッシュエアー Mサイズ【限定品】 寝ながらメディキュット ロングタイプ フレッシュエアー Mサイズ
()
ドクター・ショール

商品詳細を見る





Beauty&Co


現地にて

蜀咏悄+10-03-2012+17+01+47_convert_20120711223541



moblog_01d871fd.gif除菌シート
トイレの時などに。
ビオレu 除菌やわらかウェットシートビオレu 除菌やわらかウェットシート
(2011/03/14)
ビオレU

商品詳細を見る



moblog_01d871fd.gif絆創膏

旅に出るとヒール靴で一万歩以上歩くこともしばしば。靴ずれを起こしたりすることも少なくないので予備に持っていたほうがいいです。


moblog_01d871fd.gifカーディガンなど、薄めの長そでの服
外は蒸し暑くても、室内はかなり冷房が効いていることがあります。夏冷え防止にも一枚あると便利です。



moblog_01d871fd.gif日本製の薬(海外旅行)
いざおなかを壊したりしても、海外の薬は日本人の体にはあわないことも。
パッケージも英語表記なのでちゃんとした薬を買えないかもしれません。普段飲みなれているものを。





ホテルにて

蜀咏悄+17-06-2011+19+26+43_convert_20120711224127



moblog_01d871fd.gif延長コード
疲れた足でベッドにそのままごろん。
ついでにメールや撮った写真を確認しようとしても、充電がありません。
充電しようとコンセントを探すと、部屋の片隅にポツン・・・。
最近はケータイのアラームで起きる人も多いですから、なるべくベッドの近くにコンセントがあると便利ですよね。
でも、ベッドに近くに電源があるホテルは多くありません。
また、充電をするために1、2個しかない電源を家族や友達と取り合うことにもなることも。
延長コードがあればこれで解決です。


ちなみにすぐ充電がなくなる方は
リチウム式の充電器を携帯するのがおススメ。
ゲーム・スマホ 用 マルチリチウム 充電器 ホワイトゲーム・スマホ 用 マルチリチウム 充電器 ホワイト
(2011/12/05)


商品詳細を見る



moblog_01d871fd.gifジップロック
圧縮袋は定番ですが、こちらは水着など濡れたものを整理する時に便利moblog_4e615866.gif



moblog_01d871fd.gifナイロンタオル
100均一のものでおk。シャワーの際に。
帰りはかさばるので捨てて帰ります


moblog_01d871fd.gifシャンプー&コンディショナー

旅行用のセットを持っていくのもいいですが、2泊くらいまでならよくドラッグストアで売ってる
高いシャンプーの試供品(大体シャンプー&コンディショナーがついて一回分100円)がなんだか贅沢した気分になっておすすめですmoblog_4e615866.gif

いつものシャンプーよりサラサラになるしねw
パッケージもつめかえ用みたいな袋に入っているのでかさばらないし、終わったら捨てて帰れます。

こんなかんじのもの
【話題の商品です!】レヴール モイスト&グロス 1DAY トライアル 10ml×2【話題の商品です!】レヴール モイスト&グロス 1DAY トライアル 10ml×2
()
レヴール

商品詳細を見る



ちなみに、基礎化粧品にも旅行用がありますが、慣れないものを使うと荒れてしまうこともあるので
基礎化粧品は普段使いのものがやはりベストです



moblog_01d871fd.gif樹液シート

100均とかで売っている、足に貼るシートです。
夜貼って寝ると翌朝足のむくみがとれます。
はがした後のどろーっとしたシートをみるのも快感ww



足リラシート ラベンダー 30枚足リラシート ラベンダー 30枚
()
樹の恵

商品詳細を見る




ぜひ参考にしてみてくださいねmoblog_4e615866.gif

それではみなさまよい旅を











ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking



ぐるなび食市場無料メルマガ会員獲得(1万ポイントプレゼント)
ぐるなび食市場無料メルマガ会員獲得(7月お米5kgプレゼント)キャンペーン
真珠の耳飾りの少女を見てきました。 
先日、東京美術館で6月30日から公開されている、
マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝へ行ってきました。



今回の目玉はヨハネス・フェルメールの代表作、
真珠の耳飾りの少女」の絵!



一度はどこかで目にしたことがあるのではmoblog_bb223d66.gif


250px-Johannes_Vermeer_(1632-1675)_-_The_Girl_With_The_Pearl_Earring_(1665).jpg
wikipediaより。




6月30日に公開されたばかりで、しかも週末だったこともあり、

会館一時間後には30分待ちに。



30分後、中にやっと中に入れましたが、耳飾りの少女はまだまだ後。(館内地図、クリックすると大きくなります)

蜀咏悄+11-07-2012+15+31+57_convert_20120711153744




混雑しているのもあり、



目の前の絵をゆっくり見れる嬉しさと、早く少女の絵にたどり着きたい思いが交じってました。
三角関係の女みたいなおもい(なんだw




中ではフェルメールの他に


レンブラント・ハルメンス・ファン・レインの絵も!


この方は夜誓の絵で有名(夜誓はアムステルダム美術館に展示されています)


200px-The_Nightwatch_by_Rembrandt.jpg
wikipediaより。




moblog_92693111.gifほかにも(館内パンフレットより。クリックすると見れます)

蜀咏悄+09-07-2012+12+55+47_convert_20120711152132  蜀咏悄+11-07-2012+15+34+25_convert_20120711154104



そして大混雑の中、やっとフェルメールがある1階にたどり着いたものの、



今までをはるかに超える長蛇の列が!!



この列は耳飾りの少女を最前列で見るための列。



せったく来たんだから・・・と思い並んできました。


列の進みはまあまあ早く、近づく少女と目が合い続けるわたし。もう不思議な魅力のとりこよ。



列の長さに反して、15分くらいでご対面・・・ってここで謎が解けた。





列の進みが早いのは歩きながら見るためだったらしい。




堪能する間もなく彼女は(いや私だけど)去って行きましたmoblog_0a149aca.gif





ちなみに、最前列じゃなければ並ばなくても見れます。


歩きながら見るもんだから十分観賞できなくて、
私みたいに観賞し足りない人たちで
最前列じゃなくてもかなり混んでましたが、(そらそーだ)


こっちでも十分見えるので、別に並ばなくてよかったんじゃないかなーっとw




タイトルにもなっている白い真珠の大きさ、


左から浴びる光とその影。



高価なラピスラズリを原料としたフェルメール・ブルーのターバン、

※ホントどうでもいいがラピスラズリをググったら飛行石でてきた。バルス。
天空の城ラピュタ「飛行石ネックレス ラピスラズリ」天空の城ラピュタ「飛行石ネックレス ラピスラズリ」
()
スタジオジブリ

商品詳細を見る




少し微笑んだような唇は、北のモナリザともいわれ、


ちょっと不気味なんだけど、

万人を魅了し続ける絵を堪能できてよかった





その後、美術館の売店では、ポストカードや額縁に飾られた絵などがいっぱいありました。




中でもオランダ出身をかけてミッフィーちゃんと耳飾りの少女コラボのミッフィちゃん人形


ミッフィちゃんのフェルメールを紹介した絵本も可愛かった!

こどもと絵で話そう ミッフィーとフェルメールさんこどもと絵で話そう ミッフィーとフェルメールさん
(2012/06/07)
不明

商品詳細を見る






さらに耳飾りの少女の服装をしたモデルもあったり。


蜀咏悄+07-07-2012+13+11+33_convert_20120709220246



「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」は、
2012年9月17日まで公開中らしいです。

時間があればもう一回見に行きたいmoblog_a52ba9b3.gif




INFOMATION
観覧料
■当日
一般1,600円/学生1,300円/高校生800円/65歳以上900円
■団体
一般1,200円/学生1,000円/高校生500円/65歳以上600円
※中学生以下無料
※身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者健康手帳をお持ちの方とその付添の方(1名まで)は無料
※毎月第3水曜日はシルバーデーとし、65歳以上の方は無料
※毎月第3土・翌日曜日は親子ふれあいデーとし、18歳未満の子を同伴する保護者(都内在住)は一般当日料金の半額
*いずれも証明できるものをご持参ください
※都内の小学・中学・高校生ならびにこれらに準ずる者とその引率者が教育課程に基づく教育活動として観覧するときは無料(事前承認が必要)
HP/東京都美術館



フェルメール NBS-J (タッシェン・ニュー・ベーシック・アート・シリーズ)フェルメール NBS-J (タッシェン・ニュー・ベーシック・アート・シリーズ)
(2000/07/01)
ノルベルト・シュナイダー

商品詳細を見る






ちなみに、近くの国立西洋美術館では、同じくフェルメールの
真珠の首飾りの少女」の絵が公開されているのでこちらも是非見てみたいです。

国立西洋美術館









ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking



ハイドロカルチャーに挑戦 
部屋に緑がなくてちょっとさみしいので
ダイソーとホームセンターをハシゴして観葉植物を買ってきましたmoblog_9067e6a5.gif



蜀咏悄+10-07-2012+16+49+02_convert_20120711000655




勝手に和モダン風wって思っているんだがどうだろうか






ガラスの容器、カラーゼオライトはダイソー


苔付きの観葉植物は土台のお皿みたいなのがついてホムセンで498円でしたmoblog_a7926407.gif





ちなみに、

ゼオライトとは
根ぐされ防止剤のことで、


底に穴がなく、水をあげても排水できないような容器(コップなど)で
観葉植物を育てる時(ハイドロカルチャー)に必要なもの。




ハイドロカルチャーについては
ハイドロカルチャーを攻略する/花の情報局





蜀咏悄+10-07-2012+16+40+02_convert_20120711000739




ハイドロカルチャーなら水も毎日あげなくていいし、なによりおしゃれmoblog_217b1540.gif

それに、グリーンが一つあるだけでお部屋の雰囲気も少し変った気がします


うまく育つといいなあmoblog_1584976a.gif






ちなみに、私の家のベランダには春に撒いた種からすくすく育っている
バジルさんと、



蜀咏悄+03-07-2012+11+59+26_convert_20120711002857



朝切った青ネギの根を地面に刺したやつら
がいますw


前に県民ショーかなんかで青ネギの根を地面に植えるとまた生えてくると取り上げられていたのを
今日思い出してやってみましたww




今は実験みたいな感じですが、
あたらしく青ネギが生えてきたらいろいろと薬味に使えて便利なんだけどな



蜀咏悄+10-07-2012+16+43+28_convert_20120711002814










ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking



頂き物と、サングリア。 
六日は私の誕生日でした~



母と妹からはHARBSのケーキとリラックマのエプロンをいただきました!

蜀咏悄+06-07-2012+22+37+03+(1)_convert_20120710224758


ケーキは一人一つずつあったのでみんなで食べ比べ。



HARBSのケーキは一切れが大きいですが、全部ホールごと食べちゃいたいくらいおいしくて、
夕食直後にもかかわらず完食ww

ごちそうさま


蜀咏悄+10-07-2012+11+06+49_convert_20120710224703


こちらのリラックマのエプロンは東京スカイツリーのリラックマショップで販売しているみたいです。



大きな花柄がなんとなくマリメッコぽくて大人かわいい。リラックマもさりげなくいます




そして、

彼氏からはかわいいつば広帽子をもらいました

蜀咏悄+24-06-2012+22+44+07_convert_20120710224912

かぶってみたw

写真 03-07-2012 15 24 16

帽子の他に、ケーキと大好きな「モスカート」のワインも


みんなありがとう


蜀咏悄+09-07-2012+16+21+45_convert_20120710230442


ワインとスイーツをさっそくいただいたw



モスカートはグアムで飲んでから虜になってしまったワイン。




マスカットの甘い味と炭酸のしゅわしゅわが

ワインを普段飲まない私でも飲みやすくておいしいし、

そこからワインに目覚めて色々飲むようになりました。



今回は
普段甘いお酒を飲まない彼氏も
予想外にぐいぐい飲んでて一日でボトルを飲みきっちゃったw




今回はソムリエさんが紹介してくれた、ガッティ・ピエロのピエモンテ・モスカートです。

微発泡性 甘口白ワイン ガッティ・ピエロのピエモンテ・モスカート Gatti Piero微発泡性 甘口白ワイン ガッティ・ピエロのピエモンテ・モスカート Gatti Piero
()
ピエロ

商品詳細を見る






ワインと言えば、



先週の日曜にスペインバルで飲んだ赤ワインの自家製サングリアもおいしかったです。



蜀咏悄+09-07-2012+10+39+49_convert_20120710232151



サングリアはスペインのアンダルシア地方で飲まれる赤ワインベースのお酒。


日本ではまだ馴染みはないですが、スッキリした味で夏にもピッタリです!




行ったスペインバルでは赤ワインVer、白ワインVer.がありましたが、

見た目は白が可愛くて(中にフルーツがいっぱい入ってる)
味は赤のほうがおいしかったかな



家でも
安い赤ワインとフルーツで作れるみたいだから、機会があればやってみたい



気になる方はこちらをドゾー
ワイン&果物でお手製サングリア


リアル サングリア 赤/ボデガス AGE 750ML 1本リアル サングリア 赤/ボデガス AGE 750ML 1本
()
リアル

商品詳細を見る











ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking



ぐるなび食市場無料メルマガ会員獲得(1万ポイントプレゼント)
ぐるなび食市場無料メルマガ会員獲得(7月お米5kgプレゼント)キャンペーン
完全に女子向けの限定東京ばな奈 
今、話題の東京スカイツリー



蜀咏悄+27-05-2012+11+18+31_convert_20120709222055


そこで売ってる限定の東京ばな奈がかわいいんですmoblog_1584976a.gif




          

蜀咏悄+07-07-2012+20+56+10_convert_20120709220333


なんとヒョウ柄~


tree_img_120511_01.png
HPより。



中は普通の東京ばな奈とは違い、茶色いチョコバナナカスタードクリームがつまっています。

味も見た目もわたしはこっちの方が好み






スカイツリーを見に行く際はおみやげにぜひ買われてみては~


蜀咏悄+07-07-2012+21+20+49_convert_20120709220501


INFOMATION
東京ばな奈ツリー チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」
■価 格:
8個入:1,050円
12個入:1,550円
4個入お買得パック:500円(すべて税込)
■発売日:2012年5月22日発売
■お取扱店は
東京スカイツリータウン®内の商業施設「東京ソラマチ®」での限定販売です。
ウエストヤード1FにオープンのNEWショップ「東京ばな奈ツリー」でお求めください。

※タワーヤード2F ちいさなバームツリー~ねんりん家より~、イーストヤード4F 東武百貨店でもお取扱いたします。









ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking



ぐるなび食市場無料メルマガ会員獲得(1万ポイントプレゼント)
ぐるなび食市場無料メルマガ会員獲得(7月お米5kgプレゼント)キャンペーン
自由が丘でcafe time 
自由が丘でのんびりショッピングした後は、
気になっていたカフェ、cafe oneへ。

食べログで評価をみる



ちょっと分かりづらいビルの二階にあり、人気があるカフェだそうですが、店内は狭め。
でも、まったりした雰囲気と真似したくなるようなカフェのインテリア、
置いてあるカフェ雑誌のページをめくると、
時がゆっくりと流れる感じがしますmoblog_a52ba9b3.gif



私も母もヘーゼルナッツラテにラテアートしてもらいました


moblog_ae02aebb.jpg


moblog_a4d0eb2a.jpg



うさぎちゃんとくまちゃん


かわいすぎる


食べログみてると、ほかにも女の子とか、ハートとかあるみたいです


崩してしまうのがほんともったいない可愛さでした。



SHOP Info
cafe one (カフェ ワン)
東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル 2F
自由が丘駅正面口を左方向に進み踏切を渡ってまっすぐ1分位。
水色のお洋服屋さんの2階です。
自由が丘駅から89m
営業時間
[月~土]
12:00~16:30
18:30~23:00
[日]12:00~17:00
(ラストオーダーは閉店の1時間前です。)





ラテアートはあまり飲んだことがないんですが、
ほんと技術が神の領域ですよね


二年前くらいに長崎に旅行に行ったときに、「坂本龍馬」のラテアートを頼んだことがあったんですが、
あれにも相当驚かされました



ちなみに頼んだ時の写真

moblog_fe2f306f.jpg


龍馬のほかにも、岩崎弥太郎もできるみたいですよ

長崎の出島の方へ行かれる方がいたらぜひ~


ちなみにHPはAttic






ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking


自由が丘で街歩き。 
こんにちは~


週末は広島に住む母が東京へ遊びに来たので一緒に観光や買い物をしてきました。

日曜日におしゃれな街、自由が丘へ。



自由が丘といえばアンティーク雑貨やさんがいっぱいありますよねmoblog_217b1540.gif



わたしが行ってみてよかったのは



momo natural/モモナチュラル

moblog_e3603d5c.jpg

アンティーク雑貨やアクセサリー、かわいい食器などがいっぱいです

SHOP info
MOMO natural 自由が丘店
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-17-1 1F
TEL/FAX 03-3725-5120
営業時間:11:00〜20:00
東急東横線・大井町線「自由が丘駅」正面口より徒歩約5分

オフィシャルサイト






toutou

moblog_7f46b50f.jpg

思わぬ掘り出し物が見つかります
かごバッグも豊富です。

SHOP info
toutou
東京都東京都目黒区自由が丘1-24-1
TEL 03-5731-3789
FAX 03-5731-3784
電車 東急東横線・大井町線「自由が丘」駅下車徒歩8分
車 目黒通りより、自由通りに入りそのまままっすぐ。亀屋万年堂総本店斜め前。

ネットショップ






TODAY'S SPECIAL

moblog_887f27da.jpg


1階~2階はショップ、3階はカフェ。今日はこちらのカフェでプレートランチをいただきました。
900円でライスorパン、ワンドリンク付き。


moblog_b9791c13.jpg


彩り綺麗ですごくおいしかったです
プレートも日替わり、週替わりメニューと種類も豊富なのでリピーターも多いと思います


SHOP info
TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-17-8
03-5729-7131
open 11:00-21:00
オフィシャルHP







ランチを食べた後も街歩き。



海外のような街並みがあったので入ってみました。

moblog_3edf7f16.jpg


自由が丘 La Vitaは、
イタリアのベネチアをイメージした街並みだそうです。


敷地内には小さな水路(?)や、ゴンドラやカフェがありました。


moblog_b585ada6.jpg


水路にはなんとカルガモの親子が


moblog_e134af2b.jpg



カルガモの子は小さくてふわふわで可愛いです。


moblog_bb8abf28.jpg



涼しそう


moblog_a1461c78.jpg



しばらく見ていると、
かもちゃんたちは親子そろって水路にある小屋に入っていきました。

かわいかった



そのあとは駅方面へ戻り、行ってみたかった
Cafe Oneへ。



次の記事につづきます




ランキングに参加しています。
よろしければ一日一回クリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking


ネットで話題になった、個人的にかってよかったもの(スキンケア) 
ネットで話題になった、買ってよかったもの





ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

写真 26-06-2012 14 05 07

化粧水は高いものをケチって使うよりも安いものをドバッと使うほうが肌の調子がいいです


大好きな美容本「一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法」で著者神埼恵さんが
スキンケアコスメにかけるお金のかけ方を

1(化粧水) : 6(美容液) : 3(乳液)

を目安にするといいと述べられていたので、

わたしも出来るだけ化粧水で抑えた分のコストを美容液にまわすようにしています


これは500mlで1000円くらいと破格なので心おきなくつかえますw
コットンにたっぷり化粧水をふくませて5分パックしたらうるうるな肌になります
これに変えて2,3週間くらいですが、肌荒れもしにくい気がします

ナチュリエ スキンコンディショナーナチュリエ スキンコンディショナー
(2003/04/14)
ナチュリエ

商品詳細を見る


一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法
(2011/06/24)
神崎 恵

商品詳細を見る






旅行用は無印の化粧水のお試しタイプを持っていきます。
無印の化粧水もここ数年でいろいろ出ているのでお試しサイズから試して失敗しないようにしていました。

敏感肌用 高保湿タイプ(一番左)は
敏感肌でもピリピリせず、しっかり保湿してくれるので2年くらい愛用してました(今はハトムギに浮気中w)

ストレス肌用 高保湿タイプ(緑のパッケージ)も
ピリピリせず柑橘系の香りもかなり好みでしたが、私には少しベトつきました。


写真 05-07-2012 13 16 40






美人ぬか


ボディの美白スレであがってた美人ぬか。


去年夏に海&教習所通いでこんがりと焼けてしまい、口コミを見て買いました。
(だいたいドラッグストアの片隅にありますww)

肌がなめらかになるし、お風呂からあがった後は肌がくすみが消え、ワントーン明るくなります。

こんがり焼けた肌には即効性はありませんでしたが、
それでもいつもより日焼け肌~普通の肌色になるのが早かったです。


スレでは臭いに賛否両論でしたが、わたしは気にならなかったです(おばあちゃんちの化粧品のかほりな感じでw)

美人ぬか 3個入り美人ぬか 3個入り
(2002/11/05)
リアル

商品詳細を見る



ちなみに、
oh babyのボディスムーザーも併用してましたが、
こちらもくすみ除去&肌がすんごいツルツルになっておすすめです

2000円くらいですが、量も多いからなかなか減りません。

今は期間限定のクラシックぷーちゃんを愛用中

写真 05-07-2012 14 28 34




ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking


メディアなどで取り上げられた、個人的に買ってよかったもの 
テレビや某掲示板で知って買ってよかったもの

写真 04-07-2012 12 54 30


テレビの便利グッツのコーナーで知り、すぐにダイソーで買ってきた、
台所の流し下にある棚のドアに付けられるごみ箱。

本体をドアにひっかけて、ビニール袋を取りつけるだけでごみ箱ができます。

私の家はシンクが小さすぎて三角コーナーが置けないんですが、
これは場所をとらないし、生ごみをサッと処理できて便利です。

写真 04-07-2012 12 55 03

それに本体にふたが付いているので、ビニール袋が閉められて臭いやコバエ対策にもなります
これで100円はいい商品です






味覇(ウェイパァー)

某掲示板の買ってよかったスレや、料理関係のスレで名前が出ることがあって気になっていたウェイパー

味覇すごすぎワロタwwww/カオスちゃんねる


見た目のあやしさでスーパーではスルーしてましたが、
今では料理初心者のわたしの救世主になりました

お湯にいれれば本格的な中華スープになるし、
野菜炒めやチャーハンにいれれば、味付けが苦手な私でも中華料理店な味になります。

少しお値段は高いですが(500グラムで1300円くらい)量も多いのでなかなか減らないです

味覇(ウェイパー) 缶 500g味覇(ウェイパー) 缶 500g
()
ウェイパー

商品詳細を見る





テレビのIKEA特集で取り上げられた、

写真 04-07-2012 15 02 43

IKEAのミルク泡立て機。

79円ですが、電子レンジなどであたためた牛乳を使って泡立てると、
ちゃんとふわふわのミルクフォームを作ってくれます。

これを使って、ハニーミルクラテを作るのが好きです

写真 04-07-2012 15 02 36


PRODUKT/ミルク泡立て器/シルバーカラー IKEA イケアPRODUKT/ミルク泡立て器/シルバーカラー IKEA イケア
()
IKEA

商品詳細を見る





ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking




seriaの木製box 
seriaで木製boxを買ってきました


写真 03-07-2012 12 17 13



お酒を置いても可愛いし、


写真 18-06-2012 22 09 05



グラスを飾ってもなんだかおしゃれな気がします


写真 03-07-2012 11 58 30



seria好きすぎて店員になりたいこの頃w(家の近くにないのが難点



ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking

evernoteで部屋の片づけをしてみる。 
写真 02-07-2012 13 14 04
私はiphoneユーザーなのですが、毎日アプリを数個取るくらいアプリが好きです

なかでも一番使用度が高いのがevernote


evernoteとはデジタルデータなら何でも放り込んでおけるちょっと便利なオンラインメモツールのようなアプリなんですが、説明通り、なんでもいれちゃいます。

evernoteの使い方についてはこちらをどうぞ
「20分でわかる」初心者のためのEVERNOTE講座

今すぐ使えるかんたんPLUS EVERNOTE活用大事典今すぐ使えるかんたんPLUS EVERNOTE活用大事典
(2012/01/17)
仁志 睦 著、バウンド 編 他

商品詳細を見る

ただのメモでは勿体ない!Evernoteに人生を記憶しよう


今回はevernoteを使って、部屋の片づけ(主に書類の片づけ)をしようとおもいますw

まずは書類の整理!

「これまだみるかも・・・使うかも。」と思う書類(領収書、スーパーのレシピ、説明書 etc…)
写真 02-07-2012 11 15 39 毎週見ているNHK大人の基礎英語を勉強したときのメモ

写真 29-06-2012 21 28 06 ウォッカを買った時についていたカクテルレシピ

写真 02-07-2012 16 25 48水族館などのパンフレット


結局使わずにファイルなんかにたまっていく・・・
捨てるのはもったいないので、
スキャンしてeveroteにぶち込みます

ちなみにスキャンもアプリでやってます。
こちらは無料版。写真をとるだけで綺麗で簡単にスキャンできます。



他にも
溜まった雑誌で気に入ってる特集ページ(筋トレ、小顔マッサージなどの何回も見るページ)なんかもスキャンすれば雑誌もたまらなくて済むからおすすめです。


evernoteに入れた書類はインターネットが使える場所であれば、いつでも見れるので便利です。


そして、
スキャンするにはページが多すぎる説明書などは、

メーカーのHPでPDFを無料配布しているところも多いので
そちらでダウンロードしてevernoteで見ることができます。

出先で使うことの多いデジカメの説明書なんかはほんと助かります。(買っても説明書あんまり読まないタイプなので・・・





次に押入れの整理をします!

よくあるのが押入れの整理の時、

写真 02-07-2012 15 17 40


あれ・・・これ何が入ってたっけ?
あれどこにしまったっけ?

いざ押入れにしまったものを探すとき、
段ボールに大きく「夏物」と書いてあっても、中をのぞくまでどんな服が入っているか思い出せません。


この段ボールの中も、evernoteで管理すれば、どこに何がはいっているか分かって便利です。


箱には何がはいっているのか大まかに書いておいて
(例「夏服」)
evernoteのタイトルに「夏服」、本文に細かい内容を書いていきます。

服の場合、デザインなどが文字に表しにくいので、服の写真を撮っていれています。

蜀咏悄+02-07-2012+16+45+46_convert_20120702165054

例で作ってみました。本当に使ってるデータはもっと服がごちゃごちゃに詰まってますww
(ネットで見せるにしては恥ずかしかったw)
上みたいに撮った写真を加工しても見やすいですが、面倒なら数枚床に広げて写真撮ればおkです(人にみせるものでもないしねw)

こんな感じでevernoteを使うと、書類が片付くし、探し物もしやすくなるし、どこでも書類が見れて勉強も捗るからほんとおすすめです

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking

最近買ってよかったfrancfrancのグッズ 
Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】
Francfrancのインテリア、可愛いですよね


インテリアだけでなく、
夏に使えるグッズもあったのでのせます
 
 
炭酸キーパー
 
 
夏になるとやっぱり炭酸が飲みたくなるんですが、
1.5リットル買っても一日じゃのみきれなくて、

すぐに甘い砂糖ジュースになっちゃうのが嫌ですよね
 
でも、ペットボトルの蓋をこれ(写真のペットボトルの上についてる丸いものです)
を取り替えて、
丸いところを数回プッシュするだけで炭酸が抜けにくくなります
わたしはウォッカの割材のホッピーのグレープフルーツ味でキープしてます
晩酌する時に数回開け閉めを繰り返して3日くらいもったかなー

炭酸キーパー ライトブルー炭酸キーパー ライトブルー
()
AG

商品詳細を見る




 
アイスデコ ボール

1101990059203.jpg1101990059302.jpg
 
お酒を飲む時入れる氷は店に売ってるロックアイスを使っていたんですが、
 
お酒も薄まるし、
ほぼ毎日飲んぢゃって氷の消費が激しいから
(生水怖いし、ミネラルウォーターで氷つくるのももったいなくて
 
こちらのアイスデコ ボールっていう、
凍らせたら何度も使える保冷剤を買ってみました
ドリンクやサラダを冷やしておくのに使えるみたい。
値段も一個400円位で安い
色は青とクリアとピンク、形は丸いのとハート型がありました
クリアのボール型を、
彼氏の分と二個getしました
 
 
 
グラスの中の白いボールみたいなやつです。
思ってたサイズよりなんか大きい(笑)
 
プラスチック(?)で出来た球の中に精製水がはいってて、
凍らすと氷替りになります
 
 
グラスにいれてみたら、
いつも使ってるようなロックアイスよりデカくて多少飲みにくいんだけど、放置してたらちゃんと冷やしてくれて満足です
 
ボールの中の精製水が溶けたら
冷凍庫で5時間くらい冷やしてまた使える
 
グラスに入れたら氷でかっ!ってなるから、
これから増える、水出し飲料のピッチャーとか大きい容器に入れた方がいいかもww
 

こちらのネットショップにもありました。「アイスデコ」で検索してみてください。
Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします!

FC2 Blog Ranking




