 
ベビーグッズの収納 

こんにちは(*´ω`*)
9月25日に男の子を出産したkinakoです。






息子誕生で家の中はガラリと変わりましたが、

育児でバタバタしているため、なかなか家事が出来てません(>_<)
家の中も色々変えたいですが、育児がひと段落ついてからにしたいと思ってます!


今回はサクッと息子お手入れグッズの収納をアップしてみます。




salut!で買ったキッチンワゴンを利用してます。

ikeaのワゴンにベビーグッズを入れている画像を見て私もやってみたいと思っていたのですが、地元にIKEAがないのでこちらで代用してます(笑)
ワゴンだと色々な場所に持って行けるので便利です。




1番上の棚には
ゴミ箱、オムツ替えシートやおしりふき、除菌ジェル、ケアグッズ、育児記録を挟んだバインダー等を置いています。




ポリプロピレンの仕切り付積み重ねボックスはダイソーで購入。

それぞれ
ベビーつめきり、体温計、ピュアレーンクリーム
ラップ(よくピュアレーンのラップパックをするので)ラップケースは無印のもの
ワセリンとボールペン、
ベビーオイル
ベビーローション
ベビー用綿棒(入れ物はキャンドゥで購入)を収納。
ヘアクリップも挟んでます(息子が髪の毛掴むので)

積み重ねボックスの下は無印で買ったポリプロピレンのメイクボックスを合わせています。

中身は鼻吸い器、男の子キャップ、乳頭保護器


2段目はダイソーで買った蓋付きのスクエアボックスを重ねて。



中身はオムツやガーゼハンカチ、ベビー服です。



3段目は
セリアで買った箱に細々したものを入れたり、臍帯セットやベビー用ソープのストックなどを置いています。

この収納方法で今のところ使いやすいです(*´ω`*)
また改良等したらアップしてみます♡


インテリアや雑貨以外の日記はこちらで更新しています。
来年、結婚式を挙げます(予定)


足跡がわりにポチしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




